• ベストアンサー

脈あるんでしょうか??

こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??

  • jeaney
  • お礼率68% (123/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。 脈ありでは?友達が言うのですから。 >恋バナとかしたいけど話持っていけんし 話とは、いきなり持っていくものです! 「また飲みたいね!」とか入れてみては?? >今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 相手もそう思ってるかもしれませんね!笑 >メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか?? 相手にもよるとおもいますが・・・。 私の友達は、夜に寝る前とかがいいと言ってましたね。 ****ここからは私なりのアドバイスです**** とりあえず、もう一度会ってはいかがでしょうか?? 今度はその友達+意中の彼+貴方で! 貴方の友達を連れて行くのもありでしょう!(そのときの飲み会にいた人限定!) そこで、サッカー以外の話をしてみては?? 少人数で遊ぶと、仲良くなれる可能性大ですしね♪ 頑張ってください!

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 今その時の飲み会6人のうちの4人で遊ぶ予定が出来ました♪もう1人の男は私の友達が好きで2人もメールし始めたからちょうど2:2になって楽しみです♪ 話題ふって頑張ります(*^^*)

その他の回答 (5)

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.6

メールペース、特に問題ではないと思います…が、内容で「質問や、?」がやたら多かったりすると、面倒がられたりする場合もあるかと思います。 電話はしないのでしょうか?メールと電話の併用がいいと思います。メールの場合、タイムラグがあります…し、電話の方が声の感じが伝わって、相互理解するには、よりいいと思います。。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆★ 電話かぁ~私の番号教えるの忘れた・・笑 でも声聞けた方が近く感じますよね(*^^*)

回答No.5

>「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に言ってたし」 ↑これを2つの文章に分けてみましょう! まあその友達に聞けば良いのですが(笑) 「あいつは大丈夫」と「jeaneyの事気に言ってたし」 前者は「あいつは誰とでもメールとかするし、女友達でも結構マメにメールのやりとりしてるから大丈夫」 後者は幹事の友達にそのまま「jeaneyの事気に言ってた」そのままでしょう。 かもしれませんよ(良くも悪くも) >メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか?? →人それぞれです。しかも彼が「jeaneyの事を」今日現在どう思っているか次第だと思います。 「あいつは大丈夫」の私の強引な分析(笑)が正しければ、メールの回数で「脈アリ」の判断は難しいと思います。 何を申し上げたいかと言うと・・・ 質問者さんが積極的にアプローチできるのであれば、 最初は「彼女いるの?」「休みの日(学校ない日)何してるの?」というような内容で「あなたに興味津々ですよ」を伝えたら良いと思います。 距離縮めるにはメールより「逢う」です。 反応よければ思い切ってデートに誘ってみましょう! 少なくとも「jeaneyの事気に言ってたし」なわけですから! 頑張ってください!!

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! どっちにも聞こえますよねぇ↓↓(--;) 頑張ります♪

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

脈あり、というのは恋愛感情の有無についてですよね。 質問に書かれた状況だけではわかりません。 現状は、 ・メールアドレスを交換…ではなく人づてに聞いた。 ・何通かメールを交わした。 それだけでしかありません。 メールの内容がどう言うものかわかりませんが… サッカーの話だけするというのも、単に趣味が合う友人として接しているのかもしれません。 もしかすると、jeaneyさんと恋愛関係になりたくから、あえてそういうメールにならないようにサッカーの話に限定しているのかもしれません。 彼の友人の話を信用するなら脈ありかもしれません。 直接本人の話の気持ちを探らない限り、それが真実か、友人が茶化す意味で「気に入ってる」といったのかはわかりません。 現状で脈ありかどうか判断するのは時期尚早。急ぎすぎです。 急ぎ知りたいなら自分から告白しましょう。 そうでなければ、もっと時間をかけてあいての気持ちを探りましょう。 メールのペースでうざいと判断するのは、受けた側の都合によるので人それぞれ。 多いのを歓迎する人だっていますから。 短時間でメールの応酬にならないように、いつでも相手から追われるように疑問符をつけない文章にするといいでしょう。 「今度いつ時間とれる?」→「時間取れたら○○しようね」 といった具合。 疑問符は返事を強制してしまう事があるので使いすぎないように。

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 急がず距離を縮めれるよう頑張ります♪

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 幸せ一杯ですね。 サッカーの話題から恋の話へ持っていくのはそう難しくないんじゃないですか? 今度教えてください。一緒に見に連れてってください…なんて。 今は、彼の中でjeaneyさんの領域をどんどん増やす時期だと思います。 そのうち向こうのほうから、「一緒に行かない?」って言ってくれるのでは? 少しずつ、領域を増やしていきましょう。 でわ!

