• 締切済み

結婚式の二次会でおすすめのお店を紹介してください(兵庫県西宮付近)

友人の結婚式二次会の幹事を依頼されたのですが、 兵庫県の西宮付近で開催してほしいと言われました。 何軒か店を回ってみたのですが、なかなか希望に沿った お店が見つかりません。 どなたかおすすめのお店がありましたら教えていただけ ないでしょうか。 よろしくお願いします。 なお、大まかな条件は以下の通りになります。  ・人数:新郎新婦合わせて40人程度  ・予算:一人当たり3500円~4000円程度  ・時間:18:00~19:00開始の2時間程度  ・その他:全員がワンフロアーで着席しながら飲み食いや       ゲームが出来る程度の広さ。       お店はカフェもしくはバー等であればなおOKです!

みんなの回答

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

幹事さん、ご苦労様です 阪神、阪急、JR・・・その沿線でも良いのでしょうか? 上2件はちょっと窮屈かもしれませんが・・・ http://r.gnavi.co.jp/k808400/ (阪急今津線門戸厄神駅) http://r.gnavi.co.jp/k670500/ (阪急今津線門戸厄神駅) http://r.gnavi.co.jp/k836300/ (阪急神戸線西宮北口)

sakipoonyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせて下見に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚、2次会、幹事の会費支払いについて

    新郎新婦から幹事を頼まれました。 お金に関わる会費やゲストカウントは新郎新婦が決め、買い出し、他の準備などほとんどを幹事がしました。 会費男性10000円。女性9500円という、私としては高額な会費で行われました。(決めたのは新郎新婦) 幹事全員、会費を支払わなくていいよ、と言われました。 お店への注文の際は、ゲスト数+幹事数+新郎新婦で注文でしたので、 幹事と新郎新婦の分は、会費でまかなうということです。 これは、幹事へのお礼なのでしょうか?(よく会費は幹事も負担と回答されているので) このような場合、お礼してくれたのは、頼んできた新郎新婦ではなくゲスト様からのような気がするのですが。 会が終わり、新郎新婦からお礼のお言葉と、200円位のプチギフトを頂きました。 皆さんはどこからが新郎新婦からのお礼だと思いますか?

  • 結婚式二次会の資金オーバーは誰が払う?

    はじめまして いろいろ調べたのですが、同じようなケースがなかなか無く 質問させていただきます。 宜しくお願いします。 結婚式二次会を開きましたが、資金をオーバーしており 一般的には誰が負担するものなのか?どう対処したらいいか 教えていただきたいです。 私は新郎新婦側です。 流れは下記のようになってます。 ・二次会の幹事を友人4人に頼む(新郎側2、新婦側2)  準備金は10万を渡して、このお金とゲストからの会費で調整やりくりしてほしいと伝える。  お店&プランは探して提案:ゲスト1人あたり4,700円飲み放題つき(幹事はタダ)  新郎新婦からの依頼事項:ケーキと花束、全員へのプチギフトを用意してほしい。他はお任せ。  ↓ ・初回打合せ&飲み代は、上記と別に新郎新婦が20,000円負担。  招待状は、新郎新婦が発送。ハガキ代負担1,500円。  ↓ ・当日は提案の4,700円飲み放題つきで開催。会費は1人7,000円徴収。  景品が高価で、20,000円以上の景品が数点、10,000円以上も数点、景品なしの人もあり。  時間内に収まり、延長やプラン外オーダーによる追加金はなし  ↓ ・打ち上げは開催されず。  ↓ ・開催より半年後 収支報告を受けたところ、15,000円オーバーしていました。支出35万でした(お店へ19万、景品代14万、ゲーム装飾代2万) ということで、わかりにくくてすみません。ここまでに負担した額は 新郎新婦:121,500円 幹事さん4名:打合せ代(不明) →マイナス金額:15,000円 なのです。 幹事さんたちは全員初めての経験でしたが 資金100,000円を渡し、会費もプラン以外に徴収したお金約70,000円があるので(会費-お店のプラン ×人数) 資金はお店へ払うプラン代以外に 17万。 この中でやりくりしてほしい旨は伝え、幹事マニュアルなども用意して渡しました。 ので・・・返金が少しあるかな~と期待していたり、新郎新婦のための打ち上げがあるものとと期待していました。 (↑周りの幹事経験者から聞いていたので勝手に期待しました) それはもし無くてもしかたないですが、、、。 会費が高いので少しがっかりしたのと(安いプランを探して大勢の人に来てもらいたかった)、 当日の景品1点ずつがあまりに高価で、景品なしの人もいて(高すぎる景品を数点よりも、安価でも全員に何か当たったほうがよかった) 少し私たちの思うところと違いました。。。 また、幹事さん同士の打合せ代にも使ってもらえる十分な資金だと思っていたのですが、打合せ代は幹事さん自費でしてもらっていたようです。 もっと新郎新婦から意見を述べるべきだったのかもしれませんが うるさすぎてもよくないし、やりくりしてもらえれば良い、と最低限の希望のみを伝えていました。 でも、結果マイナスになっていました。。。 マイナス部分の15,000円ですが、新郎新婦が払うべきでしょうか? 今のところ、幹事さんたちの善意で負担してくれている収支報告になっているのですが・・・ お金を渡さなくとも、なにかお礼として品物を渡したほうがよいでしょうか? 損得の話になってしまい、とても恥ずかしく、本当は気前よく支払ってしまえば気持ちいいと思うのですが、 結婚したばかりで物入り、子供も産まれ、正直家計が苦しいです。 とはいえ、幹事さんたちが嫌な気分のままでもよくないと思うので(自分たちはタダのはずが苦労したのにお金を補填したこと) 皆さんの経験談やご意見を伺えたらと思います。 参考にさせてください。宜しくお願いします。

