• 締切済み

はっきり言うとイラッとくるのはなぜ?

kzymtmtの回答

• kzymtmt
回答No.2

相手の人は言われたくない事を握っているのだとおもいます。 料理の例ですが、言われたくない事は「まずい」と言う事。言葉には表と裏があるのでは・・・ほしい言葉は「おいしい!」ですよね。 相手の言われたくない事に触れてしまったのでは・・ 私はハッキリ言うタイプなので、よく感じます。 でも、いい時もあれば悪い時もありますけどね・・・ 状況・相手によりけりです

noname#17458
質問者

お礼

投稿どうも。