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 恋の話題はまだちょっとしかしてませんが頑張ります!!

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

サッカーの話ばかりしているということは,彼があなたに話題を合わせている,とも考えられます.つまり多少は気があるということです. 共通の話題がいまはサッカーなので,いろいろと話題をふってみてはどうでしょうか.

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆★ 音楽や服などの話題が出来てきました♪ 頑張ります(*^^*)

関連するQ&A

  • これって脈アリなんですか??

    4月に大学に入り、少し気になる人が出来ました。     知り合ってから一週間後に初めてメールのやり取りをし、その途中で「今から電話かけてもいい??」というメールが来たので、それから2時間程電話で話しました。   その中で私が「○○ちゃんってかわいいよね」って言うと「俺は…jdkjちゃんの方がかわいいと思う」と言ったり、お茶に誘われたりして、これは脈アリかな!?と思っていたんです。  でも学校帰りにお茶を約束していた日の前日に「明日ちょっと行けなくなった」って言われました。その時点で最初から誘うなよ!!って思って、脈アリでもなんでもなかったのかなぁ~って思っていたのですが、2,3日後授業の休み時間に私のいる教室まで来て「どうしたの??」って聞くと「何となく…」って言ってみたり、でも私の友達と恋バナしてる時に「俺は4月から何もない」って言ったり…私には彼の気持ちが全く読めません!!    彼はどういうつもりなのでしょうか??

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 脈はあるでしょうか?

    こんばんは。19才の大学1年生(女)です。 最近、とっても気になる男の子がいます。話しているうちにどんどん好きになってしまいました。 サークルの時や帰り道でも気のせいでなければ特に私によく話かけてくれたり、 目がよく合ったり、彼の方からメールとかもしてくれます。 メールの内容は恋バナとかはなく、世間話程度です。 私はそろそろ2人で遊びたいのですが、 例えば、「おいしいパスタのお店あるよ」と私が言うと、 「行きたい。今度連れてって」と言うだけで向こうから「行こうよ!」みたいな感じに誘ってはくれません。 これは脈がないのでしょうか? できれば彼から誘ってほしいのですが、誘われない場合、女の子から誘っても大丈夫だと思いますか? とっても不安です!何か一言でもアドバイスや意見を頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈あり判定してください!

    彼(友達)は私をどう思っているのでしょうか 脈あり判定してください ・彼と1日数回、目が合います ・話しをふると内容がしょぼくとも笑顔見せてくれます(普段クールですが) ・友達が気付いたらしいのですが、フリースペースで友達と居た時こっちをちらりと見てたそうです(友達は目が合ったとは言わずちら見された~と喜んでました) ・私のよく行く店(オタク系統)を好きじゃないと言いながら私が誘った時一緒に行ってくれました ・2人付き合ってるの?って友達に聞かれて、彼が無言だったので私が「うん、わかる?」って冗談っぽく言うと彼は特に否定せず笑ってました。 でもここからが微妙な感じなのですが… ・メールは基本私から →その上たまにシカトされます ・可愛いと言われて抱き締めて頭を撫でられました。 →しかしその時私に好きな子がいたので、それを流れで話ました。その日を境に遊んでくれなくなりました。 視線感じて目がよく合うのは私が意識しちゃって見ちゃってるからな気もしてます…( ̄~ ̄;) 彼は自分から告るタイプだそうで、彼からなんの連絡もないってことは脈ないのかな、とか思います。 脈ありなし、そしてアドバイスかなにか頂けたら嬉しいです。

  • 脈ありだと思いますか?

