• ベストアンサー

バイトを辞めたいけど勇気が無いです

20代後半子なしの主婦です。コンビニのバイトの事でブルーです。 時給が安いのに仕事が大変で・・・駅前のコンビニなので忙しいのです。時給が安いし大変だから辞めて違うコンビニに転職する人が多いそうです。 転職したいけど、今のバイト先は人間関係が悪くないので、辞めるのに勇気がいります。 私は、少し心の病を持っているので人間関係がすごく重要なんです。転職するとしたら事務の仕事を6年間していたのでしたいのですが私の希望の通り週に3・4回で土日が休みの所がめったにないのです。ちなみに今のコンビニは、週に3回で土日休みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

わかります。 私も同じですよー 仕事も好き人間関係は一部を抜かしてバッチリ でも、その一部の人のせいで2年ほど心が病んでます。 1度そのせいで仕事を辞めたのですが その人間が移動になったので戻ってこないか?と言われ戻ったのですが なんと、その嫌な人間がまた戻ってきてしまい 今すごく悩んでいます。 別の所でもっとひどい人がいたらどうしよう。。。 そんな事を考えると軽々しく辞めるとも言えないんですよね。 で、そんな私の意見は週3日なら今のコンビニで頑張ろう。。。 そう思ってしまいます。 収入がもっとないと生活がままならない という理由があるのであれば転職せざるを得ないと思いますが 仕事に対して賃金があわないという理由でしたら 居やすい所でもう少しがんばってみるのがいいと思います。 環境が変わるのって自分が思っている異常に心に負担がかかります。 私結婚してすぐ円形できましたから(笑)

その他の回答 (1)

  • ma1025
  • ベストアンサー率10% (16/150)
回答No.2

ブルーなら、辞めて自宅でのんびり鋭気を養ってください。 心の病はそう簡単には治せません。 心がポジティブになって、自分でも多少の人間関係のトラブルでもやっていける自身が出来たら、違う職場を探してみては如何でしょう。 事務系の仕事だと平日8:00~17:00が普通です。 週3回休みたいなら、コンビニが良いかな。 心がポジティブなら、どこの職場でもやっていけるはずです。

関連するQ&A

  • バイトの事で悩んでいます。

    3月から駅前のコンビニで週に3回14時から18時までバイトをしていますが、だいぶ環境に慣れてきました。 でも、今のコンビには時給が安い割には駅前で忙しくて体力的に疲れます。 もっと稼ぎたいので辞めて他のバイトをしようかと思っていますが私は、心の病を持っているので人間関係が重要です。 今のコンビには人間関係は悪くありません。なので辞めるのに勇気がいります。 また、新しいバイト先での人間関係に悩むのも嫌です。嫌だったら辞めてまた探せばいいのですが、それもどうかなと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトの事で悩んでいます。

    私は、強迫性障害と抑うつ神経症です。3月から駅前のコンビニで週に3回一日4時間バイトをしています。時給780円で安い割には忙しくて体力的に続けられそうにありません。去年の8月まで6年間事務の仕事をしていたので事務の仕事がしたいのですが強迫性障害の症状で1つの仕事が終わっても何回か合っているか確認をしてしまうので仕事が遅いので事務の仕事は無理なのでしょうか?近所のコンビニで時給800円でバイトの募集をしていました。そこで働きたいのですが今の職場は人間関係が悪くないので新しい職場で人間関係が悪かったら辞める事になるからどうしようか悩んでいます。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • バイトについて

