• ベストアンサー

Outlook Expressでインターネットアカウントを作成

Outlook Expressを使っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2011396 上のようなエラーが表示されるため、新しくインターネットアカウントを作成したいのですが、そのやり方を教えてください。

noname#51561
noname#51561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのエラーって、 Outlookの「ツール」「オプション」 「セキュリティ」の 一番下のチェックボックスを はずせばいいんじゃないでしょうか。 メールのアカウント作成なら、 「ツール」「アカウント」 「メール」タブ選択して、 「追加」や「削除」できます。 もちろん「プロパティ」から修正・変更できます。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがうございました。 エラー出なくなりました。(嬉) アカウント作成の説明もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

・前の質問で”メールを暗号化したい”と書かれていますが、本当にそうなのですか? (メールの暗号化は存じていますが、実際にデジタルIDを取得して暗号化する人など自分の知る限り居ません) ・前の質問の対策として”インターネットアカウントを作成したい”とありますが、本当にそれで解決するのですか? ・そもそもインターネットアカウントとは何でしょう?(初耳です)  メールアカウントのこと?でも、それを作成したところで前の質問の解決にはなりませんが・・・ お急ぎのようですが、落ち着いて質問されて下さい。 アドバイスして差し上げたいが、質問の意味がさっぱりわかりません! (少なくとも私には?だらけです)

noname#51561
質問者

お礼

本当にすいませんでした。お騒がせいたしました。 もっとパソコンも勉強いたします。 回答の方ありがとうございました。

noname#51561
質問者

補足

すいません、メールアカウントのことでした。 本当にわざわざすいません。

回答No.1

デジタルIDって一般人には必要ないというか、費用が一般人むけじゃありません。年間ウン万円かかります。プロバイダとか専門の会社に証明してもらって付加するものだそうですよ ですから 新しいアカウントを取得するだけでは無理みたいですね。 暗号化したい理由にもよるかと思うのですが、パスワード付きの圧縮じゃダメですか? (相手が解凍出来ないと困るけど)↓こういうソフトとか・・ テキスト文書や音楽ファイルとかをフォルダごと圧縮・分割してくれます(サイズ指定可能)。パスワードも付けられます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se210113.html

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20040610/108818/,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se210113.html
noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デジタルIDは一般向けでは必要ないことが分かりました。本当にお騒がせいたしました。

noname#51561
質問者

補足

「デジタルIDがありません。~送信しますか」「はい」を選択すると、「暗号化しないでメッセージを送信するか、送信先を取り消すことができます。」「暗号化しない」・「キャンセル」と表示されます。 ↑のようなエラーが出ても気にしなくてもいいですか? でも今まで出ませんでした。

関連するQ&A

  • 人の質問にすいません。私もoutlookの調子がわるいのですが、

    私もoutlookの調子がわるいのですが、 「WINMEにアップグレードしたとき、アウトルックエクスプレスが起動しなくなりました。原因は、アドレス帳が破損したせいのようですが。対処法は、C:\Windows\Application Data\Microsoft\Address Bookの中に、000.000というファイルを作成するだけです。」 の解答で、確かに000.000がありませんでした。 そのファイルを作成したいのですが、それは、txtファイルをaddress bookにつくり、名前を「000.000」にしたのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21666 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21666

  • Outlook Express5.02の起動ができなくて・・・

    今朝、Outlook Express5.02の起動をしようとすると 「起動中にエラーが発生しました。ファイルの終わりです。」と出てOutlook Express5.02が起動できなかったので、 過去の質問を検索しました。 以前の回答http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210521を見て、オプションキーを押しながらOutlook Expressを起動したのですがダメでした。 それで、今度は、システムフォルダの中にある初期設定フォルダを開いて、その中にあるOutlooK Express prefsの書類をゴミ箱に捨ててOutlooKを起動してみました。(その際、Macintosh HDの書類の中のMicrosoft ユーザー データフォルダは別の所へよけました) すると、Outlook Express5.02は起動出来たのですが、新規の状態になりました。 今までのメールなどを見ることは出来ないのでしょうか? マックでOS9なのですが対処の仕方が全然、解らないので教えて下さい。(パソコン音痴なので、分かりやすく説明して下さい。)お願い致します。

  • Outlook Expressが起動しません。MSO E DELLの戻し方

    こちらの質問をして削除を行っていたところ、 間違ったファイルを削除しようとしたみたいで メーラーが起動しなくなりました。 質問内容 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2257128 エラーの状態は 「MSO E. DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされてない可能性があります」 と、出ます。 ゴミ箱に移してそのあとすぐデスクトップに戻したのですが同じエラーが出ます。 どこに戻せばいいのでしょうか? windows XP使用です。

  • Outlook Expressでの複数のアカウント作成について

    Outlook Express 6を利用しています。 今までホットメールの送受信のみだったのですが、新たにPOPサーバーのアカウントを追加しました。 が、送受信もできずそれどころか左のフォルダに新規追加のアカウントのフォルダが表示されていません。 アカウントの追加が正しくなかったのか、または、追加のあとフォルダの作成とか、インポートとか何かすることがあるのでしょうか。 アホな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • outlook expressのメールアカウント

    gooのフリーメールをoutlook expressのメールアカウントに設定したいのですが?

