• ベストアンサー

裏起毛とは☆

こんにちは! タイトル通りなんですが・・・ 裏起毛ってなんですか?? トレーナーとかを着たときにモコモコしてあったかい感じのやつでしょうか?? 教えて下さい☆ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79098
noname#79098
回答No.2

はじめまして。 質問者様の書かれている「トレーナーとかを着たときにモコモコしてあったかい感じのやつ」で正解です。 一応写真付きのサイトがあったので張っておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sofia/564079/666467/
lamune333
質問者

お礼

はじめまして! 写真までありがとうございます。 冬にはたまらないモコモコですよね!

その他の回答 (1)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

Q 裏起毛とは、どんな生地ですか?   A 裏地が毛羽立った感じの、薄手のフリースがくっ付いたような生地です。     すごく暖かく、冬場等に最適です。 http://www.rakuten.co.jp/animepark/503347/

lamune333
質問者

お礼

こんにちは! 早速の御回答ありがとうございます。 触り心地いい感じですよね!

関連するQ&A

  • 裏起毛のトレーナー(スウェット)

    冬の家着として裏起毛のトレーナーを上下セットで探して居ますがなかなかみつかりません。 オススメがございましたらお教え下さい。

  • 裏起毛のブーツ

    裏起毛っていうのか良く分からないのですが、結構高いレザーのブーツを買ったのですが、そういうのって手入れしたほうがいいですか? 手入れするとしたらどんな風にしたらいいですか?教えて下さい。よろしく

  • 裏起毛のパーカーって何月ぐらいまでなら着れますか?

    裏起毛のパーカーって何月ぐらいまでなら着れますか? 私は結構汗かきで暑がりです。

  • 裏起毛 無地 ジップアップ カラバリ豊富 パーカー

    条件をタイトルに詰め込んだため、いっぱいいっぱいになってしまいました。 タイトルの通り、「裏起毛で、無地(一色)で、ジップアップタイプで、カラーバリエーションが豊富なパーカー」を探しています。 品質>価額が理想ですが、あまり高すぎるものも購入できないため、良い塩梅の商品がございましたら、お教えいただけると助かります。 URLだけのご回答でも助かります。

  • 股下73㎝で、リーバイス・デニム・裏起毛はあるの?

    リーバイスのデニムで、裏起毛で暖かいものを探しています。 warm 505を見付けましたが、股下が長すぎて、私は履けません…。 股下73㎝で、リーバイスのデニムで、裏起毛の暖かいものは無いでしょうか?

  • 裏起毛パンツの毛羽立ち?について

    3年前くらいに買った、裏起毛パンツの毛羽立ち?が気になります。画像のように、ベルトを入れる部分と股の部分に茶色い糸が出てきています。これは素材や保存方法に問題があるのでしょうか?原因や対策などご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。 素材は、レーヨン77%ナイロン20%ポリウレタン3%です。

  • 裏起毛のチノパン

    1月下旬に選挙活動のお手伝いをすることになりました。 一日中屋外にいて、街頭演説などをする際に一緒に立つのですが、そのときの格好でご相談です。 上は、おそろいのジャンパーを着るのですが、下はチノパンの予定です。 寒さ対策として、 〇足の冷えない不思議な靴下 〇裏起毛タイツ 〇足裏ホッカイロ を着たうえで、チノパンを履きます。 チノパンの裏起毛タイプのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 何かいい商品をご存知の方、教えてください。 買いに行く暇がなかなかないので、ネットで買えるとベターです。 よろしくお願いします。

  • ウェットスーツの起毛裏地はほんとに暖かいと思いますか?

    こんにちは。ウェットの裏地の疑問なのですが、ショップのお兄さんは 裏地が起毛になっていればアンダーは無しでもこれ一枚で暖かいといいますが、 裏が従来のジャージ+起毛のラッシュガードと起毛裏地のウェット1枚とでは どちらが暖かいと思いますか?私はラッシュガードとウェットの2枚重ねの方が 暖かいと思うのですが、皆様の御意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 子供服 裏毛と起毛ってどういう物なのでしょうか

    1歳になったばかりの子供がいます。 寒くなってきたので、暖かいものを・・・と探していると、裏起毛とか裏毛とか言う言葉がよく出てきますが、いまいちピンときません。 どういうものなので、どちらが暖かいのでしょうか? ネットでしか購入できないので、現物を見ることはできません。

  • フリース素材?(裏起毛のズボンなど)を着させて、肌が荒れた!

    痒がるようになった! などの経験のある方、いらっしゃいますか!? 息子の肌荒れ?の質問です。 よろしくお願いします。 ちなみに、息子は1歳11ヶ月です。 息子の父親は軽度のアトピー体質です。 生後2~3ヶ月の頃、顔に赤いプツプツが出ていました。 4~5ヶ月の頃は脂漏性湿疹というヤツで、、、 ついつい擦ってしまい、ハゲちゃんになりました・・・♪ ようやく生後10ヶ月くらいで、 「赤ちゃんのキレイな肌!」 みたいになれたのですが、 最近肌の調子が悪いのです。。。 小児科で、非ステロイドですが、 保湿剤を処方してもらっており、 冬に入りしばらくは問題無しでした。 しかし、最近(1)ヶ月くらいで、 痒がっているし、おちんちんまでボリボリするなど、 かなり荒れてしまっていて。。。 いろいろと考えたところ思いついたのが、 ・敏感肌(乾燥肌?)だけど、今の時期、お風呂で湯船につからせている ・厚着の状態(汗をかいている?)である ・そして!フリース素材?(裏起毛のズボンなど)が原因 なのかなぁ。。。? と、この季節になり、毎日考えています。 参考意見をいただければと思います。 よろしくお願いします! 

専門家に質問してみよう