• ベストアンサー

アメリカで、1台のタクシーに4人分のスーツケースは載りますか?

10月に家族4人でワシントンとニューヨークに行く予定です。(5泊7日) ワシントンではナショナル空港からホテルへ、ニューヨークではラガーディア空港からホテルへ、それぞれタクシーで移動する予定です。 それでふと不安になったのですが、そこそこ大きめのスーツケース4個って、タクシーのトランクに入るものなのでしょうか? 2台に別れてタクシーに乗るものなのでしょうか? 空港から市内へのアクセス方法として、2,3人以上の場合は、シャトルバスや地下鉄で行くよりも、タクシーで行った方がリーズナブルと聞いたので、「ラクチンだしタクシー1台で行けば割安だ!」と思っていたのです が・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.4

アメリカでは最近バン形のタクシーが増えています 空港のタクシー配車係りに聞いてご覧になれば?タクシーがセダンばかりで荷物が積めなかったら空港バンに乗れなど教えてくれます ちなみにホノルル空港にはバンもストレッチも来ます、セダンが多いのでそれらが来るまで少し待つ事もありますが

20020903max
質問者

お礼

なるほど、配車係りの人に事情を説明してみるのがベストですね。 バン型タクシーに乗れたら一番助かります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#13890
noname#13890
回答No.3

トランクに入らなかったら、抱えてシートに座ればいいんだから、がんばって1台で行きましょう。(^_^)v  3個は入ると思いますよ、詰めれば4個行けると思いますけど?トランクの大きさにもよりますからねぇ~

20020903max
質問者

お礼

スーツケースって抱えてシートに座っていいんですか? 目からウロコです。 4人の中で、私のスーツケースが一番小さめだと思うので、この方法を試したいと思います。 1台で行けるかも、と思うと嬉しい~。 ありがとうございました。

• kanpyou
回答No.2

着替えなどは現地調達し、出発時の荷物を最小限にすれば、計画はうまく行くでしょう。

20020903max
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 みんな大きいスーツケースしか持っていないようなので、二人で1つのスーツケースにする、という方法もアリですかね。 どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

スーツケースLは1個,Mは2個は通常はいります。 4つは厳しいですね。2台に分かれた方が大きさによっては良いかと思います。

20020903max
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり1台では厳しいですよね。 「4人なので、2台とも同じホテルへ向かってください。」って英語でなんて言うのか調べておきます。