• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵の時期に気分がすぐれないことってありますか?)

排卵時期に気分がすぐれないことってある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望で治療に通っていたが、結果が出ずに一時的に治療を休止中。最近排卵日かもしれないが、お腹の痛みや胸の張り、気分の悪さがあり、他の方の経験を知りたい。
  • 排卵の時期にお腹の痛みや気分の悪さを感じることは珍しいが、ホルモンの影響かもしれない。他の方の意見を求めている。
  • 妊娠希望で治療をしていたが、排卵日にお腹の痛みや胸の張り、気分の悪さがある。同じ経験をした方の意見を募集している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人事とは思えず書き込みさせて頂きます。 三十路で子作り奮闘中の者です。 私は今まで排卵痛というものを全く意識してなかった のですが前周期生理痛よりひどい排卵痛に 見舞われました。 その時不安でこちらに質問をした時の内容を もし参考になるようでしたら ご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2131835
pyonpyoko1102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hitouzuki010325さんが質問された内容を読ませて いただきました。同じような経験をされた方が いらっしゃって安心しました。 また、排卵通がひどい方もちゃんと妊娠していることが 励みにもなりました。 これからも排卵痛があるのかと思うと憂鬱にも なりますが、お互いに子作り頑張りましょう! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#111528
noname#111528
回答No.1

>昨日からお腹がチクチクと痛み、排卵痛だろうと思っていましたが、今までにないくらい痛みが継続し、また、生理前のような胸の張りもありました。 20代の頃は、排卵痛もわりと痛くてひどい時期もありましたよ。 排卵後と思われる頃から胸も多少張って痛くなります。 >これもホルモンの影響なのでしょうか??? そうだと思います。今は特に気にしていません。 40代に入りましたが、排卵痛はありますが軽くなり、排卵期では、だるくて眠くなります。胸の張りも少しはあります。

pyonpyoko1102
質問者

お礼

今回の排卵痛は初めてのことで心配になって しまいましたが、気にしなくてもいいようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AIH後のHCG注射・・・排卵はいつ?

    5月2日AM9:20に初めてAIHをしました。その後HCGを注射しました。 当日は少しお腹に張りがありましたが、昨日は全くありませんでした。 基礎体温は36.5台なので高温期にななっておりません。 だいたい24時間~36時間後に排卵とありますが・・・?排卵した場合でも基礎体温は上昇しない場合があるのでしょうか? 本日AIH2日後少々お腹に張りがあります。便秘ぎみなのでそのせいかな?とも思っていましたがいつもHCGを打つと(排卵のための)2日後にかなりの張りがあります。だいたいいつごろ排卵しているのでしょうか? 先周期は、HCG注射後1週間後に病院へ。排卵はしていましたが基礎体温は低温でした。その日に黄体ホルモン補充のためのHCGを打ち2日後に高温期になりました。 旦那には問題がなく、私が排卵障害・黄体ホルモンが極度に低いようです。 不妊治療も2年になりました。その間に流産もしましたがそろそろ焦ってきました。教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵日を逃してしまったのでしょうか?

    二人目の妊娠を希望しています。 よろしくお願いします。 先日不妊専門の病院で、卵管造影検査とホルモンの検査をしました。 ホルモン検査の方はまだ結果が出ていませんが、卵管造影検査は問題なしとの事でした。 1人目の時は検査をした周期に妊娠できました。 今回その時のカルテが少し見えてしまったのですが、そこに、高プロラクチン血症(疑)と書いてありました。 先生はその時の結果などはあまり触れず、今回のホルモン検査の結果をみて、問題があれば次の周期から治療を始めましょうと言っていました。 なので、今回は卵胞チェックはしていません。 私としてはせっかく卵管造影もしたので、今周期もチャレンジしたいと思い、昨日から排卵検査薬を使い始めました☆ 生理周期は32~37日で、前回の生理は1月8日です。 だいたい20日~23日目位に排卵する事が多いです。 1月22日(15日目) 36.41℃ 性交 1月23日(16日目) 36.54  排卵検査薬(陽性に近い陰性) 1月24日(17日目) 36.30  排卵検査薬(昨日より薄くなり陰性) 少し出血(排卵出血?) 私としては今日の体温が低かったので、今日か明日あたりが排卵ではないかと思ったのですが、排卵検査薬の結果を見て分からなくなってしまいました。 今日仲良くしようと思っているのですが、今日の仲良しではもう遅いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵したと思われてAIHしたのに・・・

