• ベストアンサー

エラーコード00410001

FUJITSUのpcを使用中で右下に見慣れないポップが出て指示どおり診断操作したら 再起動後診断が始まりしばらくして 『エラーコード00410001ハードディスクに機械的なトラブルの可能性がある』と出ました。 調べたらHDDなどを接続したまま診断するとこのコードが出るようです。ですがそのサイトが再起動で閉じてしまいどこか分かりません。HDDを外して再度診断したいのでそのサイトを探してます。機械オンチなので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1
breezeflow
質問者

お礼

ありがとうございました。無事診断出来ました。やはりHDDを繋いだままだったのが原因のようでした。また何かありましたらよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • エラーコード:00410001データ復旧方法

    2011年冬モデル LIFEBOOK AH77/Eを使っております。突然パソコンが正常に起動しなくなりました。診断プログラムで確認したところ、ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 エラーコード:00410001 と表示されました。 対処方法ですが、ハードディスク交換しかないのでしょうか? 大切なデータが入っており復旧させる方法はないでしょうか?ご教授の程お願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード0cx000000fについて

    起動できず困っています。修理を依頼するしかないでしょうか。状況は次のとおりです。ブルーバック画面で「デバイスに問題発生、再起動が必要」と表示された後、worning bootable device wasnot foundと表示され、application menu のdiagnostic programを選択したところ、エラーコード:E104-1-1001、診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性と表示。その後電源オフになり、しばらくして電源を入れるとrecoveryについて表示されたのでF1を選択すると「PC又はデバイスの修理必要」エラーコード:0cx000000fと表示されました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード10107

    家族が使っているPCで起動時にソケットのエラーが出てきてネットにつなげません。 cmdでソケットをリセットしようとすると「InitHelperDllを起動できませんでした。エラーコード10107です。要求された操作には、権限の昇格が必要です。管理者として実行してください。」と出てしまいます。Windowsの公式サイトではエラーコード10107に関する記述がVistaまでしかなく、同じ対処法でいいのか、なぜ管理者なのに管理者と認識されないのか、わからなくて困っています。どなたか解決方法を教えてください。おねがいします。

  • LIFEBOOK SH90/P 起動エラー

    PC起動不良のため、質問いたします。 型名:FMVS90PWD1 2014年に購入しました。 起動エラーコード:E104-1-1001 診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 バッテリー放電完了、BIOS初期化完了ですが改善しません。 この場合、HDDの配線接続不良などは考えられますでしょうか? もしそういう事例があれば分解してみたいのですが。 また、HDD破損の可能性が高く交換必須の場合は、この機会にSSDか新品HDDへの交換を検討しています。 交換の場合、リカバリーディスクはどのように手に入れれば良いでしょうか? PC内にリカバリー領域が作成されているのですが、取り出しできません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード80004001

    HDDが故障したので新品のSSHDに交換してリカバリーしようとしました。 PCはSONY/VAIOのSLV24136CJWIです。 リカバリーメディアのUSBを挿入しASSISTボタンを押し メーカーロゴ「VAIO」のあとレスキューモードで「USBメモリーから起動」を選択、 言語IME→トラブルシューティングと進むと「エラーがあります、再起動してください」 エラーコード「80004001」と表示されます。 再起動を選択するとOperating System Not Found となって先に進めません。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • QRコードから応募サイトにアクセスするには?

    携帯でQRコードより応募サイトにアクセスする方法が分からないのですが、どうやったら良いのでしょうか? 機械オンチで困ってます。

  • エラーコード E104-1-1008 について

    型番 FMVA532CRK LIFEBOOK AH53/C2 を使っています 保証開始日は2019/02/07から1年で期限は切れておりますが、まだ購入から1年3か月しかたっておりません chromeで動画を見たり、撮った写真などをスライドで見ていたり、文字をキーボードで変換しようとすると、必ずではありませんがたまにものすごく重くなる現象が5月1日から起こっています タスクマネージャーで調べたところ、ディスクの使用率が100%が原因なのですが、chromeが100%になるときもあれば、chrome30%システム30%その他何も%が表示がされていないにもかかわらず全体で100%と表示されていたりすることもありました、これらの症状はちょくちょく発生しますが、数秒ものすごく重くなった後元に戻る、を何度か繰り返しています 最初はchromeの異常またはWindowsの異常かと思いましたが、念のためシャットダウン後にサポートで簡易診断をしたところ エラーコード E104-1-1008 ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 エラーコードと診断結果をメモしていただき、修理窓口へお問い合わせください。 と出ました、2,3回やっても周辺のマウスなどを外して調べても同じ結果でした なので富士通様の故障・修理窓口へお問い合わせしたところ、コロナの影響で人員が減り代わりにQ&Aへ、ということになりこちらで質問させていただきました 同じようなエラーコードでも、インターネットの質問サイトを見る限りほかの方のように起動しない、ブルークスリーンが表示される、などの症状はまったくなく、上の通りただディスクが100%で重くなる症状が起こるだけです、ですがこれもまた不便で仕方ありません 5月1日から、とありますが直前に何かあったりしてしまったりしたかといわれると、セキュリティのノートンにエラーが起こって再インストールしたくらいで(今は普通に稼働しております)、その他は何もなく、今日までいつも通り使っておりました、強制終了などのハードディスクに悪影響が起こりそうなことは何もしておりません 時期が時期なのと、バックアップをとれてなく書類などデータが結構保存されていて、また移動させる用のメモリなどもありません、なのでできれば初期化は避けたいところです 最後に自分勝手なことですが、精神面で病気を患っており、不安になるようなことはできる限り避けて答えていただけると非常に助かります、申し訳ありません 以上です、よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 0xc0000034 エラー

    LIFE BOOK SH75/M FMV S75MWPを使っています。 Windows8 昨日、パソコンを立ち上げたら、ブルースクリーンになり、エラーコード0xc0000034 と出ております。ネットで色々調べてみたのですが機械に詳しくなく困っております。 以前からCドライブの容量がいっぱいだったため、大事なデータはDドライブに保存しておりCドライブにはもともと入ったいたファイルがあるくらいです。 パソコンが直れば助かるのですが、もし修理等に出さないとどうにもならないような状態であれば、Dドライブ内のデータだけでも、他のHDD等に移したいのですが、どのように行ったらいいのか分かりません。 因みに、富士通の診断プログラムで診断してみましたが、ハードディスクやCPU、メモリ等全ての項目に機械的なトラブルは検出されませんでしたと出ております。 パソコンの復旧もしくはデータを取り出す方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコードIP1002を繰り返す

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】ST3200 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【事業社変更をしてルーターを変えたら、エラーコードがでる。指示通り接続し直しても同じ。                 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • PCが異常停止します

    ハードディスク機械的トラブル? 下記の症状が何度も繰り返します。 ************************ しばらく何もしないと、全面黒い背景に次のメッセージが出ます。  型  名:FMVWC2D2S7  製造番号:MA9100209  カスタムメイド番号:0000-0000-0000-0000  保証開始日:2019/01/26  メモリ:16384MB  エラーコード:E104-4-1001  診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります    [Y]キーを押して下さい。自動的に電源が切れます その後、再度電源を入れると下記のような画面が数分続き、ウインドウズが正常(のように)に起動します、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。