• ベストアンサー

iBookでマウスを使うとき、どうしていますか?

今まであまり深く考えずに使っていたのですが、最近気になってきたので質問させてください。 当方、iBook、CPUはG3/500MHzのバージョンを使用しています。今のものはどうなのか分かりませんが、これってUSBポートが左に付いているじゃないですか。購入時に同時に買ったApplePROマウス(このときは黒しかなかった)のコードも短くて、右利きの私としてはマウスのコードを背面に回すようにして使っているんですが、これがギリギリの長さしかなくて、とても使いづらいのです。 みなさんはどうやってマウスを使っていますか?気になりませんか? また、思い切ってMicrosoftなどから出ているワイヤレスマウスを買おうかな、と思っていますが、これについても使用感など教えていただければと思います。 Appleからワイヤレスマウスが出るかも、っていう話をどこかで聞いたような気がするんですが、もし 出るとするならいつ頃になるんでしょうかね…。 皆様のご教示お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

USBの延長コードを購入して使っています。 一番安くて簡単かと思います。 ワイヤレスマウスですが結構電池が切れるのが早くって一番必要なときに使えなくなったりしてあまり使わなくなってしまいました。

rintaro15
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 新しいProマウスを買うのもバカらしいので、どうせだから思い切ってワイヤレスマウスを買おうかな、思っていたのですが、電池の消耗が早いのですね。ちょっとかっこ悪いけど、今も十分かっこ悪いのでとりあえずは延長コードで凌ごうかな…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miwao
回答No.3

iBook(Dual USB)500MHzを使っています。 Proマウス白が出てからから10cmくらい長くなったようです。USBポートは、右側ですから前か、後ろを回すようです。 ノート型は、トラックパッドがあるのでマウスはあまり使いません。コンパネ>トラックパッドから調整して使っています。 > Appleからワイヤレスマウスが出るかも 19日(日本時間20日未明)PBG4モデルチェンジされるようです。この日か、年末、または年が明けてからか、早く出るといいですね。

rintaro15
質問者

お礼

仕事で外に持っていくときはトラックパッドを使うのですが、なにせこれがメインマシンなので(泣)illustlatorやphotoshopを使うときはマウスがないとキツイですね。 >この日か、年末、または年が明けてからか、早く出るといいですね。 …ということは出る予定があるのですね?ワーイ♪早く出ないかな~。 最後に、お礼をするのが遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

仕事で使ったWinのノートの話なのですが、 左側にUSBがある場合は後ろを回すか、 それとも下を通して使っていました。 どうして下を通せるのかというと、熱対策の関係で ちょうつがい部分の下に本なり何なりをはさんで使って いたためにノート本体が斜めになって空間が出来たからです。 今持っているノートは右にUSBがついていますが、 右の手前にあるもので… やはり苦労しています。

rintaro15
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 なるほど、何かの上に載せて下を通すと コードが短くてもOKですよね。 参考になりました。ありがとうございます。