• ベストアンサー

フレッツスクエアの速度測定サイトへの接続方法(RT-200KI)にて

NTT東のBフレッツでRT-200KIを使用してネット、フレッツスクエア共に接続していますが、速度測定サイトへの接続方法がわかりません。 RT-200KIの設定方法を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

1.フレッツ・スクエア ガイドの「FLET'S SQUAREへGO」をクリック。 2.フレッツ・スクエアトップの左側に「速度を確認」をクリック。 3.エリアを選んで「GO」をクリック。 4.接続方法が表示されるのでRT-200KIの設定を変更してアクセスして下さい。 注:「マルチセッション」では接続出来ないようなので、PPPoEの「接続先設定」の切り替え等が必要です。 接続先設定の設定 1.空いている接続先に「接続ユーザ名・接続パスワード」を設定 (ウチでは接続先1=インターネット、接続先2=フレッツ・スクエア、接続先3=フレッツ速度測定サイトにしています) 2.接続先設定を変更。 セッション1=接続先3 セッション2=接続しない (接続先1=インターネット、接続先2=フレッツ・スクエア、接続先3=フレッツ速度測定サイトの場合) 3.確認ボタンをクリック。 4.送信ボタンをクリック。 5.反映ボタンをクリック。 6.120秒待ってから、IEを立ち上げてアドレスに「http://flets.speed/」と打ち込み計測サイトにアクセス。 7.計測が終わったらRT-200KIの設定を元に戻して下さい。 注:ウチではセッション1にフレッツ速度測定サイトを割り当てないとうまく接続出来ないようです。 他にも設定方法が有るかもしれませんがまずは試してみて下さい。 では。

その他の回答 (2)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

あー、アドレスを載せるのはマズかったかなー? 「接続ユーザ名・接続パスワード」が合っていないとページは表示されないけど... 安易にURLを貼るのは...、と思ったのでチョット追記です。

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 フレッツスクウェアに接続されているなら、下記のURLで 接続できないでしょうか。  また、フレッツスクウェアのトップページの左側の 速度を確認 を クリックしても移動出来ると思いますが。  パソコンによっては、ポップアップブロックが強かったり JAVAスクリプトの制限やActiveXコントロールの制限等の 為に、画面表示が出来ないかも知れませんので、設定を少し 甘くしたらいかがでしょうか。  参照URL http://www.flets/help/speed/index.html

参考URL:
http://www.flets/sv/speed/index2.html

関連するQ&A

  • フレッツ・スクウェアの速度チェックについて

    ここでフレッツ・スクウェアの速度チェックについてよく見ますが NTT西日本フレッツ・スクウェアの速度チェックはどこにあるのでしょうか? 因みにフレッツ・スクウェアは接続出来ます。 環境はBフレッツです。 NTTが接続設定しましたがフレッツ接続ツールは使っていません。

  • RT-200KIを使うと回線速度が・・・

    現在Bフレッツ光のハイパーファミリータイプに加入していて、 先日ひかり電話の申し込みをしてRT-200KIが送られてきたので そちらに接続しているのですが、前と比べて回線が遅くなりました。 RT-200KIを使用する前は終端装置に直接PCを接続して 下り:10~20Mbps 上り:20Mbps ほど出ていたのですが(それでも少し低い気がしますが)、 RT-200KIに接続してからは下りが4Mbpsまで落ちてしまいました。 MTUやRWin値も調べて調節していますが、いっこうに改善せず困っています。 改善方法、アドバイスあればよろしくお願いします。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report === 使用回線:NTT Bフレッツ ハイパーファミリー プロバイダ:OCN 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:3.832Mbps (479.0kByte/sec) 測定品質:82.8 上り回線  速度:13.38Mbps (1.673MByte/sec) 測定品質:59.7 測定サーバー:東京-WebARENA 測定時刻:2007/9/7(Fri) 0:35 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:AMD Athlon64 X2 4400+ メモリ:2G LANボード:I-O DATA ETG2-PCI Giga bit Ethernet Adapter MTU値:Default RWIN値:178164 フレッツ網内速度:60Mbps前後

  • フレッツスクウェアへの接続

    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL装置)にルーター(バッファロー BBR-4HG)を接続して、インターネットとフレッツスクエアを同時に繋ぐ方法を教えて下さい!! 環境はフレッツ東日本で、パソコンはWindwsXPです。 ルータを通さず直接LANケーブルをつなぐとフレッツスクエア、またはV6にも接続ができます。 自分なりにネットで調べてみましたが、いまいちよく分かりませんでした。このルーターではフレッツスクウェアV6への接続は出来ないようでしたが、バッファローのHPをみるとフレッツスクウェアには同時接続が可能のようでした。 http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pppoe_wbr/02.html ルーターの接続状況をみるとネットにもフレッツにも正常に繋がっているとの表記です。何がいけないのか全く分かりません。。 西日本専用のルーター設定ツールがNTTより出ているようなのですが東日本では使えないですよね? 宜しくお願いします。

