• ベストアンサー

脈あるんでしょうか??

こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??

• jeaney
  • お礼率68% (123/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。 脈ありでは?友達が言うのですから。 >恋バナとかしたいけど話持っていけんし 話とは、いきなり持っていくものです! 「また飲みたいね!」とか入れてみては?? >今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 相手もそう思ってるかもしれませんね!笑 >メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか?? 相手にもよるとおもいますが・・・。 私の友達は、夜に寝る前とかがいいと言ってましたね。 ****ここからは私なりのアドバイスです**** とりあえず、もう一度会ってはいかがでしょうか?? 今度はその友達+意中の彼+貴方で! 貴方の友達を連れて行くのもありでしょう!(そのときの飲み会にいた人限定!) そこで、サッカー以外の話をしてみては?? 少人数で遊ぶと、仲良くなれる可能性大ですしね♪ 頑張ってください!

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 今その時の飲み会6人のうちの4人で遊ぶ予定が出来ました♪もう1人の男は私の友達が好きで2人もメールし始めたからちょうど2:2になって楽しみです♪ 話題ふって頑張ります(*^^*)

その他の回答 (5)

• silver925
回答No.6

メールペース、特に問題ではないと思います…が、内容で「質問や、?」がやたら多かったりすると、面倒がられたりする場合もあるかと思います。 電話はしないのでしょうか?メールと電話の併用がいいと思います。メールの場合、タイムラグがあります…し、電話の方が声の感じが伝わって、相互理解するには、よりいいと思います。。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆★ 電話かぁ~私の番号教えるの忘れた・・笑 でも声聞けた方が近く感じますよね(*^^*)

回答No.5

>「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に言ってたし」 ↑これを2つの文章に分けてみましょう! まあその友達に聞けば良いのですが(笑) 「あいつは大丈夫」と「jeaneyの事気に言ってたし」 前者は「あいつは誰とでもメールとかするし、女友達でも結構マメにメールのやりとりしてるから大丈夫」 後者は幹事の友達にそのまま「jeaneyの事気に言ってた」そのままでしょう。 かもしれませんよ(良くも悪くも) >メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか?? →人それぞれです。しかも彼が「jeaneyの事を」今日現在どう思っているか次第だと思います。 「あいつは大丈夫」の私の強引な分析(笑)が正しければ、メールの回数で「脈アリ」の判断は難しいと思います。 何を申し上げたいかと言うと・・・ 質問者さんが積極的にアプローチできるのであれば、 最初は「彼女いるの?」「休みの日(学校ない日)何してるの?」というような内容で「あなたに興味津々ですよ」を伝えたら良いと思います。 距離縮めるにはメールより「逢う」です。 反応よければ思い切ってデートに誘ってみましょう! 少なくとも「jeaneyの事気に言ってたし」なわけですから! 頑張ってください!!

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! どっちにも聞こえますよねぇ↓↓(--;) 頑張ります♪

• hirumin
回答No.4

脈あり、というのは恋愛感情の有無についてですよね。 質問に書かれた状況だけではわかりません。 現状は、 ・メールアドレスを交換…ではなく人づてに聞いた。 ・何通かメールを交わした。 それだけでしかありません。 メールの内容がどう言うものかわかりませんが… サッカーの話だけするというのも、単に趣味が合う友人として接しているのかもしれません。 もしかすると、jeaneyさんと恋愛関係になりたくから、あえてそういうメールにならないようにサッカーの話に限定しているのかもしれません。 彼の友人の話を信用するなら脈ありかもしれません。 直接本人の話の気持ちを探らない限り、それが真実か、友人が茶化す意味で「気に入ってる」といったのかはわかりません。 現状で脈ありかどうか判断するのは時期尚早。急ぎすぎです。 急ぎ知りたいなら自分から告白しましょう。 そうでなければ、もっと時間をかけてあいての気持ちを探りましょう。 メールのペースでうざいと判断するのは、受けた側の都合によるので人それぞれ。 多いのを歓迎する人だっていますから。 短時間でメールの応酬にならないように、いつでも相手から追われるように疑問符をつけない文章にするといいでしょう。 「今度いつ時間とれる?」→「時間取れたら○○しようね」 といった具合。 疑問符は返事を強制してしまう事があるので使いすぎないように。

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 急がず距離を縮めれるよう頑張ります♪

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 幸せ一杯ですね。 サッカーの話題から恋の話へ持っていくのはそう難しくないんじゃないですか? 今度教えてください。一緒に見に連れてってください…なんて。 今は、彼の中でjeaneyさんの領域をどんどん増やす時期だと思います。 そのうち向こうのほうから、「一緒に行かない?」って言ってくれるのでは? 少しずつ、領域を増やしていきましょう。 でわ!

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 恋の話題はまだちょっとしかしてませんが頑張ります!!

• garouz
回答No.1

サッカーの話ばかりしているということは,彼があなたに話題を合わせている,とも考えられます.つまり多少は気があるということです. 共通の話題がいまはサッカーなので,いろいろと話題をふってみてはどうでしょうか.

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆★ 音楽や服などの話題が出来てきました♪ 頑張ります(*^^*)