• 締切済み

接続について

OSはWinXPです。Bフレッツを導入しました。 フレッツ接続用のCD-ROMを使用しました。 プロバイダ設定をしてネットに接続出来るのですが・・・ 接続時にダイアルアップの表示が出てきてしまいます。 「接続」をクリックしないと、接続できません。 閉じたときも「接続を維持」や「今すぐ切断」など ダイアルアップ接続時の切断の表示が出てきます。 このダイアルアップ表示がどうにも気になって仕方がありません。 接続の状態の表示も「プロパティ」はともかく、 「切断」が表示されてしまいます。 設定の方法が悪いのだと思うのですが、 どこをどう直したらいいのか分かりません。 ぜひともご教示ください。 あとネットワークの接続で「インターネットゲートウェイ」で ルーターのRT-200KI上のPPOE1無効と表示されています。 これも関係しているのでしょうか?

みんなの回答

• gs300
回答No.5

RT-200KIはひかり電話対応ルータです。 設定方法は以下Webにある「まるごと設定ツール」というNTTのCD-ROMを利用するか、ブラウザから[http://192.168.1.1]を入力してルータ内部に接続設定を記憶させなければいけません。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/index.html ルータ設定は、PC側で接続設定を作成する必要はありません。フレッツ接続ツールもPC側接続するためのものなので不要です。 今一度RT-200KIの設定マニュアルを見て設定し直して下さい。 もし分からなければプロバイダに電話するのが早いですよ!

• kazuof23
回答No.4

Bフレッツの接続はルーター(RT-200KI)のPPPoEを使います、ダイアルアップがフレッツ接続ツールのことならアンインストールしましょう。 RT-200KIの取扱説明書 → 4.パソコンを設定する「Windows XPの場合」~5.インターネットに接続する「かんたん設定」をもう一度良く見て設定してください。

• Fumiemon
回答No.3

情報を整理しましょう。 1.接続は何で行なってますか?   PC直結? ルーター? 2.接続は接続ツールを使用ですね?

• takarajun
回答No.2

1番ですが追伸 >「接続」をクリックしないと、接続できません ルーターを使っている場合はフレッツ接続ツールは必要ありません。 ルーターを使わず、フレッツ接続ツールで自動接続するには…。 フレッツ接続ツールの設定(接続の)の項目に 「コンピューターの起動と同時に自動接続…」 という意味のところがあるはずですから、その部分にチェックを入れます。

• takarajun
回答No.1

Bフレッツなどのブロードバンド接続はダイヤルアップ接続ではありません。 インターネットオプション ↓ 接続・のタブ ↓ 「ダイヤルしない」にチェックを入れてください。