初めての海外出張での不安と対策

このQ&Aのポイント
  • 5月末にアメリカ・フィラデルフィアへ一人で初めて海外出張に行く予定です。オヘア空港での乗り継ぎ方法やタクシー予約の仕方、英語が苦手でも無事に宿泊地に到着するための対策が知りたいです。
  • 初めての海外出張で、アメリカ・フィラデルフィアへの旅行が不安です。オヘア空港での乗り継ぎ方法やタクシー予約の手順、英語が苦手だけど宿泊地に無事に到着するためのアドバイスを教えてください。
  • アメリカ・フィラデルフィアへの初めての海外出張が5月末に控えており、不安が募っています。オヘア空港での乗り継ぎ方法やタクシー予約のやり方、英語が不得意でも宿泊地に無事に辿り着くためのポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて一人で海外出張・・・非常に不安です。

5月末に、アメリカ・フィラデルフィアへ一人で初めて海外出張に行く予定です。関空より、ユナイテッド航空にてシカゴ・オヘア空港経由で、フィデルフィアに向かいます。まず、オヘア空港に着いてからフィアデルフィアへの乗り継ぎの仕方、次にフィラデルフィア空港着が、PM10:00頃になるため、宿泊ホテル(エクストンのホリデイ・インの予定です。)までシャトルバスが使えず、タクシーにて行かざるを得なくなりました。タクシーの予約の仕方、空港に着いてから無事に予約したタクシーに乗り込めるか?乗ったはいいが、無事にホテルまでたどり着けれるのか? 海外も初めてな上、英語もほとんどしゃべれず、、仕事以前に宿泊地に無事、到着するか不安で不安でたまりません。 どなたかアドバイス・注意事項等々、もしくは、参考になるサイトがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.1

ポイントはやはり、シカゴ・オヘアでの乗換と、フィラデルフィアでホテルまでのタクシーになるでしょう。 まずアメリカの到着空港となるシカゴで入国審査を受け、国内線に乗り継ぐわけですが、関空でおそらく最終目的地までのチェックインとなるでしょうから、フィラデルフィアまでの便名をしっかりチェックしてシカゴ到着時にはボードに表示されるその便名の出発ゲートまで移動することになります。 ARRIVAL(到着)と TRANSIT(乗継)と表示されていますのでTRANSITのほうへ進んでください。 わからなければTRANSITと書かれたカウンターがあるはずなので、そこでフィラデルフィアまでの搭乗券を見せて指示を仰いでください。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp の下のほうにも出ているように、頭上の案内をしっかり見ておけば空港内移動システムやゲート間移動バスにも問題なく乗れると思います。 フィラデルフィア到着後はARRIVALを出たらTAXIの表示を探してください。 タクシーの運転手にはホテルの名前と住所が載っている予約の控えを見せるのが一番簡単でしょう。 ホテルに着いたらフロントでまたその予約控えを見せるのがスムーズです。 ホテル近くの送迎バスのあるホテルだと、一見簡単そうに見えますが、空港によってはどこで待っていたらいいかよくわからなかったり、備え付けの電話で呼ばないといけない場合もありますので、タクシーのほうが簡単な場合が多いです。 参考になりそうなサイトを見つけましたので入れておきます http://www.8deeds.com/ready7.htm また、過去に同様の方から出国手続きと入国手続きについての質問があったので、参考URLに入れておきます。No.1とNo.5が私の回答ですが、回答中のリンクも参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2070313
nanami325jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。また、御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。参考に致します。有難うございました。少し気持ちが楽になりました。

その他の回答 (1)

• kroiwa
回答No.2

訂正です。 入れるつもりだった以前の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2065864 でした(関連がある程度はありますが)。 このNo.1とNo.5が私の回答です。