• ベストアンサー

脈はあるでしょうか?

こんばんは。19才の大学1年生(女)です。 最近、とっても気になる男の子がいます。話しているうちにどんどん好きになってしまいました。 サークルの時や帰り道でも気のせいでなければ特に私によく話かけてくれたり、 目がよく合ったり、彼の方からメールとかもしてくれます。 メールの内容は恋バナとかはなく、世間話程度です。 私はそろそろ2人で遊びたいのですが、 例えば、「おいしいパスタのお店あるよ」と私が言うと、 「行きたい。今度連れてって」と言うだけで向こうから「行こうよ!」みたいな感じに誘ってはくれません。 これは脈がないのでしょうか? できれば彼から誘ってほしいのですが、誘われない場合、女の子から誘っても大丈夫だと思いますか? とっても不安です!何か一言でもアドバイスや意見を頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

まだお互い初めの段階のようなのでなんとも言えませんが、可能性は十分にあると思います。彼の事はわかりませんが、一般的な男は居酒屋は食堂はともかくパスタの店なんて知りませんからね・・・。行こうよって言いたくても言えないと思いますよ。明るくこちらから誘ってみたら来てくれるのではないでしょうか。「この前言ってたパスタの店行かない?」と言った感じで。誘いにくいなら事前に多少調べておいて、「この曜日はこんなランチがおいしいので行こう」等、より自然な理由を付けて誘う事もできるはずです。 彼から誘ってほしいのは当然の気持ちと言えますが、こういった事は待っている状態では何も生まれません。男女に関係なく、人の心を動かしたいなら自ら先に動かないと相手の心は動きません。一度2人で会ってしまえば、次からは相手が誘ってくれる可能性も広がります。がんばってくださいね。

yukko-ls
質問者

お礼

確かに、待っていてばかりでは何も始まりませんよね。 この前勇気を出して誘ってみました!確約はできませんでしたが・・近いうちに行けそうです! ちょっと、意識しすぎていたのかな。(^^; これからがんばりたいです! とてもはげまされる回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

その「連れてって」ってあなたが知っている店だからじゃないですか? 彼がおいしいお店があるって言ってたらあなたも「行きたーい・今度連れてって」とか言いません? たぶんそんな程度の事だと思いますよ。 まだオトコじゃなくてオトコノコだと思いますから。 女の子から誘っても大丈夫ですか?と言うのは普通の事じゃないですか? 別段、デートだと身構えて誘うのではなく、普通にこの前話したお店いついつ行かない?とか誘えばいいと思いますよ。 まだ付き合うとか付き合わないとか言うレベルの話ではないですから、男が誘うべきと言う事ではなくて、女の子から誘っても(ご飯食べに行くだけなんだから)問題無しですよ。 何はともあれ2人で出掛けると言う事は進展させるためにも重要ですから! 気があるにしても気がないにしてもその位は行きますよ。 それからが問題ですね。 ぜひがんばってください。 応援してますよ。

yukko-ls
質問者

お礼

どうも、男子から誘ってほしい願望が強すぎたのかなと気づきました。 確かに、会話の流れからして「連れてって」となりますよね! 進展させたいので2人でなんとか出かけたいと思います! とても参考になる回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-go
  • ベストアンサー率38% (124/326)
回答No.5

  少し「釣り」方を考えて見ましょうか。やはり一度ツーショットの時間を過ごした方が脈の有り無しの判断材料は多くなる点からも担ぎ出しましょう。   「お店があるよ」では情報の伝達だけで終わってしまう可能性もあります。ここで「一人では入り辛いから付き合ってくれないかなぁ」の言い方だと「頼まれたから」として乗り易いかと。一度 ご自身は行った事無いけど評判の良いお店か、二人連れで無いと量が多いとか入り辛いお店を探して同伴をお願いしてみては如何でしょうか?   「石を投げずして水面に波紋は立たない」 どちらがアクションを掛けても良いと思います。とにかくアクションが無ければ伸るか反るかも判りません。先ずは石を投げて見てはどうでしょう。切っ掛けぐらいは作って上げても良いと思いますよ。

yukko-ls
質問者

お礼

「釣り」方ですか!恋愛のかけひきが下手なので考えてませんでした(^^; 確かに、とりあえずアクションをかけないと判断できませんよね! 確約はできませんでしたが、食べに行けると思うので判断材料を増やしたいと思います。 とても参考になる回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayate777
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

