• ベストアンサー

綿98% ポリウレタン2%のパンツ

レギンスとチノパンを足したパンツを購入予定です。 素材が綿98%ポリウレタン2%です。 素材だけ見ると、ストレッチが効いているようです。 使用している間に伸びて緩くなりますか?

noname#184571
noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

こんにちは そのパンツの特徴が「ストレッチでらくらく」って感じの物ならば 当分は大丈夫です。 そんな感じのパンツをわたしは5年履いていますが まだまだ大丈夫!

noname#184571
質問者

お礼

伸びたりする心配はないんですね。 安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボクサーパンツのポリウレタン

    ボクサーパンツの生地はなぜ必ず綿95%、ポリウレタン5% というように、ポリウレタンが入っているのですか? 検索したらポリウレタンは伸縮性があり着心地をよくするため とありましたが、 ボクサーパンツはニットで作られているので 伸縮性があるのではと思ったのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 綿とポリウレタンの服がくさい

    ネットで買ったセーター、素材は綿70%とポリウレタン30%ですが 明らかに素材のにおいなのですが、すごーく臭いです。 その後ネットで買ったジーンズもなんだか若干臭いと感じ、 見てみると綿98%とポリウレタン2%でした。 一度良いにおいの柔軟剤と一緒にすすぎ洗いしましたが まったくにおいは消えません。 この素材のにおい、消す方法って無いでしょうか?? せっかく気に入って買ってこれを着て出かけようと思っていたのに こんなににおっては外に着てでれません。 部屋に置いとくにも他の服ににおいがうつったりそのまわりがくさいので 困ります。なんとかならないのでしょうか??

  • リーバイスの綿パンツでどうしても欲しいのがあるんです

    具体的なロットナンバーは505-4556、サイズはw28、ジーンズ素材じゃなく、綿ツイル(?)。某オークションでは落札できませんでした。チノパンとか少ししっかりめの生地の綿パンツが好きです。どこかで、上記の商品を見かけた方はおられませんか?当方は埼玉県寄りの北関東に在住です。とりあえず、出向くことができない遠方の地でもよいので教えていただけたらありがたく思います。

  • ジーンズと綿パンツの違い・・・?

     当方、ショッピングセンターでの仕事を考えている者です。  2~3ヶ所の面接を受けたのですが、どこでも面接官からはジーパン 禁止と言い渡されてしまいました。  ジーパンはダメで、綿パンツもしくはチノパンを用意しなさいと。  で、素朴な疑問が湧いてまいりました。  ジーパンだって綿で出来ているじゃん?って。  そこで質問です。 ジーパンと綿パンツの決定的な違いって何なん でしょうか? 場合によっては乏しい財産をはたいて (?) 購入 しなくてはなりません…。 うわ~ん。

  • パンツって、履いてたらなじんできますか?

    普段は7号サイズの私ですが、インタープラネットで36のセンタープレスのパンツを買いました。 試着では38だとヒップの下がもたついてかっこ悪く、36だとヒップ、腰周りがぴったり過ぎか?という状態でした。 ストレッチ素材ではなかったので、さんざん迷ったのですが、「36でもいいじゃないですか?」と店員さんもおっしゃいましたし、結果、36を購入しました。 素材はポリエステル70%、レーヨン20%、ポリウレタン10%。 【裏地】キュプラ100% のストレッチなし、しっかりした生地です。 1日履いてみましたが、「これ、ちょっときつすぎたかも」という感じでした・・・。座ったりしてるときついし、おしりがぴたぴたで太って見えるように思うのです。下着の線も気になりますし・・・。 「パンツは履いていると、伸びてなじんでくる」 とよくいいますが、裏地付で、しかもストレッチではないパンツでも伸びてくるものなのでしょうか? いっそ人に譲ろうか、それとも、もうちょっと頑張って履いてみようか、迷っております。 どなたか経験のある方、教えていただければと思います。 お願いいたします。

  • チノパンとスラックスの違い

    アルバイトでチノパンを着用することになったんですが、チノパンとスラックスの違いが分かりません。 最近初めてチノパンという言葉を聞いたぐらいで・・・。 調べたところチノパンは綿素材のズボンのことだと分かったのですが、スラックスにも綿素材のものがありますよね?違いはなんですか? また、今手もとにスラックスにしては少しカジュアルすぎるような黒のズボンがあるのですが、品質が綿95%、ポリウレタン5%でした。これってチノパンなんでしょうか?

  • チノパンとは・・・

    チノパン、チノ・パンツとはどういったものか調べているのですが、 調べれば調べるほど定義が分からなくなってきました。 現在利用しているズボンは 綿56% ポリエステル25% レーヨン14% ポリウレタン5% です。 これはチノパンといえるのでしょうか。

  • マタニティヨガ 用のショートパンツ

    30代 女性 初妊娠(5ヶ月) マタニティヨガ で着用できるショートパンツを探しています。 ・短すぎないショートパンツ (レギンスの上から履きます) ・ウエストサイズが調整可能 ・ストレッチ素材で伸縮する ・¥5,000くらいまでだと助かります 産院で週2回開催中のマタニティヨガ に行きました。 「動きやすい服装で」「更衣室はありません」 ということだったので上下ジャージ行きましたが、 他の方々は ニットワンピ+レギンスだったり チェックシャツ風ワンピ+ストレッチジーンズだったり… 確かに上下ジャージでは、行き帰りに買い物にも寄れない… けれど、昨年出産した友人から、ワンピースは母乳だった場合 授乳しづらいよ と聞いた為、買う気になれず… (もとまとジーンズ派でワンピは着ません) レギンス+スカートで行って 端のほうでショートパンツに 着替えるくらいなら大丈夫+行き帰りに買い物にも行ける +別でジムに行く予定なので そちらでも使えるかな と思い 探しているのですが、 マタニティ用のヨガができるようなストレッチ素材のショートパンツ がなかなか見当たらず… どなたか お心当たりののある方、教えて下さい!

  • チノパンとは?

    バイトで服装指定されたのですが、“チノパン”といわれました。バイト先の方からは綿素材のものというようにも言われましたが、パンツの素材が綿95、96%というのはチノパンにはいるのでしょうか? チノパンというものがよくわかりません。 どなたかよろしくお願いします

  • パンツのウエスト詰め

    綿・ポリウレタン素材のパンツ(ズボン)のウエストがゆるくて、詰めたい場合、どのようにしてやったらいいのでしょう・・・。 お腹部分をジッパーとホックで留めるパンツなのですが、ホックの位置を移動すればいいかなと思ったのですが、移動するとジッパーが斜めになってしまうし・・。 お直しの店に頼もうかと思うのですが、お直しのお店で頼むとどういう加工の仕方で、ウエストを詰めるのでしょう・・・。値段も高いのかなといろいろ疑問が。 わかる範囲でいいので、教えてください。

専門家に質問してみよう