    排卵したと思われてAIHしたのに・・・ こんにちわ!よろしくお願いいたします。 不妊治療中です。 今週期の状態で?????なことがあったので質問させてください。 今週期は生理開始5日目からクロミフェン2錠処方され、周期11日目に卵胞チェックで17.5mmの卵があり、その時に通水検査。異常なしで、14日目にAIH。 その際、「ちょうど排卵したくらいかな」と先生に言われ、ホッとしていたのですが・・・ その翌日から無事高温期・・・と思ったら高温と低温でグラフがジグザグになってしまいました。 今朝になり、さらに低温期のような状態になってしまったので、病院で診察を受け、 内診とホルモン検査をしたところ、内診では卵がさらに数個。(最初からあったほかの卵が育った???) ホルモン検査では排卵していないようだということがわかりました。 今まで通っていた病院をやめて、不妊治療専門医のいる病院に転院して最初の周期。 期待していたのに今まで経験のないことが起きたので、「?」がいっぱいです。 質問は、 (1)生理周期は32日前後です。今日で22日目なのですが、この先、排卵する可能性はありますか? (2)先生は「1週間したらもう一度見せてください」と言われたのですが、もしさらに卵胞が育っていたら再度AIHを行なえるのでしょうか? (3)卵が何個も確認できたのは初めてなのですが、今までは「クロミッド」を服用していたのを、病院が変わって「クロミフェン」になりました。違いってありますか?また、その影響は考えられますか? だらだらと読みづらい文章ですみません・・・ ご助言をお願いいたします。

  • いつ頃排卵日だったのでしょうか?

    5/25 36.37 生理  26 36.18 生理  27 36.31 生理  28 36.24 生理  29 36.11 生理  30 36.38  31 36.22 6/1 36.20  2 36.36  3 36.62  4 36.57  5 36.67  6 36.69  性交  7 36.53  8 36.38  9 36.25 病院で排卵前か後か確認できず  10 36.36 性交  11 36.33 病院で排卵確認済み(1~2日たってる) デュファスト飲み始める  12 36.48  13 36.55  14 36.94 今は漢方と一緒に飲んでます。生理周期は28~32日ですが12月~4月までは30日~47日でした。基礎体温表をみて先生からは特に異常はないと言われてました。 若干、ホルモンが低いため低高の差がありません。昨日から胸の張りがひどいです。

  • 排卵誘発中に生理は来ますか

    はじめまして。現在不妊治療をしています。 今までクロミッド+AIHという治療を行っていましたが、だんだんと卵の成長が悪くなり、今周期は、7日目からクロミッド2錠+16日目からクロミッド1錠+23日目にhmg1単位+27日目にhmg1単位という排卵誘発を行いました。卵の発育に時間がかかり、生理開始日から今日で30日ほどになります。 明日また卵胞チェックをしてもらうのですが、今現在、生理が来そうな下腹部の痛みがあり、このままだと生理が来てしまうのではないかと不安です。 以前、卵がうまく育たなくて排卵をさせず生理を待ったときは、30日ほどで来ました。 また、5日目からクロミッド2錠+15日目からクロミッド1錠で誘発し、自然に卵が育つのを待って29日目にAIHをした時は、AIHをした日には生理痛の前のような痛みがあり、やはり次の日に生理が来てしまいました。 そんなこともあり、今回またAIH前に卵が排卵しそうなぐらいに育っていても、生理が来てしまうのではないかと思っています。 先生に伺ったところ、排卵してから生理が来るとのことでしたが、排卵しなくても生理が来た経験があるので、ちょっと疑問です。 それともhmgの注射をしているうちは生理は来ないのでしょうか。 判りにくい文章になってしまいましたが、ご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵していますか?

    妊娠希望の33歳主婦です。 赤ちゃんが欲しいので、先周期から基礎体温をつけ始めました。 先周期は、低温・高温に分かれていたので、排卵はあったと思います。 生理前には、ホルモンの影響か、胸の張りがいつもあります。 今周期の体温を記載しますので、よろしくお願いします。 排卵検査薬も並行して使いました。 36.43・・・生理1日目 36.42・・・生理2日目 36.48・・・生理3日目 36.27・・・生理4日目 36.22・・・生理終了 36.16 36.19 36.17 36.33 36.32 36.51 36.35 36.21 36.06・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.19・・・排卵検査薬陰性 36.10・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.04・・・排卵検査薬陰性 36.14・・・排卵検査薬陽性・・・性交 36.36・・・排卵検査薬陽性 36.22・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.35・・・排卵検査薬測定なし・・・性交 36.41・・・排卵検査薬陰性 36.61 36.45 36.41 36.41は、本日の基礎体温です。 これから高温に移行する可能性はあるでしょうか? ちなみに、周期は28-32日です。 直近半年の周期は、29日、30日、30日、28日、29日、32日、29日です。 とすると、次回の生理予定日は、12月5日付近だと思うのですが。。。 今現在、いつも見られる胸の張りはありません。 5日ほど、下腹部の鈍痛が続いています。 今月パートの派遣先がかわり、少しストレスも感じていました。 本当は、医師に相談するのがイイと思うのですが、皆さんのお知恵をかり、私も勉強をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 排卵が早くきた?

