OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「MIDPLUG」についておしえてください!m(._.)m!。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215479
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

実は今、E-Mailのカテゴリーに、
「midiについて、1からおしえていただけませんか??。。。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215124
というのを質問しています。
それで、
「MIDPLUG」というものをダウンロードしなければ聞けない(使えない?)
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/index.html
らしく、これをダウンロードしようと思っています。

いちおう、僕が使っているのは、
◆ウィンドウズMe
◆バージョン??
  ●インターネットエクスプローラー6
  ●アウトルックエクスプレス6
・・・です。。。

しかし、「Netscape 6は使えない・・・」と載っていたのですが、
僕の場合、これはダウンロード出来ないのでしょうか???。
どうぞよろしくお願い致します!m(._.)m!。。。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

omitoronです。

>四角い形の中に赤い点?みたいなちいさいマーク

ここのところにプレーヤーのようなものが表示されるんですけども。
これはIEのセキュリティにあるアクティブXが有効でないと表示されないんですね。
有効にはなっていますでしょうか。

それから。メニューバー、アドレスバー、ツールバーが動かないというのは困りますよね。

IEですが、コントロールパネルの追加と削除でインターネットエクスプローラを選択して
追加と削除をクリックしますと。インターネットエクスプローラーを修復する。というのがありますので、
一度修復してみてはどうでしょうか。

修復しても変化がなければ、IEを6から5.5に戻したほうがいいかもしれませんよ。
インターネットエクスプローラーを以前のWindowsの構成に戻す。というのも
選べるはずですから、IE5.5SP2に戻せばもしかしたら調子は良くなるかもしれません。
補足コメント
noname#4437

omitoronさん、ありがとうございます。
インターネットオプションのところは、下記のようになっていました・・・。
------------------------------
◆ActiveXコントロールとプラグイン
  ◇ActiveXコントロールとプラグインの実行
   ◎有効にする
  ◇スプリクトを実行しても安全だとマークされていない・・・
   ◎無効にする
  ◇スプリクトを実行しても安全だとマークされている・・・
   ◎有効にする
  ◇署名済み・・・
   ◎ダイアログを表示する・・・
  ◇未署名の・・・
   ◎無効にする
------------------------------

それと、5、5に戻すことですが、
NECのお客様相談センターに問い合わせてみたところ、6から5、5に変えるのは、
大変危険だということを聞きました。
どうしても修復したいのであるならば、全て初期の状態にしなければならないみたいです。それで、今までのが全てなくなってしまうのはイヤなので、このまま我慢して使っています・・・(:_;)。

>IEですが、コントロールパネルの追加と削除でインターネットエクスプローラを選択して
コントロールパネルは見つけました!(^^;)。
でも、その「追加と削除」って、「アプリケーションの追加と削除」のことですか??。

もうなんにもわかんなくて、非力茫然状態です(-_-;)
迷惑かけて、ごめんなさい!!
投稿日時 - 2002-02-11 01:48:22
お礼コメント
noname#4437

あちこちのmidiのHPに行ってたら、omitoronさんがおっしゃってたカセットデッキみたいなマークのあるところにきました。
それから、また「じょう's」さんのページに来たら、初めて音楽が流れました。
(いったい何だったんでしょうか???、なんかいつもスムーズにいかないんですよ・・・(>_<))

それで結局、メールに音楽を付けて送りたいのですが、まずはmidiのHPからダウンロードしておかなければならないんですよね???。。。
著作権の問題が書いてあったり、「MIDPLUG」ではないものが必要だったり、
もお大パニックです。。。
とりあえず、またいろいろやってみます。
投稿日時 - 2002-02-11 06:57:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

インターネットエクスプローラー6 をお使いですからダウンロードしてすぐ使えると思います。

そしてこれらのMIDIを鳴らしているサイトを開いてもし音楽が流れればダウンロードしなくとも
大丈夫だと思います。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~hiros/
http://www.naxnet.or.jp/~ilukes/
http://www2s.biglobe.ne.jp/~aitukiyo/

インターネットオプションでセキュリティは中にしていないと音楽は流せないので、
中に設定して試してみてください。
補足コメント
noname#4437

omitoronさん、前回に引き続き、回答していただきまして本当にありがとうございます!!。(∩_∩) /
これからやってみますので、また後ほどお礼します!!。
投稿日時 - 2002-02-10 22:32:07
お礼コメント
noname#4437

omitoronさん、すみません!!。

今、どうしてもほしい曲があり、
http://jokei.hoops.livedoor.com/
このHPに来ています。
それで、やはり曲が聞けなかったので、

↓のページに来てるんですが、
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/download.html
「Windows95/98版 Internet Explorer用」と書いてあります。
僕は、「windows Me」を使っているんですが、だいじょぶですか??
投稿日時 - 2002-02-10 23:08:36