  • NTTの「フレッツ・スクウェア」に接続できない

    NTTのBフレッツマンションタイプを利用しておりますが。この度「フレッツ・ウイルスクリア」を契約し、ルータ(NTT-RT200KI)直結の1台はうまく設定できましたがルータからブリッジ(BUFFALO-G54)で無線接続している2台は設定のためNTTの「フレッツ・スクウェア」に接続を試みると「サーバの接続に失敗しました」と言うエラーメッセージが出ます。通常のインターネット利用はできておりますが無線利用PC側のLANの設定がまずいのでしょうか。ご存知の方、お教えください。なお、OSはWindows-XPです。

  • フレッツスクエアの速度確認接続がうまくいかない(RK-200KI)

    RK-200KIのルーターにフレッツスクエアの速度確認接続先の追加作成を試みました。すでに接続先1はインターネット接続先2は、フレッツスクエア接続に設定してあります。速度確認は接続先3に設定しました。 以下に私の設定方法を記します。 セッション1を接続先3にしました セッション2を接続なしにしました。 接続先3に下記必要事項を入力しました。 設定ユーザ名 speed@speed.flets パスワード speed IPアドレス 自動取得 DNSサーバアドレス自動取得 その後、確認をクリックすると以下のようなエラーメッセージが出てしまって先に進めなくなったんです。 「範囲外の文字が入力されています。設定範囲ASKII 0x21~0x7e セミコロン;、ダブルクオーテーション”を除く」 どうやらユーザー名の文字入力のドットマークがダメみたいなんです。このままではフレッツスクエアからの速度確認ができません。アドバイスお願いします。

  • フレッツ・スクェアの速度測定

    フレッツ・スクェアの速度設定(100Mbps)は、ie9では速度STARTボタン後50Mbps等表示しますが、 Firefoxでは、速度STARTボタン後は測定表示ではなく”測定設定に必要なソフトウェアがインストール されてません”となります。 Firefoxでの原因が解りませんが、もしお解りでしたらよろしくお願い致します。 OS:WINDOWS7 Firefox 15.0.1 です。

  • RT-200KIとRT58iを使った無線LAN&VPN接続について

    すいません 職場で非常に困っておりまして…  職場は現在NTT東日本のBフレッツ+ひかり電話で、RT-200KIのルーターを使用しています(同ルーターの無線LAN機能も使用しています)。今回上司から「遠隔地からも職場のNASへアクセス出来る様にしたい」とのリクエストがあり、ヤマハのRT58iでVPN接続(PPTP)を実現しようと思い購入しました。  当初はONUからRT58iに接続し、RT58iからRT-200KIに接続しようと考え接続してみたのですが、接続方法が悪かったのかひかり電話と無線LANが使えなくなってしまいました。今度は逆にONUからRT-200KIに接続し、その配下にRT58iを接続してみたのですが、この場合だとVPN接続が実現できませんでした。  VPN接続を実現するのであれば、他の方法を考えた方が解決策としては早いかも知れませんが、RT58iも購入してしまったので、今更他の方法に変えることもちょっと出来かねる状況です。  なんとかRT-200KIとRT58iを併用して、無線LAN+ひかり電話とVPN接続を実現する方法はありませんでしょうか? 良きアドバイスをぜひお願いします。

  • WHR-HP-GとRT-200KIの接続方法

    回線はBフレッツで現在RT-200KIを使用しています。 無線通信をしたいのですが場所がはなれているのでハイパワーの WHR-HP-Gを購入する予定です。 WHR-HP-GとRT-200KIの接続方法はRT-200KIの空いているポートに WHR-HP-Gをつなげるだけでよいのでしょうか? RT-200KIの設定は不要なのでしょうか?

  • フレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果

    NTTのフレッツADSLが開通しました。 しかし、さほど速度が速くない気がします。 NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、 ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。 その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。 プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。 ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbps http://www.s-vision.org/adsl/ SPEED TEST---最高で376Kbps、最低281Kbps http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 明らかに、フレッツスクエアのテスト結果よりも遅いです。 で、「速度をあげるためにはどうすればよいでしょうか」という問題に入る前に、問題の切り分けをしたいと思います。 私は、インターネットに接続したときの速度の向上を望んでいます。 私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?) そうだとすると、私のPCやその周辺の環境をいくら調節したところで、 フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。 (少しは早くなるかもしれないけど…) 問題は、プロバイダか、それより先のインターネットにありそうです。 このように考えてよろしいのでしょうか。

  • 光プレミアムでの速度測定

    今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。 変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。 Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。 http://www.musen-lan.com/speed/ NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。