OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows98のCD-ROM無しでUSB4ハブポートのインストールの仕方

  • 困ってます
  • 質問No.215885
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

日立のFLORA Prius300p 型名3004ST45PのPCでハブを増設したいのですがPCの付属で付いてきたWindows98のCD-ROMをなくしました。CD-ROM無でUSBハブポートをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

chuboさんへのお礼の文章を拝見しましたが、optionsのcsbsを開いてもopthionsがないんです。?
これは綴りは間違っているし、誤解があるように思われて仕方ありません。
ドライバのインストールの際に、Win98ディスクを挿入するメッセージの時に
パスの指定をC:\windows\options\cabsにしてみて下さい。
OSのプリインストールPCで、しかも削除した覚えもないというのなら確実にあると思いますので。
お礼コメント
doradorami

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-03-14 08:59:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

メーカー製のパソコンであれば普通は c:\windows\options\cabs の中にWINDOWSのCD-ROMの内容がもともと入っています。 HDDの再フォーマットを行うか、手動で消去するなどしていなければ 残っているはずですが、確認されましたか? ...続きを読む
メーカー製のパソコンであれば普通は c:\windows\options\cabs
の中にWINDOWSのCD-ROMの内容がもともと入っています。
HDDの再フォーマットを行うか、手動で消去するなどしていなければ
残っているはずですが、確認されましたか?
お礼コメント
doradorami

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。chuboさん、optionsのcsbsを開いてもopthionsがないんです。oで始まるのがひとつしかありませんでした。色々開いてやって見たけどどこにもなかった。手動で消したおぼえはないのに・・・
投稿日時 - 2002-02-15 15:21:24


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/129)

 USBハブのメーカーが不明ですが、大概のメーカーはホームページでドライバ のサービスを行っていると思います。 そこでダウンロードを行ってみると良いでしょう。 ...続きを読む
 USBハブのメーカーが不明ですが、大概のメーカーはホームページでドライバ
のサービスを行っていると思います。 そこでダウンロードを行ってみると良いでしょう。
お礼コメント
doradorami

お礼率 100% (3/3)

ukkeyさん、ありがとうございました。始めて投稿したので返事の見方や、お礼の仕方がわからず、お礼遅くなってごめんなさい。メーカーはアクロスです。アクロスのHPを探しましたが、見つからない。困ったものです。知識のなさにトホホです。
投稿日時 - 2002-02-15 15:26:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