彼は、本当は食事したいけど貴女を誘う勇気が 無いのかも知れません。 本来なら男性が女性をデートに誘うのがスジだと 思いますが、あなたがどうしても一緒に行きたいので あれば誘っても良いと思います。 キッカケが出来れば次回は彼が誘ってくれると 思いますよ。 迷わず自分の信じた道を突き進んでください。 成功を祈ります。

yukko-ls
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! 勇気を出して誘うことができたので、今度2人ででかけることになりました。 これからも頑張りたいと思います! とても励まされる回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一緒に行きたくても「行こうよ」って言うのは勇気がいりますね。 もしあなたが「美味しいパスタの店を見つけたけど一緒に行かない?」と誘ったら 答えを出しやすいですが私ならぶっきらぼうですから「そうなんだぁ~」ぐらいしか言えないかも。 少なくとも彼はあなたと食事をすることが嫌だとか苦痛ではないでしょう。 とりあえずパスタでもラーメンでもいいので一緒に食べにいってきてください。

yukko-ls
質問者

お礼

確かに、少なくとも嫌われてはいな自覚があるので、 ちょっと積極的になろうと思いました! 実は結局、ラーメン(色気がなしですが)食べに行けそうです。 とても勇気のでる回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro258
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

初々しいですねー! 文面からその彼もyukko-lsさんに好意を寄せていると伺えますよ。 私的には「行きたい。今度連れてって」と「行こうよ!」は同義です。 逆の立場だったら、私も「今度連れてって」と言いますよ。 (私にはこれが精一杯の意思表現です) 後は天気の良い日を選んで、yukko-lsさんから誘ってもいいはず! 頑張ってくださいね!

yukko-ls
質問者

お礼

同義ですか!そうだととっても嬉しいです! 何分、恋愛経験が乏しいので初々しくなってしまいます(苦笑) 最近、他の女の子とも仲が良いのでまたもや不安ですが、 もたもたしていても仕方ないので勇気を出して誘ってみました! これからまた頑張りたいです。 とても励まされる回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋バナって男の子もしますか?

    仲のいいサークルの男の子がいます。 その人とよく何回か遊びに行く機会があったのですが、遊んだ後ご飯食べたりする時の何気ない会話で、ほぼ毎回恋バナをしています。 大学に入ってから男の子と遊ぶようになって、初めての経験なのでわからないので教えて欲しいのでが、男の子は世間話的に恋バナってするものなのでしょうか? 付き合った人とか付き合うならとか条件とか結構詳しく聞かれます。 少し自分でも気になっている人なので、相手も自分に気があったら嬉しいと思うのですが実際どう思いますか?

  • 脈あり?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日メールでデートに誘ってみたのですが、それも10分以内に返ってきました(まだ誘っただけです)。しかし向こうからメールが来ることはなく、私の対してのプライベートな質問も特にありません。もっともそのような質問は私もほとんどしていないのですが。メール自体は疑問系でなくとも続きます。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日デートにも行き、そのときとデート後のメールの反応も好印象でした。また来週再びデートに行く約束になっています。しかし向こうからメールが来ることはなく、いつも私から送っています。 これは脈ありでしょうか?

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 気になる女子との恋バナ

    大学1年男子です。気になる好みの女の子と話していたらなぜか途中で向こうから恋バナになり、2回振られたーなど好きだった人は今、遠距離でどちらにせよ会えないだとか。 その女子を彼女候補として考えていますが恋バナしてる時点で狙えるんでしょうか...恋バナは2回ぐらいしましたが1回は向こうから、2回目は私から。

  • 脈あるんでしょうか??

    こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??

  • これってありですか。か?

    男の子でも女の子と同じく恋バナとかしますか? というか男の子はみんなで集まって何を話しているのですか?

  • 脈ありですか?

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 先週mixiで知り合った女の子とメアドを交換して、今のところ毎日メールしてます。 お互いが休みの日は一日中メールしてました。 向こうとは共通点とかが多く、話しも合い結構盛り上がってます。今度、暇なとき会って話そうって言ったら、暇なときメールで連絡するって言ってくれました。一応、こっちから暇な日教えていい?ってメールしたら、全然いいよって返ってきました。 一応お互いの写メは交換しました。 これって脈ありですか?またはこちらから、いついつ暇なんだけど遊べる?って誘っても大丈夫でしょうか? 結構個性的な女の子で、初めてのタイプでどーすればいいか困ってます。 ちなみに私20女の子19です。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    一週間くらい前に、気になってる男の子(特に付き合ってるわけではなく、たまに2人で飲みに行く程度)に『今度どこか遊びにいかない?』ってメールしたら、『じゃあ、どっか楽しく遊べそうなところ探して見るわ。』って返信があったっきり、メールが来ません。 これは、脈なし。でしょうか?