    こんばんは。私は大学一年生、女です。 先日、気になる人とメアドを交換することができました。 きっかけは、私がとある授業のプリントを1枚持ってないというと、 「じゃあ俺持ってるから貸してあげるよ、メアド聞いてもいい?」 というような形で交換しました。 メアドを交換した日に、夜中の3時くらいまでメールをしたのですが、 そのメールの中で下記のようなやり取りがありました。 ・私がその人に誕生日と血液型を聞いたあと、その人からも聞かれて、  「プロフィールとか聞くの好きなんだ」とメールしたら  「俺は聞くの好きって言うよりも知りたかったからかな」という返事が来た。 ・私がメールの終わり際に「またメールしてもいい?」と聞くと、  「もちろん良いよ!自分からは用件がない限り滅多にメールしないんだけど、  たまにメールとかしてもいいかな?」と言ってきた。 これは、脈ありでしょうか? 今の時点で判断するのはまだ早いと思いますが、 私は以前からその人のことが気になっていたので、どうも気になってしまって^^; 脈ありとまではいかなくても、少しでも向こうも私に気があると嬉しいのですが… まだまだこれからだと思いますし、告白などはまだ全然考えていないので、 徐々に仲良くなっていけたらなあと思ってます。 どうかご意見をお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 中学生の女子です。 急に、気になってる人に「彼氏できた?」と聞かれました。 ---まとまり感ないですが情報を書きます--- ・その人とはクラスが二年間一緒なのですが、現実ではあまり話したことがありません。 ・メールやSNSなどでは結構話していました。(最近量は減ったのですが) ・恋バナなどもたまにしました。数回一緒に遊びました。 ・メールは最近彼の方から来てます。そんな頻繁には来ないです、1ヶ月に2、3回くらいでしょうか。内容は、明日の時間割教えてー、とか昨日映画館にいたよね?とかです。 ・目はあってるのかあってないのか正直わかりません(笑)視力がそんなに良くないので (( 友達からは「え~ぜったい〇〇(気になってる人)って〇〇(私)のこと好きでしょ、」って言われます。なんか自意識過剰ですみません。 このようなことを言われて本当に頭がごちゃごちゃで分からなくなってきました...orz これは脈ありなのでしょうか..? 回答待ってます!

  • 脈ありそうですか?

    これは脈ありですか? いま僕は小6です 卒業間近だったので、 皆で皆にメッセージを書きました。 卒業したあとにそれをもらったのですが 仲の良い女子のメッセージに 「(本名)と話してると何だか楽しいよ!」 と書かれていました。 普段から 抱きついたり、恋バナをしたりしていて、 とても仲が良かったのです。 心理テストでも相性が100%でした。 これは脈ありですか? 補足中学校は同じです。 でもクラスは12クラスあって いっしょのクラスになる確率は 0.05ぐらいです。 しかも電話番号は知りませんし 一緒に遊んだことはありません なので春休みは会えそうにないです。 こんなのでいけますかね? 質問がある人はメールしてください

  • 脈アリですか?

    私のは知り合って10年近くなる女友達がいます。 先日、かなり久しぶりに会った時のやりとりが気になります。 今は、お互いフリーな状況です。 恋バナになったとき「私はフリーだよ」とか「○○を振るなんんて私ならしない」とか 他にも「○○にしかこんな話出来ない」「私いいお嫁さんになるよ」「私たち似てるよ」 「気が合う」「考えてること同じだね」 などの会話がかなりありました。 ディズニーに行く約束もしました。日にちまで。また、「今度旅行いこう」と言う話にもなりました。 今までにグループでの旅行はありますが、2人はありません。 彼女は、すごく魅力的で言い寄る男はたくさんいるけど、すべて断ってると言ってました。 これって気があるんですか? ただ、「彼女作らないでよ!○○取られちゃうの嫌」 と言ってくれたと思ったら「○○は大事な友達だよ」と言われました。 ずっと友達として付き合っていたので、彼女が私に恋愛感情を持つとは思えません。 友達としては本当に仲がいいと思います。 最近、電話はしませんが、メールはかなりしています。 私は、彼女に対して秘密はありませんし、彼女もそのようです。 周りには「付き合えよ」とよく言われてたりするですが… どうなんですか?みなさんの意見を聞かせてください!

  • 脈あり判断お願いします。

    去年の秋から気になっている子がいます。 その子とは同じクラスの子です。 その子とは、最初はグループで遊びました。 その後、グループで何回か遊びました。 だいぶ仲良くなったので、冬に僕から誘って2人で初めて遊びました。 その時はボーリングをしてその後晩ご飯にいきました。 お礼のメールでまた遊びたいといわれたので次の遊ぶ約束もしました。 2回目も遊んで晩ご飯に行きました。 その時のお礼のメールでお花見に行こうといわれたので、お花見にいきます。 話の内容は恋バナとかではなく、他愛もない話です。 メール頻度は週2~3回です。 脈あり判断よろしくお願いします。