• ベストアンサー

PCとデジカメをつなぐコード

すみません、すごく初心者の機械音痴で言葉も知りませんが教えてください。 PCとデジカメをつなぐコードを外すときは、そのまま外してはいけないのでしょうか? 外す前に、何かしなくてはならないような事を前に聞いた事があるんですが・・。それが怖くて、接続できません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

パソコンにカメラをつなぐと、タスクバーに新しいアイコンが増えます。(矢印の付いた箱みたいなアイコンです)  これを使って「安全に取り外す」という操作をしてから外します。  この作業を怠るとデータが部分的に破壊されたりしますが、最近のものは完全破壊されたりするようなことは段々少なくなってきました。  どうしても不安なら、パソコンの電源を切ってから外せばいいです。

2mako2to
質問者

お礼

わかりました。矢印のついたやつですね。 パソコンの電源を切ってから外すという事も、できるのですね。助かりました。ありがとうございました。