• ベストアンサー

ラムネ菓子アンケート

森永製菓 - 森永ラムネ カバヤ食品 - ジューC カクダイ製菓 - クッピーラムネ この3種で、あなたが一番好きなものを教えてください! ちなみに僕は 森永製菓 - 森永ラムネ です。 理由なども教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ラムネ菓子大好きです。 カクダイのクッピーラムネが一番好きです。 味も優しいし色あいも好き。 何よりもあのパッケージのキャラクター(?)が お気に入りです。 以前レターセット見つけた時はいくつか 買いだめしました。 因みに三十代女性です。

その他の回答 (3)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

カバヤ食品のジューC、大好きです♪ (でも、人気ないですね) 昔、よく遠足に持って行きました。←なつかしい! 他のラムネと違って、噛み応え(?)があるし 確かいろんな味の種類もあったような・・・。 あ~、何だか無性に食べたくなってきた(>_<)

noname#63726
noname#63726
回答No.2

カクダイ製菓 - クッピーラムネ です。 白いラムネの中にピンク色のラムネが入っていた気がしました。 もうずっと食べていませんが、そのピンクの味が美味しい記憶があります。 パッケージも可愛いです。

  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.1

私も森永製菓-森永ラムネですね 口に入れるとスーとして、さらりと溶けていく食感が好きですね

関連するQ&A

  • ラムネ菓子『ミオ』は・・・

    最近ミオを見かけなくなりましたが、もう製造していないのでしょうか?メーカーを覚えていないので調べる事も出来ません。カバヤのジューCは今でもあるのですが・・・。

  • 森永製菓のラムネについて

    森永製菓のラムネでミカン味、パイナップル味、ラムネ味以外の味はあるんでしょうか?

  • ラムネ好きの人!!!

    ラムネ好きの人、おいしいラムネを教えてGOO!!!ちなみに私はクッピーラムネ好きですvv

  • 森永製菓のラムネ・・・探してみたんですけど!?

    森永製菓のラムネ ブルーベリー味を探してみたんですけど、みつかりません。 どこにいけば売っているのですか?ちなみに私は愛知県に住んでます。 ブルーベリー味はどこかの地域限定品なんでしょうか? それとももう発売中止になっているの?

  • 大阪でお菓子の業務用サイズの小売をしてくれるお店を探しています。

    大阪の枚方市近辺、もしくは近畿圏でお菓子の業務用サイズを売ってくれる店を探しています。 カクダイのラムネ菓子(クッピーラムネではありません)の業務用サイズの袋を、昔は大阪日本橋のタムラのピーナッツで買っていたのですがなんか店がなくなってしまって、1kg袋などが買えなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • カバヤ食品と皇室

    以前、お菓子のカバヤ食品は、明治時代頃に経営者の身内が皇族と縁戚関係になった(であった?)経緯もあって、先鋭的な営業展開をすることに躊躇があったので、明治製菓や森永食品やその他の会社と比べて、さほど大きく発展させることができなかったというようなことを、聞いたことがありました。 これは私の単なる勘違いか、聞き違いか、記憶違いなのでしょうか。 最近の某新聞にカバヤ食品についての記述があったのですが、それを読んで、こういう疑問が湧きました。 私の記憶は「実際はこういうことです」とか「カバヤ食品には、こういう歴史があります」など、霧を晴らす回答をご存じの方はお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 遠足にどんなお菓子を持っていきましたか?

    こんばんは。 子供の頃、遠足の楽しみの1つでもあるお菓子。 金額が決まっているので計算しながら慎重に選びませんでしたか?^^ 私がよく持って行ったのは、クッピーラムネ、明治製菓のヨーグレット、キャベツ太郎、 よっちゃんイカ、ハイチュウ、どんどん焼き、梅ミンツ、うまい棒、フエラムネ、 コーラ味のラムネ(フィルムケースみたいな容器の)、 カルミンなどなど☆ みなさんが遠足に持って行ったお菓子、教えてください♪

  • KABAYAのジューCのCM

    若い人にはわからないかもしれません。 30~40歳台の世代の人なら懐かしいCMです。 KABAYAのジューCのCMで 「カバヤーヤ♪ カバヤーヤ♪ カバドンドン♪ ジューC♪ ジューC♪ きみのくちーびる〈カバヤ!〉♪ ジュ~~~C」 というフレーズが有名なのですが、 うる覚えなのですが、「きみのくちーびる」のあとに「たべたーらチュッ♪チュッ♪」みたいなフレーズがあった気がします。 わかる方いらっしゃいますか? 動画などもどこかであったら見たいです。 

  • SSK食品?SSKという会社のインスタント食品はど

    SSK食品?SSKという会社のインスタント食品はどれも美味しいです。 SSKってどんな会社ですか? 日本の大手食料品メーカーの研究開発チームより優秀で日本一優秀だと思います。 あと日本の製菓メーカーは森永製菓だけ研究開発チームが優秀で他のメーカーのお菓子はどれもイマイチだったり製品のクオリティにバラツキがありますが、SSKと森永製菓だけは一定の品質を維持して市場に投入できているのでSSKと森永製菓が上場してる上場企業なら株を保有したいです。 でもSSKって聞いたことがないです。中小企業だと思います。どんな会社ですか?

  • 大手製菓会社

    明治製菓・ロッテ・江崎グリコ・森永製菓の中で、好きな会社、もしくは好きな商品はなんですか? ちなみに僕は、 明治製菓・・・チョコレート全般 ロッテ・・・トッポ、クーリッシュ 江崎グリコ・・・パピコ、ポスカム 森永製菓・・・ハイチュウ、ウイダーinゼリー っていったところです。