• ベストアンサー

「管理人」と「管理費」

マンションの管理人(玄関の入り口のドアーの近くの管理人室にいるような人)は何といったらよいのですか。英辞朗で検索すると多くの単語が出てきます。superrintendent かconciergeかなと思うのですが、ちがいがよくわかりません。またjenitorはどんな感じんでしょうか。 それから、マンションの「管理費」はなんというのですか。 mentainance feeかservice chargeかでいいですか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

a superintendent a maintenance fee でよいと思います。 janitor はビルメンテナンス業において cleaning とともに 2 大業務のひとつなので、守衛ですかね。

phantomopera
質問者

お礼

janitorは守衛のような感じなんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maman19
回答No.1

superintendentとかでいいとおもいます★ でもアメリカ人の友達はownreといってましたが、管理人というか持ち主?だったと思います。 管理費は service carge か upkeepだとおもいます★

phantomopera
質問者

お礼

upkeepというのもあるんですね。ありがとうございました。