• 締切済み

Windows H/E ユーザー名をアルファベットに替えたい。

現在、OSにWindowsXPHomeEditionSP2を使っています。 OSをクリーンインストールする時に入力するユーザー名を平仮名の名前で入力した為、スタートボタンをクリックした時に出るスタート メニューの上の名前や全てのプログラム>アクセサリー>システムツール>システム情報>ユーザー名及びC:\Windows>Documents and Settings>Windowsシステムフォルダ名が平仮名で表示されています。レジストリの設定を変更して上記の平仮名をアルファベット名に変更する事は可能でしょうか? お分かりの方は宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

直接の変更はできません。 参考URLの方法で「間接的に」変更することは可能ですので、ご一読ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
akios0823
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 参考URLにアクセスし、新しいアカウントを2つ作成し、現在のユーザープロファイルをコピーしようと試みましたが、コピー先ボタンが有効にならず思うように行きませんでした。