• 締切済み

【タイトルを教えて下さい】ポプラの木に住むオバケ…

ポプラの木に住むオバケの絵本なのですが… タイトルご存知な方、教えてください!

みんなの回答

noname#24872
noname#24872
回答No.1

お化けではなく精霊ですが、この本でしょうか? 題名:ふたごポプラ島のポウとホウ http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=1287

0tsuka
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません。 どうやらオバケという事だけはハッキリ憶えていて… そちらの絵本もとても面白そうですね。 また図書館や本屋に出向いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木のおばけとか知りませんか??

    木のおばけとか知りませんか?? 物語でも絵本でもなんでもいいので木のおばけの名前を教えてください^^

  • ポプラの木

    岡山市内近郊でポプラの木がある場所を探していますが、ご存知のからいらっしゃいますか? ポプラ並木とはいかないまでも、散歩が出来そうなところがあればとてもうれしいですが・・・

  • ポプラの木

    千葉県内(千葉市近郊)でポプラの木がある場所を探していますが、 ご存知のからいらっしゃいますか? ポプラ並木とは行かないまでも、散歩ぐらい出来そうなところ出れば とてもうれしいのですが・・・

  • トルコのポプラ

    トルコ・カッパドキア地方にポプラの木をたくさん見ました。ポプラはアメリカの木で成長が早く植林に使われると聞いた事がありますが、このカッパドキアのポプラは植林されたのでしょうか? トルコに鶴はいますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ポプラ材はまな板に向いていますか?

    近所の知人宅に植わっているポプラの木を切ることになりました。 今使用しているまな板がくたびれているので、そのポプラの木でまな板を製作しようとしているのですが、まな板に向いているのでしょうか? どなた様かご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

  • おばけが出てくる絵本

    1~2才児向けで、おばけが出てくるような絵本はありますでしょうか? (せなけいこさんの絵本以外で) こどもがパッと見て、あ、おばけ!って分かるようなおばけちゃんだと嬉しいのですが… 探してみたのですが、なかなか見つからず… ご存知の方、どうぞよろしくお願いします

  • 彼女の「お化け」が出てくる本のタイトルを教えて下さい

    半年くらい前にテレビで紹介(王様のブランチ?)されていた 本のタイトル教えて下さい。 絵本(マンガ)形式の本で、 ある日、お化けが男の子のもとにやってきて友達になるという内容です。 おちは、そのお化けが実は亡くなった彼女(奥さん?) だったというものです。 かなりあいまいな記憶ですが、大筋はあっていると思います。 知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おばけの絵本を探しています。

    おばけの絵本を探しています。 たぶん黒い表紙で、おばけがサイダーを飲むとシュワシュワに、 海苔を食べると黒くなるという内容だったと思います。 それ以外は全くわかりません。 どなたかこの本のタイトルを知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵本のタイトルについて

    幼稚園ぐらいの話なんですが、その時に読んだ絵本のタイトルが思い出せなくてモヤモヤします。 お話としてはオバケと友達になってどうこうみたいな話なのですが、全編(オバケのセリフだけ?)オバケ語みたいな謎の文字で書かれていて、後ろの方にそのオバケ語と五十音の対照表が載ってる絵本です。 かなりうろ覚えですが、分かる方よろしくお願いいたします。

  • 大きな木

    幼稚園の頃に読んだ絵本を、ぜひ自分の子供に読んであげたいと探しています。 タイトルは「大きな木」(ひらがなかもしれません)と記憶していましたが、同じタイトルでもっとメジャーな絵本があるらしく、インターネット検索でもうまくヒットしてくれません。もしかしたら、タイトルを間違って記憶しているかも。。。 ストーリーはこんな感じです。 ある村に大きな木があって、子供たちはその木に上ったり、枝にブランコを作ったりして、よい遊び場になっていました。しかし、何かの理由で、その大きな木を切ってしまうことになってしまいました。村の大人たちは、木が切られてしまうことを悲しむ子供たちのために、切ってしまった木を材料にして公園を作りました。 というお話です。 タイトル出版社など、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。