  • 結婚式・二次会について

    12月に結婚します。 恵比寿で二次会を開催しようと思います。 来て下さる方の人数は未定ですが、予想ではだいたい5~60人位かなと思います。 雰囲気の良いお店があり、5500円で ・コース料理 ・飲み放題 ・ケーキ ・スクリーン、プロジェクターの貸し出し ・会場費 ・控え室、クローク用部屋の貸し出し ・ビンゴ機貸し出し をしてくれるそうです。 後は景品、プチギフト、諸経費がかかってくると思いますが、会費を7000円~7500円位かなと思っています。 参加者は20代半ば~30代です。 景品は15~20人位にディズニーペアチケット、面白いグッズ、神戸牛目録、駄菓子詰め合わせなどを考えています。 プチギフトは2~300円位の物を考えています。 幹事男女計4人、新郎新婦分と足りない分は新郎新婦側で出しますが、なるべく安く済めば良いなと言うのが正直なところです。 幹事には当日の金銭管理や司会進行を頼みますが、なるべく幹事を煩わせたくないというのもあり、出来るだけやれることはやりたいと思います。 長くなりましたが、 ・会費は適正か? ・普通、新郎新婦はどこまでやるべきなのか? ・幹事へのお礼の相場は? ・実際、二次会に参加して楽しかったこと、逆に嫌だったこと 以上、ご教授下されば幸いです。宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会の幹事を引き受けましたが。

    2週間ほど前、友人から結婚式の二次会の幹事を頼まれ、「女性の意見が聞きたいだけだから」と言われ、その程度なら、と引き受けました。(当方新婦側です) 数回打ち合わせで顔を合わせたのですが、新郎側幹事(男性数名)だけである程度話が固まっていたようで、新郎側の幹事が一方的に話を進めていくような感じでした。 そしてある日、新郎新婦と新郎側幹事との間で二次会の会場に対しての意見が食い違い、新郎側幹事のひとりは当初「2人が心から楽しめるような二次会にしたいから・・・」と新郎新婦が勧める会場に賛成をしていたのですが、突然昨日新郎側幹事全員が「幹事やめる」と言い出したそうです。(新郎に電話したみたいです) 新郎新婦もわたしもまったく意味がわからず、理由を聞いても「もう無理」と言うだけらしいのです。(私が幹事代表に電話しても出てもらえませんでした) どうやら、新郎側が思い描いていた二次会でなくなった(会場とか)ことが気に入らなかったようなのですが、もともと二次会はしないと言っていた新郎新婦に、「俺たちが二次会してあげるよ!」と声を掛けてきた人たちが、一方的に「幹事やめる」と言うのはどうかと・・・(年齢も20代後半で立派な大人なのに・・・) 新郎新婦は、わたしに「新しい幹事をお願いするから」と言ってきましたが、わたしも初めて引き受けた幹事だったので、正直嫌になりました。この2週間は一体なんだったんだと。。。 新郎新婦が受けたショックを考えると、辞退するのも悪い気がして気が引けるのですが、このまま継続して頑張る自信もありません。 どうすればよいのでしょうか。

  • 結婚式二次会について

    今週末、私達の結婚式二次会があります。 式・披露宴は先週済ませました。終わる時間が夜だったため、二次会の日を改めました。 新郎新婦のそれぞれ仲いい友人を幹事に立て、 ・会は2時間 ・会費男性6000円 女性4000円で 予定しています。 出席者は53人、幹事・新郎新婦を入れ60人です。 一般的なビンゴゲームを行い、景品数は30ぐらい用意してある模様です。 景品代・食事代込みの会費設定にしてあります。 今さらながら疑問に思ったのですが、幹事や私達新郎新婦は会費って払うものでしょうか? 出席者には会の終わりにちょっとしたプチギフトを贈ります。これは私達持ちで会費からは買っていません。 年内はみんな忙しいと思うので、年が明け落ち着いたら、幹事さん達に慰労会を計画しています。 分かる方教えてください♪

