• ベストアンサー

テレキャスターのモデルについて

ギターを全く知らないので聞きます。 62年モデル、69年、72年など色々ありました。 各々どんな特徴があるんでしょうか? また初心者がテレキャスターを買うならどのモデルがいいでしょうか?予算は5万~8万程度です。 あくまでテレキャスターでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17783
noname#17783
回答No.1

特徴をあげれば色々ですが、テンションピンの形状が違ったり、ロゴが違ったり、ビグスビーが搭載されていたりしますね。 初心者で8万程度まで出せるのならば、fender japanのTL62B-75TXあたりが良いと思いますよ(自分の意見ですが)テキサススペシャルのPUが載っている62年型のテレです・

参考URL:
http://www.fenderjapan.co.jp/
burdon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 私的意見ですが、今まで見てきたフェンジャパのテレはなぜか超高確率でネックが反る!!(あくまで私的意見ですが、楽器屋の店員さんも「あー。ジャパンは反るんだよねー」なんて言ってました。シーズニングが不十分なのかな?) なので私はフェンダーメキシコのテレをオススメします。 価格も5万円台で買えますのでお財布にもやさしいですよ。

burdon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メキシコ製はジャパンよりも高いというイメージがあったので見たことありませんでした。 ありがとうございます早速見てみます