• ベストアンサー

裏起毛パンツの毛羽立ち?について

3年前くらいに買った、裏起毛パンツの毛羽立ち?が気になります。画像のように、ベルトを入れる部分と股の部分に茶色い糸が出てきています。これは素材や保存方法に問題があるのでしょうか?原因や対策などご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。 素材は、レーヨン77%ナイロン20%ポリウレタン3%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 画像がありませんが 元々レーヨンやナイロンの化繊は毛玉ができやすく 劣化も早いです。 そしてポリウレタンが入っていますから 経年劣化です。 ゴムと一緒です。 3年も穿いたら、そのような現象は普通ですから 買い替え時です。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

裏起毛パンツはワンシーズン用です。 「裏起毛パンツ寿命」で検索してみてください。