  • 友人の結婚式の二次会を頼まれましたが…

    今週金曜日に、高校時代からの友人の結婚式がありまして、一ヶ月前に、二次会の幹事をすることになりました。 一度、新郎新婦、男性の幹事にも会って、一通り打ち合わせをしたんですが、その時はお店も決まり、やる内容も決まり、あとは予約と準備だけ…と思いきや、数日後に新婦のコからメールで「お店変わったの聞いてる?」とメールが来て、驚いたのと同時になんで男性の幹事から連絡が来ないんだろうと思いました…。 新郎新婦と、幹事二人で打ち合わせをした日に、散々お店を見て歩き回って決めたのに、何で変わってしまったのか、疑問で男性の幹事に連絡を取ったら、繋がらず。。 それで、新郎新婦にそのことを言ったら、「私達は、サプライズを期待してるのと、二次会には口出ししたくはないので、二人で何とかして欲しい」との事…。 男性幹事と連絡を取れないので、新婦に「もう、時間もないし、男性幹事と連絡が取れないので、私が全部お店とやり取りさせてもらうね」と言ったら、今度は、男性の幹事が、新郎の同じ職場のひとつ上の先輩で、それは男性の幹事さんに言えないし、面子が立たないと言われてしまい、昨日は新婦から、「幹事さんメルアド変わったみたいだけど、聞いた?」とまた、理解に苦しむ内容のメールが来て、もう私も、いい加減腹立たしい気持ちになってしまいました。 そして、男性幹事のほうは、今も仕事場が圏外だそうで、連絡は取れず、話は進んでいません…。 お店には、明日中に人数を伝えなければなりません。新婦に、「男性幹事と連絡が取れないので、男性側の参加人数だけでいいので教えて欲しい」と言ったら、「男性幹事と直接連絡を取って欲しい」の一点張りです…。 正直、ここまで放任主義だと、いい加減勝手にやってくれという気持ちになってしまいます。しかし、結婚式になるべく気持ち良く出席したいと言う気持ちと、高校からの友人と考えると、キッパリ言えずにいます。いったい、新郎新婦になんと言ったら、納得してもらえるのでしょうか…?どなたか、良いアドバイスお願い致します。

  • 兵庫県西宮市で・・・

    最近、仕事で兵庫県西宮市山口町にある「阪神流通センター」というところへ良く行きます。 そこで飲食店をさがしているのですが仕事柄、時間が夜遅く (早くて21時ごろ、だいたいは22時ごろ)開いているお店も少なく・・・ できればファミリーレストラン系以外でどこか良いお店を ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この震災で結婚二次会をするべきでしょうか?

    新郎新婦から、二次会の幹事役を頼まれ来週開催予定です。 すでにいろいろな準備が整い始めており、結婚式自体は開催予定なのですが 二次会についても本人たちは開催するつもりだそうです。 幹事としては、参加者のかたがたの中には東北地方出身の方もいるらしく また、余震や停電が続く中での開催は安全を担保できない可能性もあるので 個人的には二次会は中止したほうがいいのかなと思ったりしています。 自分が新郎新婦側であれば、二次会は中止が妥当なラインかな。 と思ったりしています。自分たちを祝ってもらうよりも、その分 被災地の方々への援助(会費なども含め)などをするほうが よっぽどいいのかなと思ったりしています。 (とはいえ、経済的に縮小するのもよくないのかもとも思っていますが) 幹事としては、余震などによる会場の安全、道中の電車都合、停電時の対応など もろもろの可能性を検討しなければならないこともあり、本音としてはやめておきたいです。 こういう場合、幹事の立場に立った時に、 皆様ならどう判断しますか? また、新郎新婦になんといいますか? ちなみに新郎新婦からみると、2つだけ先輩なのでアドバイスをすれば 聞いてもらえるとは思いますが、なにせお祝いムードの中なので対応は難しいなと。

  • 忘年会にお勧めの店

    もうすぐ忘年会のシーズン。今年は私が幹事に選ばれたのですがあまり飲みにはいかないので、どういったお店がおいしくて安いのかわかりません。もちろん私自身も雑誌等で情報収集しますが、お勧めのお店があれば紹介していただけると助かります。 場所は兵庫県のJR西宮駅もしくは阪神西宮駅の近くで、小さな会社ですので人数は10人前後。安くておいしいお店を探しています。 みんなに満足してもらうためにも手を抜きたくないので皆さんのお力添えお待ちしてます。

  • 結婚式二次会の幹事

    幹事の依頼などを含め二次会のプランがなかなか立ちません。二次会の進行にはやはり幹事が必要でしょうか? 招待客の内訳は、 ・会社上司、職場、同期(新郎)20名 ・会社上司、職場、同期(新婦)30名 ・中学友人(新郎) 5名 ・高校友人 (新郎)10名 ・大学友人A (新郎)7名 ・大学友人B (新郎)10名 ・大学友人 (共通)10名 です。 上記のようにグループがいくつもあるため全体を取り仕切るメイン幹事を立てるのは無理だと思い、大まかな流れは自分たちで準備し各グループの幹事さんに出欠・会計のみをお願いしようかと単純に考えていました。しかし、進行役がいないとだらだらと飲み食いするだけの場になってしまいそうで心配です。一番手っ取り早いのは全員と面識のある新郎新婦が取り仕切ることですが、主役である新郎新婦が取り仕切るとやはり変でしょうか?親しい友人に頼むことも可能ですが、招待客が100名近いのでメイン幹事の負担が大き過ぎることが気がかりです。プロの司会などを依頼するほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう