• ベストアンサー

賃金について

初めまして。 私は(19歳)先月で契約社員の契約期間が切れたので今、求職活動をしています。 次は正社員として働きたいと思います。 そこで質問があります。 しごと情報ネット等で 賃金20万~25万と表示されていますが 会社に勤めた場合の初任給とわかるのですが 昇給していくうちに25万の設定を超えていけるものなのでしょうか? 「昇給していってもこの仕事では25万が限界です!」 って意味ではないですよね?。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbert
回答No.2

基本的に賃金○○~○○円というのは、高卒あるいは、大卒の初任給を表している場合が多いです。転職の場合は、ほとんどの場合、前職の給与を考慮することが多いです。 ただ、質問者様は19歳ということで、社会人経験もほとんどない状況だと思われますので、賃金としては、20万円と考えておいたほうが無難でしょう。 >昇給していくうちに25万の設定を超えていけるものなのでしょうか? 当然、昇給していくと、25万を超えます。最初にも書いたとおり、高卒や大卒の初任給の場合が多いのです。正社員で昇給しても25万までが限界なんて会社は常識的にありえないと思います。 インターネットで応募するのであれば、応募する前に、企業に質問することもできますので、不安であれば、質問してみてください。

yusayuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• vonori
回答No.1

経験があり、会社として引き抜きたい人材ならば、最初からそれ以上の額を出すこともありえます。 ただ、下限(今回のケースは20万)と考えた方が無難です。 賃金との表記ですから、残業代など手当て全て込みでその金額でしょう。 (基本給20~25万ではないため)

yusayuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 手当て込みで20万だと参りますね。。。