• ベストアンサー

パンツのウエスト詰め

綿・ポリウレタン素材のパンツ(ズボン)のウエストがゆるくて、詰めたい場合、どのようにしてやったらいいのでしょう・・・。 お腹部分をジッパーとホックで留めるパンツなのですが、ホックの位置を移動すればいいかなと思ったのですが、移動するとジッパーが斜めになってしまうし・・。 お直しの店に頼もうかと思うのですが、お直しのお店で頼むとどういう加工の仕方で、ウエストを詰めるのでしょう・・・。値段も高いのかなといろいろ疑問が。 わかる範囲でいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 お修理ですが、どの位の寸法に修理するか?とパンツのデザインによって方法が異なります。 例えば、2.3cmなら両サイドでつめてもいいですが、 10cmとなれば、両サイドと後ろの中心で詰めるのがきれいに仕上がります。 また、パンツの両サイドのポケットのデザインによってはサイドから詰められない事もあります。 一番良いのは、お修理屋さんに物を持ち込んで話し合う事ではないでしょうか? また料金は1000円代~3500円以内で済むと思います。 (素材によって料金が異なりますが) サイズのお修理でパンツがより一層活躍する事を期待しています!

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます!! お礼が遅くなり、大変申し訳ないです。 参考にいたします。 >例えば、2.3cmなら両サイドでつめてもいいですが、 10cmとなれば、両サイドと後ろの中心で詰めるのがきれいに仕上がります 詰める部分も変わってくるんですね! 参考にします。

関連するQ&A

  • 制服ウエストのお直し

    先日、就職先の制服が届きました。 でも、スカート・パンツの形が昔の服みたいな形で、 今のスカートはウエストからヒップ部分にかけてAラインっぽくなってますが、 制服はウエストだけがキュッと細いんです。 で、ウエストにくびれの無い私はお尻は丁度いいのですがウエストが入らず、 チャックが上まで完全に上がらないし、ホックも閉まりません…。 交換は出来ないそうなので困っています…。 ホックの位置を付け替えて、チャックがちょっと開いてるのに妥協すれば何とか履けますが、 接客業なので万が一お客様に見えたら恥ずかしいし、直せるものなら直したいんです。 直す場合は、服のお直し専門のお店に頼むつもりでいますが、 スカート、パンツのウエスト部分だけ広げることは物理的に可能でしょうか? 被服関係にお詳しい方、ご回答いただけたらと思います。

  • 綿98% ポリウレタン2%のパンツ

    レギンスとチノパンを足したパンツを購入予定です。 素材が綿98%ポリウレタン2%です。 素材だけ見ると、ストレッチが効いているようです。 使用している間に伸びて緩くなりますか?

  • ジーパンのウェストがゆるくなる

    4か月前にEDWINの512シューカットの32インチを買いました。32インチは実測ウェスト81cmでピッタリだったのですが履いてくうちにどんどんブカブカに・・・ 最初痩せたのかなと思いましたがジーパンのウェストを測ってみると88cmもありました。ストレッチ素材でポリウレタンが入ってると伸びるらしいですがこれって伸びすぎなんじゃないでしょうか? 伸びを計算して最初はウェスト73くらいを買えばきつくて履けないと思いますし困っております。最近は綿100%でもストレッチが効いてるものもあるらしく、みなさんのアドバイスお願いします。

  • パンツの裾修復について教えてください!

    私は裁縫のことがよくわからないので、是非教えていただきたいことがあります。それは、裾上げ時に切ってとってある同じ生地を使って縫うことで再びパンツ丈を長く戻すことは可能なのでしょうか?(ちなみに、ジーンズではなく、綿やウールといった素材のパンツについてです)普通に考えてみれば、例え再び縫い合わせて丈を長くできたとしても、縫い目が目立つので不可能だとは察しがつきますが、どうしてもお気に入りのパンツの裾を今よりも長くしたいのです。普通のお直しのお店でそのようなことをしていただけるのでしょうか?裁縫に詳しい方、またそのようなサービスを提供してくれるお店をご存知の方、どうぞよろしくおねがいします。

  • スーツのお直しでウエスト出しをしてもらいましたが後ろポケットの位置が...