    初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 排卵日だと思っていた日よりも早く、体にいつもと違う変化が起こりました。 生理周期30日~34日 今回の生理は1月23日から28日 普段は排卵日辺りから乳首が痛くなって、生理前にバスト全体に張りを感じて、張りがおさまり生理がくる。といったパータンです。 Hは2月1日に中だし、2月7日外だし(もー下品ですみません)です。 2月2日からおりものが増え、2月4日からバストに張りを感じ、2月5日には乳首が痛くなってきました。今日はパンパンで乳首は激痛、腕を動かすのが痛いくらいです。 いつもはバストに張りを感じるのは生理1週間前位なので、今回はおかしいぞ?と思い、投稿しました。 2月1日のHで排卵が早まった???と考えられるのでしょうか。 排卵日辺りで、バストに張りを感じる話を聞いたことがなかったので、このまま妊娠につながる?と考えてしまいます。 こればっかりは人それぞれでしょうが、体験談など聞きたいです。

  • 海外排卵検査薬から見る次の生理

    いつもこちらで質問させて頂いて大変助かっています。6月に初期流産してしまい、次の生理を待っての子作り解禁となるものです。 現在不妊治療中でAIHでの妊娠→流産でした。 流産後は、ホルモンバランスが崩れて無排卵になる場合もあると聞きます。 少しでも早く妊娠希望で、今月30日まで生理が来ない場合は病院の盆休みの関係から次周期も飛ばす事になります(結局年12回の排卵の内、6,7,8月と逃す事になりじれったいです)。 いつも30~32周期の生理です。先月、妊娠検査薬陽性が続き、生理予定1週間後(妊娠周期5週頃)出血し、少量出血が続き6週ごろ 内容物が出て初期流産。出血後も当分 体温が高かったのですが内容物が出た3日後あたりから、低くなりだし13日後に海外排卵検査薬でくっきり陽性(海外のは、ラインがわかり辛いです。13日前後も毎日 検査していますが、前後はずっと薄い線~あるいは薄いような濃いような微妙な線です。13日目だけ尿をかけてすぐに濃いラインが出たので、排卵前かな?と思います) ここで質問ですが、ラインが出てると言う事は流産後もバランスを崩さず、ちゃんと排卵してるという事でしょうか? 周期30~32日の場合 低温13日目にラインが出たと言う事は、今月生理はいつ頃来るのでしょうか? (毎回 病院でAIHする場合、生理14日目にAIHをしてAIH後16~17日後に必ず生理が来てました)。 私の計算では、低温13日目にラインが出たので14日目(7月13日)あたりが排卵日でそこから16日~17日後の29日か30日に生理が来る計算です。(30日までに来た場合は、どうにか盆休みと重ならないので8月のAIHを望んでいるのですが・・・)長文ですいません。詳しい方お願いします。

  • 排卵検査薬について。

    6月に流産して生理周期が以前より長くなってしまいました。 今回初めて排卵検査薬を使ってみましたが、取扱書に載ってる陽性見本よりも薄くしか反応しませんでした。お医者様にはこのままいけば今日あたり排卵するはずと言われています。 昨日一番濃く反応して、今日は少しうすくなってました。 一番濃くなった日を排卵約1日前と考えてもよいのでしょうか? 排卵でも黄体ホルモンがなかなか反応しない人もいるのですよね? 先月は流産後1回目の生理で排卵が無かったので今回は排卵していてほしいです。。

  • 子宮の痛みと排卵

    生理が25~27周期です。 ただ、高温期らしきものが10~12日しか続きません。 なので生理開始から10日目より16日目くらいまでタイミングを 取る予定にしてます。 いつもは、特有のおりものが出て3~4日後に1~2日間排卵痛が あります。その頃から体温も上がりだすのですが。 今回は特有のオリモノから3~4日後に排卵痛らしきものがあり ずっと続いてます。 (周期10日~12日にオリモノ・11日に検査薬陽性・15日目から痛み) これは排卵痛なのか・・・? 子宮に異常があり痛むのか? こんなに長く痛みがあるのが初めてです。 生理前の痛みにも似た感じです。 しかも今回は排卵後あたりからある胸の張り・痛みがありません 体温もジワジワ上がったようでしたが今日は下がりました。 (高温のギリギリラインで低温に近い) 今から排卵の可能性あるのでしょうか?検査薬はもう陰性です。 それとも胸の張りが無いので無排卵月なんでしょうか?

専門家に質問してみよう