• ベストアンサー

FLORAとPriusの違い

日立のPCにはFLORAとPriusと2種類ありますが、用途とか、スペックとか、機能とか、どのように違うのでしょうか?FLORAはビジネス用かなあと思ったりもしたのですが、一概にそうでもなさそうな気がします。FLORAとPriusの違いをご存知の方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://www.nifty.ne.jp/forum/fhitachi/flora.htm http://www.nifty.ne.jp/forum/fhitachi/index.htm うーん、やはりFLORAは企業向けのPC/AT互換機のことで、コンシューマ向けになるとFLORA Priusと名称を変えるようですよ。

chukanshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりFLORAは企業向けなのですね。最近は、サッカーの日本代表モデルなども発売され、すこし遊び心も入ってきた感じがします。

その他の回答 (1)

  • MSTS
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

こんにちは そうですね、FLORAシリーズは企業向け、Priusは一般ユーザー向けで販売してるようです 違いはお客様の要望に合わせてソフト、オプションを追加したり、カスタマイズして納入するかしないかの違いでしょうか、Priusなら正規オプションの表みたいなのがあって自分で買って取り付けてね、ですがFLORAならご要望の状態で納入って事になります

chukanshi
質問者

お礼

FLORAならカスタマイズして納入ということもあるのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日立 FLORA 210W RF-1 ってどうですか?

     予算10万円以下で12インチサイズのノートPCを探しています。 HITACHI FLORA 210W RF-1 が候補にあがりました。 しかし、日立という一応1流メーカー品で特別スペックが低いわけではなさそうなのに以下の点ですごく気になります。 1、秋葉原の某PCショップで中古ショップで新品として置いてあっただけで他にどこの店にも置いていないのはなぜ? 2、最近のノートPCはどれも20万円以上うするのに異常に安いのはなぜ? 3、価格.comにも掲載されていないのはなぜ? 用途はビジネス用です。特別高スペックは必要ありませんが、信頼性は重視したいです。 口コミも見つからないので、このPCは信頼して購入しても大丈夫なのでしょうか? とくに何か欠点があるとかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FLORA 440W WB2のCPUについて

    FLORA 440W WB2のCPUについて教えてください 現在Intel(R) Pentium(R) 4プロセッサ2.0GHzのついたPCを使っているのですが CPUをもっと早いものに取り替えたいと思っています どのCPUが取り付け可能か教えてくれませんでしょうか? よろしくお願いします pcは日立FLORA 440W WB2です 参照ページ http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/pcws/flora440wwb2/spec.html

  • 日立 Prius DS-75K ナビステーション4

    現在、日立 Prius DS-75K のデスクトップを使用しています。 DS-75Kのスペックは下記となります。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/deck/spec_ds75k.html 先日、搭載されている2枚のアナログテレビチューナーの内1枚が認識不能と なったので、この一枚を地上デジタルチューナーのカードに交換したく考えております。 調べると日立ナビステーション4が地上アナログ放送と地上デジタル放送の 2番組同時録画もできる機能を持っています。下記詳細。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/contents/index5.html そこで、更に調べるとPrius One type S AW33S1S とかのデスクトップには アナログテレビチューナー1枚と地上デジタルチューナー1枚が入っています。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/one_s/index.html そこで、質問です。 1)このPrius One type S AW33S1S の日立製の地上デジタルチューナー1枚を オークションで落札して現在使っている日立 Prius DS-75K に差し込めば アナログ&地デジ対応になるでしょうか? 2)事前確認の為にPrius Navistation4をダウンロードしてインストールしてみました。 インストールは出来ましたがNavistation4の画面が出てエラーになります。 何故でしょうか。。。地デジのボードを入れていないからでしょうか? エキスパートの方が居れば教えて下さい!!!

  • FLORA 310W DA3 ビデオメモリ

    FLORA 310W DA3を中古で買い、XPSP2OEM版を入れて使用していますが、 ビデオメモリが8MBしかないので32MBまで上げようと思います。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/flora310wda3/spec.html の日立のサイトではメインメモリと共用と書いてありますが、意味が わかりません。 メインメモリは512MBです。 上げ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日立 FLORA でグーグルEARTHが見れないので

    初歩的な質問ですいません。 日立 FLORA 310W DA2を使用しています。pen4 2.4タイプです http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/flora310wda2/spec.html このパソコンでグーグルEARTHを試みたところどうもメモリ不足らしく見ることができません。 このパソコンはビデオRAM 8MB(4/16/32MBに変更可能,メインメモリーと共用) というスペックになっていて確かにシステム ディバイスマネージャーから見てみると8Mの認識がされています。 グーグルEARTHは16M以上ないと見れないようですので 見れるようにメモリアップかグラフィックカードの増設かしたいのですがどれを買っていいのかよくわかりませんので 皆様のお力をお借りしたいのですが・・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 日立FLORA310のOSをWin98からWin2000にアップした場合のディスプレイドライバについて

    FLORA 310(日立の一体型PC)のOSをWindows2000にアップしたい(現在はWindows98)のですが、FLORAのHPを見ても2000用のディスプレイドライバが見つかりません。対処方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 日立FLORAに内臓無線LANはつきますか

    日立 FLORA 210W PC8RF1-XF23310H0 に PCカードの無線LANをつけていますが、 本体から少し出っ張るので、取り付けたまましまう時に じゃまになります。 内臓の無線LANが取り付けられるでしょうか。 ご存知の方は、よろしくお願いいたします。

  • 日立FLORAのOS再インストールについて

    日立のノートパソコンFLORA(PC-XNB7-113AFBW)を使用しています。 マニュアルを紛失してしまい、OSの再インストールの方法がわかりません。購入時の状態に戻したいのですが・・・ どなたか、同じ機種を持ってらっしゃる方、あるいはPDFなどでマニュアルが掲示してあるサイトをご存知の方がいましたら、お願いします。

  • FLORA 270VX NH7の内蔵電池の交換方法

    日立のFLORA 270VX NH7という古いノートPCを持っていますが、内臓電池が切れたらしくエラーメッセージが出るようになったので、交換したいと思っています。 筐体のあちこちをばらしてみたのですが、電池が見つかりません。 交換方法をご存知の方はお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 日立 Prius 300RのCPUアップグレード

    日立のPrius300Rを使っています。CPUがセレロン600MHzの ためDVDの再生がカクカクします。音も詰まるような感じで なめらかに再生できません。 OSはWindowsMEです。 CPUを速いものに変えればよいのかと思いましたが、 メーカーのスペック表を見ていてもどのようなCPUが 搭載できるのかわかりませんでした。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2000sep/top300.html 一般的に500MHz以上のクロックを持つマザーボードならば 800,900MHzのCPUを搭載できないのでしょうか? アドバイスなどいただけたら幸いです。