• ベストアンサー

名古屋の近くから岐阜城って見えますか?

こんにちは 今日、ウド鈴木の番組で、清洲城から岐阜城が見えたっていう話があったんですが、 本当に見えるんですか?祖父母のところが岐阜市なんですが、 名古屋の方はなんとなく見えますが、ぼやっとしてなかなかはっきりは見えないんですよね。 まあ、南の方角にあたるので、昼間は逆光気味で見えにくいのかもしれないので、 北にあたる岐阜方面なら見えるかもしれないなと推測しますが…

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

晴れてる日なら、目が悪くなければ、普通に見えますよ。 岐阜城は金華山のてっぺんにあって見やすいからかもしれません。 たしかに名古屋の方はぼうっとして見にくいかもしれませんね。 水道山の上の展望台から晴れた日に名古屋方向を見ると、清洲城もタワーズも見えますよ。 晴れた空気の澄んだ日だと名古屋から御嶽山や乗鞍岳も見えます。

hwy101
質問者

お礼

へぇーそうなんですか。今度見てみたいです。 タワーズはなんとなく見えたような気がします。 ありがとうございます。 (これから季節、秋まではちょっと見えにくいですかね)