• ベストアンサー

カシオのデジカメのコード?

大変古い機種で「カシオQV-10」というデジカメですが PCにつなぐ端子が、ミニミニ→9ピンのコードで、最近の PCにつなげません。 「ミニミニ→USB」のコードがあるでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

QC-1Dという接続ケーブルで良いと思います。 カシオのQVシリーズのほとんどに対応していますが、純正品は定価が4800円と高いです。純正品でなければ、980円程度で購入できると思いますので、大きい店などで探されてはいかがでしょう。

pororinpa
質問者

お礼

助かりました 早速行ってみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

この頃はUSBは普及していないため、QV-10からUSBで つながるケーブルはないです。 USB-シリアル変換のアダプタを買うのが良いかと。 私はこのアダプタを使っています。 http://www.iodata.co.jp/products/network/usbrsaq2.htm

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/network/usbrsaq2.htm
pororinpa
質問者

お礼

早速ありがとうございました

関連するQ&A

  • カシオのデジカメのドライバー

    大変古い型で、カシオのデジカメ「QV10」のドライバーがないのでダウンロードしようと思うのですが、カシオのホームページではわかりません どなたか教えていただきたいのですが、、、

  • カシオのデジカメ

    カシオのデジカメ カシオのEXILIMのデジカメを使用していますが、 最近外で撮影すると真っ白になりうまくとれません、 室内では問題なく撮影できます。 設定を色々といじっていますが、解決できません。 何が問題なのでしょうか。

  • 乾電池が使えるデジカメを教えてください!

    新しくデジカメを買いたいと思っているのですが、乾電池が使えるタイプで、それでいてコンパクト(カシオQV-R61と同じくらいかもっと小さい)なカメラは無いでしょうか?画素数は700万くらいで、出来れば手ブレ補正がついていると助かります! こんな機種はあるでしょうか??教えてください!

  • デジカメの調子が悪いので、新しく同じカシオの物を買いました。

    デジカメの調子が悪いので、新しく同じカシオの物を買いました。 以前の機種は卓上充電器兼、PC取り込み可能だったのに、今回買った物はバッテリーをいちいち外して、充電しなくてはいけない物でした。 かなり使いにくいんじゃないかと懸念しているのですが、実際のところはどうなんでしょうか? また、最近のデジカメは卓上充電器がないのでしょうか? 明日、取り替えようか迷っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • カシオとニコンのデジカメについて

    デジカメを買おうと思ったのですが、コンパクトフラッシュのタイプで、おすすめは、なんですか、ちなみに、検討中のは、QV-2900UXとCOOLPIX995です。両方比べてみての、いいところ、悪いところをバカでもわかりやすく教えてください。ちなみに、機能的には、マクロ、電池寿命、レンズ、ズーム、撮影枚数、値段、などを、いいやつがいいです、結構わがままです、カシオは、ズームがよくて、マイクロドライブが使えるところが、いちばんです、ニコンは、メーカーが、好きで、レンズがよくて、画総数がよくて、信頼は、できると思うのですが、やはり、マイクロドライブが使えるのが、魅力的です。カシオとニコンいがいでも、いいのがあれば、おしえてください、できればくわしく、すごい細かい、マニアックのことまでもいいです、主な仕様をみただけでは、わからなかったでので、せつめいしてほしかったのです。では、おねがいします。

  • 初めてのデジカメ購入について

    デジカメを購入しようと思い、検討中です。 カシオのQV-R51の画質が結構キレイなので、これにしようかと思ったのですが、チョット前の製品なのですね。 現在は、あまり新品在庫が無いようですし、発売より2年経っていて、その間のデジカメ全般の機能の進歩も気になります。 500メガの機種で3万円位までで、お奨めの機種がありましたら、特徴含めて教えてください。 また、現行機種と比べてのQV-R51の優れている点などありましたら、教えてください。 ※主な使用は、風景撮影です。接写も少々。 ※フィルムカメラは、α7700iを15年位使用してきました。

  • カシオのデジカメQV-10をNetMeetingなどで使いたい・・

    こんにちは 昔、使っていたカシオのデジカメQV-10を NetMeetingなどのLiveカメラとして使用したいのですが どのようにしたら良いでしょうか? ドライバソフトは6500円もする有料ソフトになっています TWAIN接続用のTWAINドライバは無料でダウンロードできたので 撮影した静止画像は取り込めますが、ライブカメラとして 使うには、何が必要でしょうか? また、フリーソフトでそのような物はありますか? よろしくお願いします

  • デジカメのメモリーが。。。

    デジカメをパソコンにつないで、メモリーをパソコンに取り入れると、メモリーカードの中身がなくなってしまいます。オンチなので、何が悪いのかわかりません。 デジカメは、カシオのQV-R4でSDカードでそす。

  • デジカメの画像をPCに取り込んでメールで送りたい!

    一昨日デジカメを購入したばかりの超初心者です。 撮った画像をメールに添付して送ろうと思って2日間悪戦苦闘したんですけど... もう全然分からなくて泣きそうです (T_T) 何をどう質問したらいいのかも分からなくて、的を得ない質問かとは思いますが、 「この情報が足りない!」っといった回答でも大歓迎ですので、どうかお願いです!!! 購入したデジカメは、カシオのQV-2400UXです。 64MBのコンパクトフラッシュで撮影したものを送りたいと思っているとこです。 デジカメ購入時、USB端子を購入予定だったのですが、お店のお姉さんに 「ノート型パソコンを持ってるならUSB端子じゃなくてPCカードで出来るよ」と言われ、 お姉さんが選んできてくれたコンパクトフラッシュ専用アダプタを購入しました。 で、デジカメの付属のCD-ROMでPhoto Loaderという 撮影画像をパソコンへ自動転送できるソフトウェアをインストールして、 PCカードを差し込み、画像を取り込もうとしたんですけど、 「取り込む画像が存在しません」ってなるんですよ。 ちなみにカードを抜くときも、「不明のデイバス」ってなってるんです (;_;) PCのOSはWindowsMeです。 どうしたら画像を取り込めますか?

  • カシオデジカメQVシリーズの画像を変換したい

    5年ほど前にカシオQVシリーズの25万画素(レンズの回転する機種)を持っていてMacに保存していました。 ウィンドウズに乗り換えてみて、QVシリーズの画像保存方式ではフォトショップなどで開かないことがわかりました。ネットで探してみると変換用フリーソフトがあるのですが、対応がフォトショ4.0なのです。私が今使用しているのは6.0と7.0なので使えません。 このほかに開いて他形式で保存する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに当時のMacは壊れてしまって現在使えません。