OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食べると止まらない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215488
  • 閲覧数230
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (72/516)

私は今高校生ですが、ちょっと、太り気味で困ってます(:×;)過激なダイエットは身体に良くないのはわかっているのでお菓子を抜いているのですが1回食べ出すととまらないんです。絶対あとで後悔するってわかっているのに。そうすると、何をするのも嫌になり勉強しなきゃいけないのに全然出来ません。お菓子を全然食べなくても大丈夫な時もあるのに..どうしたらいいんでしょうか?ちなみに毎日少しだけお菓子をたべてもいいっていうのだと止まらないんです!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私が今まさしくあなたと同じです。私の場合、食後に大好きなパンを食べてしまいます。食べてるときは太ってもいいやって気持ちなのに食べ終わると罪悪感で一杯・・・自分にいらいらして、勉強に集中できない。だから、すごく気持ちがわかります。いいアドバイスはできないけど、私は今は成長期だから仕方がない、時期がくれば自然と食欲も落ちるはずって考えるようにしてます。それと、やっぱり運動が一番みたいです。ちょっとそこまで歩くとか、お互い頑張ってこの辛い時期を乗り越えましょう¥(^^)¥
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

こんにちは。 お菓子が止まらないの良くわかります。 私もお菓子に限らずダイエット中は何でも少し食べると 止まらなくなりましたので。 そこで、私がお菓子を我慢せずにダイエットした方法は 夕飯を何も食べないで、朝、昼は普通に食べるんです。 その間はお菓子も好きなだけ食べても大丈夫です。 夜6時以降は水分以外は何もとらず、食べたいお菓子や おかずは朝食べるようにして、明日の朝になれば 食べ ...続きを読む
こんにちは。
お菓子が止まらないの良くわかります。
私もお菓子に限らずダイエット中は何でも少し食べると
止まらなくなりましたので。

そこで、私がお菓子を我慢せずにダイエットした方法は
夕飯を何も食べないで、朝、昼は普通に食べるんです。
その間はお菓子も好きなだけ食べても大丈夫です。
夜6時以降は水分以外は何もとらず、食べたいお菓子や
おかずは朝食べるようにして、明日の朝になれば
食べられるって思うと結構我慢できますよ。

時間はかかりましたが3ヶ月で 5kg痩せました。

がんばってくださいね。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (17/62)

こんにちは。 私は今20歳ですけど、高校の頃そういう時期がありました。 食事前になるとお腹が減って冷蔵庫や棚をゴソゴソしてました。 我慢が一番大切ですが、できるだけカロリーの少ないお菓子にしたり、噛む回数を増やすなどしてみてはどうですか? 例えば、ケーキよりヨーグルト。ヨーグルトよりゼリーというように変える。何か食べたいと思った時に、飴をなめたり、ガムを噛む。(そうすると30分はもちます) でき ...続きを読む
こんにちは。
私は今20歳ですけど、高校の頃そういう時期がありました。
食事前になるとお腹が減って冷蔵庫や棚をゴソゴソしてました。
我慢が一番大切ですが、できるだけカロリーの少ないお菓子にしたり、噛む回数を増やすなどしてみてはどうですか?
例えば、ケーキよりヨーグルト。ヨーグルトよりゼリーというように変える。何か食べたいと思った時に、飴をなめたり、ガムを噛む。(そうすると30分はもちます)
できるだけ、糖分(砂糖など)や脂質(バター)を含まないお菓子にするとあまり体重も増えないですよ。
頑張ってください!!

http://www.diet-kokyu.com/1breath%20diet-shoku.htm http://www.kenko.com/diet/contents/2001/0509/diet_1.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