  • Outlook Express アカウントについて

    メールの「Outlook Express」ツール⇒アカウント(A)をクリックすると、「インターネットアカウント」画面が表示されます。 「インタネットアカウント」に3つアカウント(?)があります。 1、アカウントPOP.○○○.com種類メール(既定)接続 使用可能な接続 2、3、はアカウントは同じでただ(1)(2)と最後にあります。メールに(既定)がありません。接続は同じです。 3つも必要ですか?(既定)以外の削除はしてはいけませんか?何か不都合な事が起こるのでしょうか?最初から3つあるのか?私が何かしてしまったために3つになっているのか?分かりません・・・ よろしく、お願いします!!!

  • クイック起動にデフォルトで入っているアウトルックのショートカットキーを消したい

     お世話になっています。 先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1235826 で、同じ質問をさせていただいたのですが、カテゴリーがあまり合致していなかったようでしたので、改めて質問させてください。 ウィンドウズ2000を使っているのですが、新しい アカウントを作成したり、ドメイン中に存在する アカウントで、今まで使ったことのない端末などに ログインすると、自動的にDocument and settingフォルダ に、そのアカウント名のフォルダが作成されて、 ユーザープロファイルが作成されるとは思いますが そのときに、デフォルトでクイック起動の中に アウトルックエクスプレスのショートカットが デスクトップの表示などと一緒に作られて しまっていますよね。 これを、誰がその端末で新しく入ったとしても 最初からアウトルックエクスプレスのショートカットが 入っていない状態にできないだろうか。と、言われました。 クイックランチフォルダ内のファイルを…という ご回答や、自分で検索した際のページでは 書いてあるのですが、そのフォルダから消すのではなく 誰が新しくプロファイルを作成しようとその際に デフォルトで消えている方法を探しています。 個人的にはレジストリの値にその設定が入っていると 思うのですがその値がどこにあるのかわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて

    outlook expressの使い方が良く分からず、調べ乍ら アカウント設定などをしてみたのですが、受信は出来るのに 送信しようとすると全てエラーになってしまい如何すれば良いのか 全く分かりません。エラーになった際に「outlook expressが正しく インストールされていない」と表示されたのでコントロールパネル のプログラムの追加と削除で何とかしようと思ったのですが 一向に改善されません。どの様に設定すれば通常使用出来るようになる でしょうか?教えて下さい。 >>Windows XP/outlook express6

  • Outlook Express起動時のパスワードがわからなくなってしまいました・・・

    Outlook Expressを使っていて、使い始めた頃からずっとoutlookをログオフせずに「×」で閉じていたのですが、 たまたま、「ファイル」→「終了してログオフする」 とやって、outlookをログオフしてしまったのですが、 パスワードがわからず、ログインできなくなってしまいました。 仕方なく新しく別のユーザーを追加して、メールの送受信をしていましたが、以前のメールがやはりどうしても必要 なので、パスワードを知る方法はないだろうかと困っています。 この教えて!gooで検索したところ、いくつか 似た様な質問が出てきて、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086043 このページの、No.2の回答者さんの回答を見ながらメッセージのインポートというのをやってみたのですが、 その作業のうち、「メッセージの場所」を入力する部分で、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」 と表示されてしまってできないのですが、 これはどういうことでしょうか。 初心者で全くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?教えてください。 Windows MEを使っています。お願いします。

  • Outlook Expressのメールの作成ができません。

    Outlook Expressで新規メールを作成しようとしたところ 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Express は正しく構成されていません。再インストールしてください。」と表示され、「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。」と続けて表示されてしまいました。 すぐに、ネット上にある情報をもとにいろいろと試してみました。 マイクロソフトが提供している 「OLEXP」 http://support.microsoft.com/kb/269777/ja を試みましたが、アドレス帳(.wab)を見つけることができず。 ちなみに、Win Searchはバージョンが5.1で説明のところと違うため、ファイルが説明通り探せませんでした。 次に直接「アクセサリ」→「アドレス帳」を開こうとしたところ 「アドレス帳ファイルがほかのアプリケーションによってロックされています。ほかのアプリケーションを閉じてから、やり直してください。」と表示されてしまい、アドレス帳を見ることもできませんでした。 今度は「ファイル名を指定して実行」を使い「C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\application data\Microsoft\Address Book」のアドレス帳ファイルを見たのですが、ユーザーアカウント名とは別の「Administrator」になっていました。 OSはWin XP SP3です。 Outlook Expressのバージョンは、6.0です。 PCは、管理者とゲストの二つのユーザーアカウントを使ってます。 今回、管理者のアカウントでは問題なく使用できてます。上記に書いた現象が起こるのは、ゲストアカウントのほうになります。 アドバイスよろしくお願いします。