• 締切済み

平均賃金

よく大手の企業情報を見ると、モデル賃金が書いてありますが、例えばメーカーなどキャリア、ノンキャリアの正社員がいる会社はその平均なのでしょうか。 意外と大手企業でも平均賃金が低いなと思った会社が多いと思ったもので質問しました。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

先ず何処の大手も正直な金額は発表しません. ボーナスにおいてもそうです.公表用と実際はかなり差があります.同業他社や株主などへも配慮もあるのです. http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/