• ベストアンサー

裏起毛パンツの毛羽立ち?について

3年前くらいに買った、裏起毛パンツの毛羽立ち?が気になります。画像のように、ベルトを入れる部分と股の部分に茶色い糸が出てきています。これは素材や保存方法に問題があるのでしょうか?原因や対策などご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。 素材は、レーヨン77%ナイロン20%ポリウレタン3%です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.2

こんにちは 画像がありませんが 元々レーヨンやナイロンの化繊は毛玉ができやすく 劣化も早いです。 そしてポリウレタンが入っていますから 経年劣化です。 ゴムと一緒です。 3年も穿いたら、そのような現象は普通ですから 買い替え時です。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

裏起毛パンツはワンシーズン用です。 「裏起毛パンツ寿命」で検索してみてください。

関連するQ&A

  • ポリエステルとナイロンどちらが暖かい

    ・ポリエステル90%ポリウレタン10% ・ナイロン90%ポリウレタン10% どちらも裏起毛。暖かいのは?

  • ボトムがパンツの時、靴下はどんなものを履いていますか?

    ポリウレタン、レーヨン等の素材のパンツを履き、靴はパンプスでなく、ローファー、あるいはかかと4センチ以下の革靴を履く場合、どんな靴下を履きますか? 1.靴下の素材 2.靴下の色(パンツあるいは靴とどう合わせるか) よろしくお願いします。

  • 皮膚が赤くなる悩み

    販売の仕事をしています。先日お客様からバテンレースのカットソーを着たら、肌にあたるレースの部分が赤くなってしまい困っているといわれました。 気に入っているので着たいのだが、何か良い方法はありませんか? と聞かれました。自分でも調べてみましたが、保護用のクリームを塗って防ぐくらいしか方法が見つかりませんでした。 どなたか、赤くなるのを防ぐ方法をご存知の方いらっしゃいますか? 素材はレーヨンとポリウレタンで刺繍糸はナイロンです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • パンツって、履いてたらなじんできますか?

    普段は7号サイズの私ですが、インタープラネットで36のセンタープレスのパンツを買いました。 試着では38だとヒップの下がもたついてかっこ悪く、36だとヒップ、腰周りがぴったり過ぎか?という状態でした。 ストレッチ素材ではなかったので、さんざん迷ったのですが、「36でもいいじゃないですか?」と店員さんもおっしゃいましたし、結果、36を購入しました。 素材はポリエステル70%、レーヨン20%、ポリウレタン10%。 【裏地】キュプラ100% のストレッチなし、しっかりした生地です。 1日履いてみましたが、「これ、ちょっときつすぎたかも」という感じでした・・・。座ったりしてるときついし、おしりがぴたぴたで太って見えるように思うのです。下着の線も気になりますし・・・。 「パンツは履いていると、伸びてなじんでくる」 とよくいいますが、裏地付で、しかもストレッチではないパンツでも伸びてくるものなのでしょうか? いっそ人に譲ろうか、それとも、もうちょっと頑張って履いてみようか、迷っております。 どなたか経験のある方、教えていただければと思います。 お願いいたします。

  • ナノユニバースのスーツのジャケットをカジュアルに!

    こんにちは。超ダサ男の悩み聞いてください。 先日画像Aのチャコールグレーのセットアップスーツを購入しました。(安かったです). 素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%, 【裏地】ポリエステル100%,です。結構スリムなシルエットです。 ジャケットを単独でカジュアルに着ようと考えてるのですが、素材やパンツの事で悩んでます。 質問.1 画像Aのジャケットの素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%なのですが、インナーに着ようとしてる 画像1から5までの素材はコットンです。こうゆうのって、ありなんでしょうか? 質問.2 シャツの前ボタンを開けて、画像4のTシャツを見せる着こなしをしようと思ってるのですが、このジャケットでこの様な着こなしってNGなのでしょうか?(ジャケットがニット素材やウール・コットン素材ではない)(特に画像5のデニムシャツに、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%のジャケットはどうよ・・って思ってしまう) 質問.3 パンツはチノパンは合わないとは思ってますが、ウォッシュアウトのブールーデニムは、このジャケットの素材にどうでしょうか?(色合いの事ではなく素材的に) 質問.4 画像Aのベストもカジュアルには着れませんかね~? 要するに、画像Aのジャケットの素材がコットンやウールなら悩まないのですが、素材が素材だけに悩んでます。もうスーツとして着るしかないのでしょうか? 何かいいアイデアありましたらアドバイスお願いいたします。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • パンツの裾がほつれそうです。

