• 締切済み

ハマグリについて

あの・・・ハマグリについて質問があります。 (1)ハマグリはどのように餌を食べてどのように臓器に運ばれていくのでしょうか? (2)ハマグリはどのように成長、また発生するのでしょうか? (3)ハマグリの神経系また血管系はなんでしょうか? 1つでも答えてくださる方募集します。

noname#168714
noname#168714

みんなの回答

回答No.2

3)について 軟体動物の二枚貝に分類されるので,はしご形神経系で開放血管系を持つと思います.

回答No.1

血管系は確か閉鎖血管系(あてにしないで) 後は大体 http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/2002Shell/01/01400.html に書いてある 成長は、炭酸カルシウムを出して殻にしてる ちなみに私は、同じクラスの人です