• ベストアンサー

フレッツ・スクウェアの速度チェックについて

ここでフレッツ・スクウェアの速度チェックについてよく見ますが NTT西日本フレッツ・スクウェアの速度チェックはどこにあるのでしょうか? 因みにフレッツ・スクウェアは接続出来ます。 環境はBフレッツです。 NTTが接続設定しましたがフレッツ接続ツールは使っていません。

• k44hd
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143193
noname#143193
回答No.4

NTT西日本管内に住んでいます。 わたしも以前速度計測がしたくて、A02の misdo さんが指摘したページ間でたどり着いたのですが、設定がめんどくさそうだったので、あきらめていました。 でも今、興味本位にモデムの設定を編集して試してみたところ、ちゃんと「NTT西日本-フレッツ速度測定サイト」につながりましたよ。もちろん計測もできました。 モデムの設定を見直して、再チャレンジすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.nttwest.flets/help/07.html#q02_03
k44hd
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターの設定で接続出来ました。 Bフレッツマンションタイプのせいか26Mしか出ませんでした。 ところでルーター(V110)のPPPoE設定、接続先2にフレッツ・スクウェア 接続先3に速度チェックを登録しましたが、ルーターの設定を変えなければどちらかしか見られないです。また疑問が...

その他の回答 (4)

• misdo
回答No.5

>ルーターの設定を変えなければどちらかしか見られないです。また疑問が... どんな疑問かわかりませんが 速度チェックはそんなに頻繁にチェックしないと思いますし 「反映」ボタンを押さなければルーターの90秒もかかる再起動をしなくてもすみます。 PPPoE設定の接続先設定で2か3にきめて確認→送信ボタンを押して 速度チェックとフレッツ・スクウェアの切り替えが出来ます。 私はいつもそうしています。

k44hd
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり切替は必要なのですね これで安心しました。

• nobuendo
回答No.3

右上の方にある、"フレッツサポートメニュー"の中に、"速度を確認"があります。 NTT東日本フレッツ・スクウェアですが。 参考まで

• misdo
回答No.2

ストリーミングチェックのページの下の方に >フレッツ網の通信速度を測定したい場合は・・・ と書いてあります。

参考URL:
http://www.nttwest.flets/help/07.html#q02_03
k44hd
質問者

補足

ごめんなさい、それも試したのですが速度測定の画面は出ないです。 ちみに、NTT西日本でも他の方は出るのでしょうか?

回答No.1

フレッツ・スクウェアのトップページの項目の左側のフレッツサポートメニューに速度の確認という項目ははないでしょうか。私は東日本なので違ってたらすいません。

k44hd
質問者

お礼

早々ありがとうございます 東日本と西日本は仕様が違うと思われます その項目はないのです。東日本しか出来ないのでしょうか?