• ベストアンサー

バイトを辞めたいけど勇気が無いです

20代後半子なしの主婦です。コンビニのバイトの事でブルーです。 時給が安いのに仕事が大変で・・・駅前のコンビニなので忙しいのです。時給が安いし大変だから辞めて違うコンビニに転職する人が多いそうです。 転職したいけど、今のバイト先は人間関係が悪くないので、辞めるのに勇気がいります。 私は、少し心の病を持っているので人間関係がすごく重要なんです。転職するとしたら事務の仕事を6年間していたのでしたいのですが私の希望の通り週に3・4回で土日が休みの所がめったにないのです。ちなみに今のコンビニは、週に3回で土日休みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toromogu
回答No.1

わかります。 私も同じですよー 仕事も好き人間関係は一部を抜かしてバッチリ でも、その一部の人のせいで2年ほど心が病んでます。 1度そのせいで仕事を辞めたのですが その人間が移動になったので戻ってこないか?と言われ戻ったのですが なんと、その嫌な人間がまた戻ってきてしまい 今すごく悩んでいます。 別の所でもっとひどい人がいたらどうしよう。。。 そんな事を考えると軽々しく辞めるとも言えないんですよね。 で、そんな私の意見は週3日なら今のコンビニで頑張ろう。。。 そう思ってしまいます。 収入がもっとないと生活がままならない という理由があるのであれば転職せざるを得ないと思いますが 仕事に対して賃金があわないという理由でしたら 居やすい所でもう少しがんばってみるのがいいと思います。 環境が変わるのって自分が思っている異常に心に負担がかかります。 私結婚してすぐ円形できましたから(笑)

その他の回答 (1)

• ma1025
回答No.2

ブルーなら、辞めて自宅でのんびり鋭気を養ってください。 心の病はそう簡単には治せません。 心がポジティブになって、自分でも多少の人間関係のトラブルでもやっていける自身が出来たら、違う職場を探してみては如何でしょう。 事務系の仕事だと平日8:00~17:00が普通です。 週3回休みたいなら、コンビニが良いかな。 心がポジティブなら、どこの職場でもやっていけるはずです。