  • 回答No.2

omitoronです。

http://jokei.hoops.livedoor.com/
ここのページ↑開いてみましたがgingakeiさんのパソコンでは音楽は流れないんでしょうか。
ページの左上に小さなプレーヤーのようなものが表示されませんかね?
私の紹介したサイトでも音楽は聴こえないでしょうか。

あとWindows95/98版 Internet Explorer用でもだいじょうぶだとは思うんですけども。
これですよね↓ここのページの。
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/inst.html
補足コメント
noname#4437

とりあえず、ダウンロードしてみました!!。
しかし、やっぱり音楽が流れません。。(T_T)

>ページの左上に小さなプレーヤーのようなものが表示されませんかね?
こういうのは、出てこないですヨ。
曲の題名の左に、四角い形の中に赤い点?みたいなちいさいマークはあるんですが、カーソルを持っていっても何も変わらない状態です。

実はついこの間、5、5から6にアップしてから、メニューバー、アドレスバー、ツールバーが動かなくなってしまったんですよ。。。
それが原因なのでしょうか??。
投稿日時 - 2002-02-10 23:43:16
  • 回答No.3

また失礼します。

MIDIファイルの保存についてここのサイトのページに役立つことが書かれていました。
便利な裏技の最後から二番目のところです。
IEのインターネットオプション→全般、インターネット一時ファイルの設定
→ファイルの表示。をクリックするとTemporary Intrnet Files が開きます。

後の説明は参考ページを見てください。
お礼コメント
noname#4437

じっくり頭休ませたら、この「MIDPLUG」と「MIDI」について、だんだん
わかってきました!。笑(^_^)v
なんかいろいろ勘違いしていたんだと思います。。。
でも、いろいろ教えてもらったお陰で、音楽は聴けるようになったし、大変勉強になりました!!。
いっぱい手取り足取りおしえていただきまして、感謝でいっぱいです!!。
omitoronさん、本当にありがとうございました!!。
♪  ★  * ~ ☆  m(._.)m  ☆ ~ *  ★  ♭
大感謝です!!。
それと、お礼とか補足とかごちゃごちゃになってしまって、ほんとにすみませんでした!。
平成14年2月11日14時30分  gingakeiより(*^^*)
投稿日時 - 2002-02-11 14:27:55
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

横から失礼いたします。

失礼ながら、まず確認してください。
根本的に他の音が鳴らないと言うことはないですよね?(CDとか、起動音とか。)
また、結局のところヤマハのMIDIプラグインはダウンロードなさったのでしょうか?

>四角い形の中に赤い点?みたいなちいさいマーク
おそらく、これはただの画像です。(透過gifを張っているだけみたいです)
補足コメント
noname#4437

usawingさん、ありがとうございます!!(T_T)/
なんとか音楽流れました!!。
原因は全くわからないのですが、ただあちこちのmidiのHPを開いてたら、たまたまカセットデッキみたいなマークが出てて(おそらくこれが、omitorinさんが言ってたマークですよね。)、それでまた聞きたいHPに戻ってきたら、音楽が流れてました!。
それで今は、下記のページで流れている音楽がほしいのですが、
http://ww5.tiki.ne.jp/~miki_chan/
四苦八苦しています。。。
投稿日時 - 2002-02-11 03:28:02
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

お望みの曲のあるサイトの上フレームに、
「くつろぎの風景」 Produced by 須釜俊一
とありますよね。
これを見る限り、須釜さんという方の曲ですし、須釜さんのサイトもあるので、
こちらの利用規約にしたがって頂いてみてはいかがでしょうか?

さっと見た限りでは、同じ曲はなさそうでしたが……
その際は、諦めた方がいいかもしれません。(手がない訳ではないですが)
本当に個人のみで使うならまだしも、メールに付けたりするのでしたら、著作権は守らなくてはなりませんので。
お礼コメント
noname#4437

一回頭休ませたら、この 「MIDPLUG」や「MIDI」について、
だんだんわかってきました!。笑(^_^)v
何かいろいろ勘違いしてたんだと思います~!。。。
usawingさん、本当にありがとうございました!!
♪  ★  * ~ ☆  m(._.)m  ☆ ~ *  ★  ♭
大感謝です!!。
投稿日時 - 2002-02-11 14:16:13