• ベストアンサー

もうiBookは売っていないのですか?

アップルのHPに行ったら、MacBookに変わっていました・・黒も出ていたし。 値段的にも、やはり前回のiBookに変わるものなのでしょうか? 現在iBookを愛用しているので少々寂しい気がします・・

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

>>値段的にも、やはり前回のiBookに変わるものなのでしょうか ちょっとここのご質問の意味が判らないんですが、価格帯は上がってますね。今までより下がってあの高性能だとiBookオーナーの我々はやってられませんものね(^^; アップル直販ではバッサリ切られてもう旧iBookは買えませんが、いまならまだ量販店では在庫を抱えているようです。 今日は新宿のビックカメラで新旧併売されているのを見かけました。旧アーキテクチャー機を押さえておきたい私のような方は、急がないといけませんね。

chiichi
質問者

お礼

現在ibookG4 を使用しています。 カメラ付きでうらやましいですが、まだまだコイツが使えるので、使いたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• keiso
回答No.4

暫くは店頭在庫などでiBookは手にはいると思いますが、 どうしてもPowerPCである必要がなければ、MacBookの方が コストパフォーマンス的に良い気がします。 私もiBookユーザーなのですが、年内にはMacBookを買うと思います。 ちなみにiBookはアマゾンでもまだ買えるみたいです。

chiichi
質問者

お礼

うらやましいです!macbook買うんですか? 黒も出ててカッコいいですよね~ アドバイスありがとうございました!

• Y-at
回答No.3

現時点では店頭在庫があるようですが、いずれは新品での購入は非常に難しくなると思います。 後々、どうしても入手したいといった場合は中古を探す事になると思いますが、シェル型で無いiBookはそれなりに中古市場に流通していますので、それほど心配する必要は無いと思います。 ※ちなみに、私のよく行くK's電気には、iMacG5とG4のMac miniの新品の在庫があるよう(展示品のみかもしれませんが)です。

chiichi
質問者

お礼

現在ibookを使用しているので欲しい訳ではないのですが、なんか寂しいなあと・・(;_;) アドバイスありがとうございました!

• orenjjn
回答No.2

MacBookはiBook(12・14インチ)に加えて、 12インチPowerBookの後継機種という 位置付けで販売開始された機種です。 そのため、オンラインのApple storeでは iBookおよび、PowerBook12インチの販売が 停止になったようです。 しかし量販店等でしたら、在庫が無くなるまでは 当分の間iBookの販売は続くと思いますよ。

chiichi
質問者

お礼

なんと!12インチPowerBookとiBookを足したようなものだったんですね!いーなあ・・ 回答ありがとうございました!