仕事着におすすめのパンツと防寒ブーツは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事着に最適なパンツとしては、透湿素材(ゴアテックスなど)を使用したパンツがおすすめです。
  • 製菓業の仕事で暖房が使えない場合、暖かさを重視したニューパランスの防寒ブーツがおすすめです。
  • 冬場の早朝に仕事をする際は、蒸気が発生する環境下での作業のため、透湿性のある素材が快適です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事着にいいパンツは?

今まではホームセンターや職人の店(ワークマン)のようなところで買ったナイロンで裏起毛のようなパンツで冬場は仕事していました。早朝、寒い中、蒸気の沸くところで仕事するときに履くパンツを新調したいと思っています。最近、釣りのアウター選びの過程でアウトドアのアウターに興味を持ちまして、ちょっと高価でも透湿の素材(ゴアテックス等)を使ったパンツとか仕事にいいかもしれないと思い始めました。具体的には製菓業なのですが、早朝コンクリートの地面で仕事をしています。仕事柄暖房もあまり使えません。できればシューズのアドバイスも頂きたいです。軽量の防寒ブーツも買いたいと思っています。今まではニューパランスの疲れにくい感じの合成皮革でちょっとあったかそうな感じのただのスニーカーを履いていました。こちらめったに雪も降らない地域ですが、積雪地帯で履くようなブーツで、しかし透湿のブーツであれば快適かなと思っています。モンベルとかノースフェイスとかいろいろあると思いますが、アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

透湿ならやはりウエアーと同じようにゴアテックスなどの素材ですね。 私はモンベルが好きでいろいろ使っていますが、 靴もそれらしいのがありましたよ。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。モンベルショップに行ってみます。ゴアテックス高くて買えないのでドライテック選びそうです。