• ベストアンサー

名古屋の近くから岐阜城って見えますか?

こんにちは 今日、ウド鈴木の番組で、清洲城から岐阜城が見えたっていう話があったんですが、 本当に見えるんですか?祖父母のところが岐阜市なんですが、 名古屋の方はなんとなく見えますが、ぼやっとしてなかなかはっきりは見えないんですよね。 まあ、南の方角にあたるので、昼間は逆光気味で見えにくいのかもしれないので、 北にあたる岐阜方面なら見えるかもしれないなと推測しますが…

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.1

晴れてる日なら、目が悪くなければ、普通に見えますよ。 岐阜城は金華山のてっぺんにあって見やすいからかもしれません。 たしかに名古屋の方はぼうっとして見にくいかもしれませんね。 水道山の上の展望台から晴れた日に名古屋方向を見ると、清洲城もタワーズも見えますよ。 晴れた空気の澄んだ日だと名古屋から御嶽山や乗鞍岳も見えます。

hwy101
質問者

お礼

へぇーそうなんですか。今度見てみたいです。 タワーズはなんとなく見えたような気がします。 ありがとうございます。 (これから季節、秋まではちょっと見えにくいですかね)

関連するQ&A

  • 高速道路の乗り方降り方がわかりません。道路上のどん

    高速道路の乗り方降り方がわかりません。道路上のどんな矢印、マーク、目印を見て行けばいいんですか? 岐阜方面から名古屋の南区に行こうとしてました。一宮の高速に乗ったのはいいのですが、降りるところを選べません。名古屋の高速ってどういう仕組みなんですか? http://www.ryoko.info/rosen/kosoku/data/tokai.html これ見たんですが、北から?南へ降りていくんですが、環状線とか何ですか?ぐるぐる回るやつですか?この地図にはその名前ないですよね?車に乗ってる中で見る看板に書かれている情報と地図で一致するサイトないですか? 清洲見てから丸の内が見えました。錦橋は行けないの?一方通行のマークみたいだけど。というか車で走ってる最中に錦橋なんて選択肢ありませんでしたよ、、 この紫の名古屋高速ってやつ事実上の一方通行しか行けないんですか!?この地図わかりにくいですよ、もっとわかりやすいのないんですか?この出入口に乗ってここは一方通行だからここの出入口で降りるって見たらわかるやつないんですか? 話戻して、なぜか名古屋の環状線に乗ってて実は船見ってところで降りたかったです。だけどカーナビは笠寺で降ろそうとしてくるんですよ!!岐阜方面から名古屋向かってく高速乗ってる場合、船見で降りる事は出来ないんですか!?何度か乗ったり降りたりを繰り返すんですか?Google MAPで船見で降りるように仕向けてみたらそういう風になってました。 なんか高速よく分かりません。道に詳しい方教えてください。

  • 名古屋高速のルートについて

    名古屋高速を使う際に41号の上を通っていますが、空港方面から小牧(南から北へ)行くとそのまままっすぐ小牧に行けず鶴舞南JCTで左回りにさせられます。何故わざわざ左回りしなければいけないのでしょうか? 面倒です。

  • 中央高速から伊勢へ行きます。名古屋近辺高速道の順路を教えてください。

     中央高速道長野方面から伊勢へ向かいます。名古屋近辺の高速道が複雑でどのように通るのが速くて簡単か教えてください。  ちなみに、土岐→小牧→一宮→清洲東→大治南→桑名、にしようと思ったのですが。  土岐→(東海環状自動車道)豊田東→名古屋南→桑名、の方が、回り道だけど、簡単で速いのではと思ってます。  明日出発なので、どなたか教えてください。

  • 緑区・清洲市・豊明市・大府市の生活環境を教えてください

    引越しをするに当たって、緑区・清洲市・豊明市・大府市を検討しています。職場は名古屋です。 岐阜や滋賀方面にドライブに行くことが多いです。 環境(買い物・治安・子育て)、メリット&デメリット、この駅周辺がおススメ等々何でもいいので教えてください!! (特に清洲市・豊明市は全く分からないので知りたいです。。。)

  • 鳥羽市の「神明神社」 について

    鳥羽市の「神明神社」 についてですが、「女性の願い事を必ず一つは叶えてくれる」らしいですが、男性の恋の成就は利かないのでしょうか? 以前、名古屋ローカルの番組でウド鈴木がここに訪れて結婚したという話がありますが、どうなんでしょうか?

  • 名古屋でAM1134の文化放送は聞けますか?

    東京都内近郊で営業車で営業をしています。 AM1134文化放送が昼間の営業中のお気に入りなのですが この度、名古屋に転勤になりまして番組が聴けるか心配です。 エリアは愛知県・岐阜・静岡等です。 営業車のカーラジオで聞けるかどうか?聞く方法などアドバイスお願い致します。

  • 助けて下さい!大阪キタ方面で昼間ふぐが食べれるところ

    タイトル通りなんですが、大阪のキタ周辺で昼間にふぐ料理(鍋とか)を食べれるところ教えて下さい。 ミナミ方面では何件か見つけることできたんですが 探し方がへたなのかまだ見ることできません。 今も探してますが、知ってる方おられたら教えて下さい。 予算はそんなに気にしなくていいです。できれば 個室があればいいですが絶対条件ではありません。 いいところは夕方ぐらいが多くて、場所がらキタは 昼間はないのかなと諦めかけてますが。。。

  • 新居の方角

    今秋結婚するので、今新居(中古物件)探し中です。 ●気に入った物件が、家相は問題ありませんが、彼の今の住居から方角が南になります。真南ではありませんが、南と西南の間です。 彼が八白土星・私が七赤金星です。 方違神社で御祓いしてもらいお札をいただこうかと考えています。 2008年、2009年ともに北・南方面は凶とありますが、何か対策はありますか?

  • 東名集中工事時の名古屋高速の状態は?

    週明けに仕事で、大阪方面から、東名の浜松ICまで利用予定ですが、 ネクスコのHPで調べたところ、丁度、通過予定時間に 名古屋JCT付近ですごく混む様子です。  通勤時間帯と重なることもあるのですが、(7時前に岐阜羽島でお客さんを拾わなければいけないので)、 東名を避け、一宮JCT→東名阪→名古屋高速→伊勢湾岸→豊田南から1号線→東名:岡崎ICと 地図上で考えていたのですが、どのルートがもっとも早いでしょうか? 浜松ICには11時頃には着きたいです。

  • オービスについて教えてください!

    今日、中央道で長野方面から名古屋方面へ走行しました。 その途中何個かのオービスを見たのですが、岐阜県瑞浪市付近のオービスには気づかずに120km/hでオービスの前を通過してしまいました・・・。通過する瞬間やっとオービスに気が付いたんです。 その時間帯は逆光がとても強く、光ったのか光ってないのかが判断できませんでした・・・。このオービスが一体何キロで反応するのかもわからないので、かなり怯えています。 しかもつい2日前に一旦停止で捕まったばかりです。 オービスでも捕まったら確実に免許停止になりますよね? 誰かこの瑞浪市付近のオービスがどのくらいで光るか知りませんか? また免停などに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください・・・。

専門家に質問してみよう