• ベストアンサー

脈はあるでしょうか?

こんばんは。19才の大学1年生(女)です。 最近、とっても気になる男の子がいます。話しているうちにどんどん好きになってしまいました。 サークルの時や帰り道でも気のせいでなければ特に私によく話かけてくれたり、 目がよく合ったり、彼の方からメールとかもしてくれます。 メールの内容は恋バナとかはなく、世間話程度です。 私はそろそろ2人で遊びたいのですが、 例えば、「おいしいパスタのお店あるよ」と私が言うと、 「行きたい。今度連れてって」と言うだけで向こうから「行こうよ!」みたいな感じに誘ってはくれません。 これは脈がないのでしょうか? できれば彼から誘ってほしいのですが、誘われない場合、女の子から誘っても大丈夫だと思いますか? とっても不安です!何か一言でもアドバイスや意見を頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaga-mi
回答No.1

まだお互い初めの段階のようなのでなんとも言えませんが、可能性は十分にあると思います。彼の事はわかりませんが、一般的な男は居酒屋は食堂はともかくパスタの店なんて知りませんからね・・・。行こうよって言いたくても言えないと思いますよ。明るくこちらから誘ってみたら来てくれるのではないでしょうか。「この前言ってたパスタの店行かない?」と言った感じで。誘いにくいなら事前に多少調べておいて、「この曜日はこんなランチがおいしいので行こう」等、より自然な理由を付けて誘う事もできるはずです。 彼から誘ってほしいのは当然の気持ちと言えますが、こういった事は待っている状態では何も生まれません。男女に関係なく、人の心を動かしたいなら自ら先に動かないと相手の心は動きません。一度2人で会ってしまえば、次からは相手が誘ってくれる可能性も広がります。がんばってくださいね。

yukko-ls
質問者

お礼

確かに、待っていてばかりでは何も始まりませんよね。 この前勇気を出して誘ってみました!確約はできませんでしたが・・近いうちに行けそうです! ちょっと、意識しすぎていたのかな。(^^; これからがんばりたいです! とてもはげまされる回答をありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

その「連れてって」ってあなたが知っている店だからじゃないですか? 彼がおいしいお店があるって言ってたらあなたも「行きたーい・今度連れてって」とか言いません? たぶんそんな程度の事だと思いますよ。 まだオトコじゃなくてオトコノコだと思いますから。 女の子から誘っても大丈夫ですか?と言うのは普通の事じゃないですか? 別段、デートだと身構えて誘うのではなく、普通にこの前話したお店いついつ行かない?とか誘えばいいと思いますよ。 まだ付き合うとか付き合わないとか言うレベルの話ではないですから、男が誘うべきと言う事ではなくて、女の子から誘っても(ご飯食べに行くだけなんだから)問題無しですよ。 何はともあれ2人で出掛けると言う事は進展させるためにも重要ですから! 気があるにしても気がないにしてもその位は行きますよ。 それからが問題ですね。 ぜひがんばってください。 応援してますよ。

yukko-ls
質問者

お礼

どうも、男子から誘ってほしい願望が強すぎたのかなと気づきました。 確かに、会話の流れからして「連れてって」となりますよね! 進展させたいので2人でなんとか出かけたいと思います! とても参考になる回答をありがとうございました。

• you-go
回答No.5

少し「釣り」方を考えて見ましょうか。やはり一度ツーショットの時間を過ごした方が脈の有り無しの判断材料は多くなる点からも担ぎ出しましょう。   「お店があるよ」では情報の伝達だけで終わってしまう可能性もあります。ここで「一人では入り辛いから付き合ってくれないかなぁ」の言い方だと「頼まれたから」として乗り易いかと。一度 ご自身は行った事無いけど評判の良いお店か、二人連れで無いと量が多いとか入り辛いお店を探して同伴をお願いしてみては如何でしょうか?   「石を投げずして水面に波紋は立たない」 どちらがアクションを掛けても良いと思います。とにかくアクションが無ければ伸るか反るかも判りません。先ずは石を投げて見てはどうでしょう。切っ掛けぐらいは作って上げても良いと思いますよ。

yukko-ls
質問者

お礼

「釣り」方ですか!恋愛のかけひきが下手なので考えてませんでした(^^; 確かに、とりあえずアクションをかけないと判断できませんよね! 確約はできませんでしたが、食べに行けると思うので判断材料を増やしたいと思います。 とても参考になる回答をありがとうございました。

• hayate777
回答No.4

彼は、本当は食事したいけど貴女を誘う勇気が 無いのかも知れません。 本来なら男性が女性をデートに誘うのがスジだと 思いますが、あなたがどうしても一緒に行きたいので あれば誘っても良いと思います。 キッカケが出来れば次回は彼が誘ってくれると 思いますよ。 迷わず自分の信じた道を突き進んでください。 成功を祈ります。

yukko-ls
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! 勇気を出して誘うことができたので、今度2人ででかけることになりました。 これからも頑張りたいと思います! とても励まされる回答をありがとうございました。

回答No.3

一緒に行きたくても「行こうよ」って言うのは勇気がいりますね。 もしあなたが「美味しいパスタの店を見つけたけど一緒に行かない?」と誘ったら 答えを出しやすいですが私ならぶっきらぼうですから「そうなんだぁ~」ぐらいしか言えないかも。 少なくとも彼はあなたと食事をすることが嫌だとか苦痛ではないでしょう。 とりあえずパスタでもラーメンでもいいので一緒に食べにいってきてください。

yukko-ls
質問者

お礼

確かに、少なくとも嫌われてはいな自覚があるので、 ちょっと積極的になろうと思いました! 実は結局、ラーメン(色気がなしですが)食べに行けそうです。 とても勇気のでる回答をありがとうございました。

• hiro258
回答No.2

初々しいですねー! 文面からその彼もyukko-lsさんに好意を寄せていると伺えますよ。 私的には「行きたい。今度連れてって」と「行こうよ!」は同義です。 逆の立場だったら、私も「今度連れてって」と言いますよ。 (私にはこれが精一杯の意思表現です) 後は天気の良い日を選んで、yukko-lsさんから誘ってもいいはず! 頑張ってくださいね!

yukko-ls
質問者

お礼

同義ですか!そうだととっても嬉しいです! 何分、恋愛経験が乏しいので初々しくなってしまいます(苦笑) 最近、他の女の子とも仲が良いのでまたもや不安ですが、 もたもたしていても仕方ないので勇気を出して誘ってみました! これからまた頑張りたいです。 とても励まされる回答をありがとうございました。