• ベストアンサー

柏と平和島の中間点

職場が変わった為、引越しを考えています。 常磐線の柏と京急本線の平和島の中間はどこらへんでしょう 家族が無理なく通勤できる場所で、家賃相場が安いところ、、と考えていますが なかなかいいところがわかりません。 上野、日暮里あたりが一番いいのかなと思いますが家賃は高そうですし、、 路線図を見てもなかなかわかりません。 (どうしても品川での乗換えがネックで柏よりになります。。) オススメの場所おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京成線の青砥か高砂のあたりはいかがでしょう。 京成線は都営浅草線経由で京急まで乗り入れていて、平和島まで乗り換えなしで行く電車も多いです。 柏へは、京成金町線で金町乗り換え、JRで柏に行けます。 京急乗り入れの始発電車が多いのは青砥かな。 金町線は高砂始発もありますが・・・ 時刻表などで確かめてください。 両駅ともスーパー、商店街がありますので、生活に不便はないでしょう。 観光地の柴又や亀有も近いし。

ebodai-joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! お礼がおそくなってしまい申し訳ございません。 青砥や高砂なら環境も家賃の面でもよさそうですね! ただ書くのを忘れていたのですが、平和島までの通勤は交通費が支給されないので、 京成線は定期代が高くて、結局家賃の安さが無駄になってしまうかなと考えたり、、m(_ _)m 参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

新鎌ヶ谷か東松戸あたりはいかがでしょう。 新鎌ヶ谷からならどちらも1本で行けますし家賃も安くなります。住環境もいいですよ。

ebodai-joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! お礼がおそくなってしまい申し訳ございません。 新鎌ヶ谷とは初耳でした!しかもどちらも1本って!凄いです!! 環境も家賃の面でもよさそうですね! ただ書くのを忘れていたのですが、平和島までの通勤は交通費が支給されないので、 その経由だと定期代が高くて、結局家賃の安さが無駄になってしまうかなと考えたり、、m(_ _)m 参考にさせていただきます。ありがとうございました!!