    基本的にボードパンツの裾の作りというのは「裾部分を別素材でU字型に覆った後、その素材とパンツ自体を縫ってありますよね(表現が分かり辛くてすみません)。 その裾の縫い目が微妙にほつれそうになってなってきました。 私が「別素材」と表現した部分が破れたわけではありません。ただ単純に縫ってある糸が切れてしまったようなのですが、どこかで補修はしていただけないのでしょうか? 過去に自宅にある普通の糸で縫ってみたこともあるのですが、糸自体の素材が違った為、その部分に雪がくっついてしまいました。 ちなみに、私が使用しているパンツは2~3年前モデルのバートン:トライライトAKです。 バートン取扱店、もしくは普通の服屋さんで補修してもらえるのでしょうか?

  • 染色に詳しい方、教えて下さい。

    以前に下記のような質問をして、染料は「コールダイオールECO(綿・麻・レーヨン・ビニロン・絹・毛・ナイロン・ポリウレタン)」、色止剤は「ミカノール(綿・麻・レーヨン)」を勧められたのですが、染めたいパンツは綿95%、ポリウレタン5%のものです。 http://okwave.jp/qa/q8661360.html この染料と色止剤は使えますか?

  • 仕事着にいいパンツは?

    今まではホームセンターや職人の店(ワークマン)のようなところで買ったナイロンで裏起毛のようなパンツで冬場は仕事していました。早朝、寒い中、蒸気の沸くところで仕事するときに履くパンツを新調したいと思っています。最近、釣りのアウター選びの過程でアウトドアのアウターに興味を持ちまして、ちょっと高価でも透湿の素材(ゴアテックス等)を使ったパンツとか仕事にいいかもしれないと思い始めました。具体的には製菓業なのですが、早朝コンクリートの地面で仕事をしています。仕事柄暖房もあまり使えません。できればシューズのアドバイスも頂きたいです。軽量の防寒ブーツも買いたいと思っています。今まではニューパランスの疲れにくい感じの合成皮革でちょっとあったかそうな感じのただのスニーカーを履いていました。こちらめったに雪も降らない地域ですが、積雪地帯で履くようなブーツで、しかし透湿のブーツであれば快適かなと思っています。モンベルとかノースフェイスとかいろいろあると思いますが、アドバイスいただきたいです。

  • パンツのウエスト詰め

    綿・ポリウレタン素材のパンツ(ズボン)のウエストがゆるくて、詰めたい場合、どのようにしてやったらいいのでしょう・・・。 お腹部分をジッパーとホックで留めるパンツなのですが、ホックの位置を移動すればいいかなと思ったのですが、移動するとジッパーが斜めになってしまうし・・。 お直しの店に頼もうかと思うのですが、お直しのお店で頼むとどういう加工の仕方で、ウエストを詰めるのでしょう・・・。値段も高いのかなといろいろ疑問が。 わかる範囲でいいので、教えてください。

  • ナイロン素材を洗濯・乾燥させるのはダメか?

    ポリウレタンコーティングされたナイロン素材の防水カバーを使用後に洗濯機で洗濯して、乾燥機で乾燥させていましたが、何回かそれをやると、裏生地がボロボロになって剥がれてしまいました。 ポリウレタンコーティングされたナイロン素材を洗濯機で洗濯したり、乾燥機で乾燥させると、ダメになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう