• ベストアンサー

デジカメのメモリーが。。。

デジカメをパソコンにつないで、メモリーをパソコンに取り入れると、メモリーカードの中身がなくなってしまいます。オンチなので、何が悪いのかわかりません。 デジカメは、カシオのQV-R4でSDカードでそす。

• terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

え~っと。ごく単純に、  メモリーカードに入っていた画像のデータが、  パソコンのハードディスクに「コピー」されるのではなく「移動」した  --ってことではないですか?  

terios
質問者

お礼

まさにその通りでした。 無事解決です。助かりました

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

PCに取り込むときにご利用のソフトは Photo Loader 2.1ですか?

• kensaku
回答No.3

カメラのメモリーからはなくなっても、pcの方に移っていればいいでしょう? きっとそうなっているはずです。カメラ側からは抜いてしまった方が、たくさん撮れます。 なお、メモリーをカメラからはずして、PCにカードリーダーを取り付けて読み込む方が、カメラの電池を消耗しませんので、お薦めです。

terios
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

取り入れるときって、切り取り、貼り付けでやってます? それだとなくなると思いますよ。 あと、SDカードを取り出して、SDカードを直接、読み込むというのもあります。

terios
質問者

お礼

切り取り貼り付けていました。 ちゃんとできました。ありがとうございました。 解決です!