    はじめまして。 私は男性です。 先日、ウエスト周りが太ってきて、きつくなってきたスーツのパンツをウエスト出ししてもらいにオーダーメイドのスーツ屋さんにお直しをしてもらいました。 私のスーツは既製品で、こちらのスーツ屋さんで購入したものではありませんでしたが、お直しを快く引き受けてくれました。 過去にウエスト詰めをしてもらった経験はあるのですが、ウエスト出しは今回初めてのことで、お店の人にお任せでお願いし「センターで5cm出せば大丈夫でしょう。」との事でお直しをお願いしました。 出来上がったパンツをはいてみると、後ろポケットの位置が外に寄りすぎているのが気になりました。 センターで5cm出しているので、左右のポケットが単純にセンターから2.5cm外に寄るということを理解できたのは恥ずかしながら出来上がったパンツをはいてからでした。 私が気にしすぎなのかもしれませんが、ポケットの位置が外に寄りすぎている事が気になり、せっかくお直ししてもらったパンツをはくことをためらってしまいます。 お直しをするとどこかのバランスが崩れてしまうのは仕方がない事というのはわかります... 妻に言わせれば、言われなければ気づかないし、そもそも人様はそこまで自分のことを見ていない...ということです^^; 長くなってしまいましたが、スーツのウエスト出しをセンターで行うとこういうことになると思いますが、皆さんは気になされずはいておられますか? また、私と同じように思われた方はどうされておられますか? 人それぞれの感覚等々があるかと思いますが、お教えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 2歳児のパンツのベルトってありますか?

    1歳9ヶ月の男の子のママです。 パンツ(ズボン)をシャツを中に入れて 着せたいのですが、ウエストは止まっているのですが、どれもベルト通しがついていて なんだか間の抜けた感じになってしまうのです。 よくサスペンダーは見かけますが、 ベルトが欲しいのです。 ズボンは、 ウエストでしっかり止まっているため、 無理やり お腹をしめつけるわけではないので 売ってそうなものですが、 見かけたこと、 もしくは売ってるサイトなど知っていらっしゃったら教えてください。

  • スーツ(ズボン) ウエスト直し 2日で補正

    スーツ(ズボン)のウエスト直しをしたいのですが、 2日で補正してくれるお店があれば、教えて下さい。

  • ズボンのウエスト。

    最近ズボンを購入しましてもともとはMの78センチなんですが、そのズボンは80センチあって少しダボっていたのでSの76センチを買いました。 しかし改めて履くとやっとボタンが留めれる状態ですので、夏はいいんですが、冬に厚手のシャツとかはきつくて入りません。 ウエストだけリフォームしそうにもこのズボンは直しができないそうです(店に聞きました)。 やはり、すこしダボつくMに交換するのがいいのか、ぴちぴちのSでズボンの中に何も入れずに履くのがいいのか、どうすればいいでしょう? 皆さんはズボンを買うときはどっちを買いますか? くだらない質問で申し訳ないですが、なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ハーフパンツ

    アドバイスお願い致します。 そろそろ5ヶ月になる息子のズボンの件でアドバイス お願い致します。 お腹がポッコリの息子で、ほとんどロンパース系を着用 していました。 冬になるので、長袖ボディーにモンキーパンツを穿かせようと 思い、70~80を購入。 足の長さは長いのですが、どうもウエストがきつそうです。 そこで、90~95のハーフパンツを購入しようと思います。 ハーフだとちょうど長ズボンのようになっていいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 細身のカラーパンツ♂

    細身の綿素材のパンツ(ストレート、カーゴ)を探しています。 Right-onなどでもあるでしょうか? その他リーズナブルなお店があったら教えてください。

専門家に質問してみよう