    今働かせていただいているバイト先を今月で辞めたいと思っています。 理由は仕事に適応できない、店長が怖いという理由もあるのですが、土日しかシフトが入れない状況の私は今月に入ってから学校が土曜に入っていたりバイト先の長期休暇があったりと都合が合わなく、なかなか入れなくて今月まだ1回もシフトに入れない状況になってしまいました。来る気あるの?とも言われてしまいました。 私は受験生で、これから進路を決定して入試までの過程が多く、これからバイトを続けさせて貰ってもこうやって月に入れるか入れないかの程度になる可能性が高くて、そうなると仕事の内容も忘れてしまって迷惑をかけてしまうのが目に見えているので、これ以上迷惑を掛けたくないです。 ただ、私は携帯代と定期代は自分で払っていることや、高校を卒業して進学したあとの生活費は自分で負担する事にしているので働かないといけなく、先週バイト先の長期休暇の間に違う所で面接をして新しいバイト先も決まっています(こちらは土日入れなくても大丈夫と話がついています) それと、土日しか入れないという言い訳ですが、いつまでも仕事に慣れなくて必ず怒られてるのがとても辛いです。また人間関係も良くなく、シフトが被っている先輩に教わっていない所を教えてもらおうと質問すると習ったのにどうして頭に入らないの?と怒られるのでいつ怒られるかとビクビクしています…2ヶ月研修期間があり、研修期間が1ヶ月経つ前から辞めるのを考えていたのですが、もう少し頑張ってみようと1ヶ月頑張ったのですが、やっぱり行くのが本当に辛いです。それに仕方ないと思っているのですが私は研修期間をもう1ヶ月超えています。時給も研修期間のままです。 土日しか入れなく時給も研修期間のままずっと変わらないのは私にとって厳しいです。 辞めたいと伝える内容は自分の中で決まっているのですが、問題は辞めたいと伝えたあとどのくらい働くのかです。 今月いっぱいで辞めさせていただきたいのですが、そうなると来週は学校とオープンキャンパスに行かないといけなくてシフトが入れなく、明日しか行けません。その時に辞める事を伝えようと思っているのですが、いきなりだとそれも迷惑で困るのも分かっているので自分自身も困っています。 本当ならすぐに辞めてしまいたいです… どうしたらいいですか?? 自分が相手にどれだけ身勝手で迷惑をかけていることは十分承知しています。

  • バイトを変えたいのですが

    現在コンビ二でアルバイトをしています。 大学や部活で忙しいのでほとんど土日だけしか入れておらず平日に入りたくても別の人が入っているので入れません。 時給は安いし時には都合で週1しか入れないことも多々あり今の給料ではやっていけません。 求人雑誌でオープニングスタッフを募集しているところを見つけたので時給もいいしそこで働きたいと思っています。 まずやめることを今のバイト先に伝えてから新しいところに募集したほうがいいのか、先に募集して採用してもらってからやめることを伝えたほうがいいのかで悩んでいるのですがどちらがいいと思いますか?

  • バイトを辞めたい

    約1年続けたコンビニのバイトを辞めたいと思っています 理由は、パン屋さんで働いてみたいからです パンの匂いに囲まれながらお仕事してみたいです 今のバイト先はかなり人手不足で週5~6回入っており、私が辞めると困るだろうなというのは容易に想像できます そんな中で自分のしてみたいことのために辞めるのは気が引けて、中々言い出せません 正直にパン屋さんで働きたいから辞めたいと言ってもいいのでしょうか? ちなみに掛け持ちでもう1つバイトをしているので、パン屋さんとコンビニのバイトを掛け持ちするのはさすがに厳しいです なんて言えばいいでしょうか?

  • バイト 給料が足りない

    大学生です。 このあいだバイトを辞めたのですが、後日に振り込まれた金額が自分の計算と違います。 時給900円で平日3時間、土日6時間の仕事です。週3回で内1日は土曜日に勤務していました。 週12時間で6週間勤務、平日1日土曜2日の休みです。 900円×57時間+交通費1000円×15回で66300円になりました。 でも、振り込まれた金額は35000円です。 どうすれば払ってくれるでしょうか?

  • 平日だけの仕事で月2万くらいのバイト

    5時くらいから9時ぐらいまでの仕事で平日のみ週2回くらい 入れるバイトというのはないでしょうか。しかもあんまりはいれないので覚えることが少ないバイトがいいです 時給は700円でいいです。コンビニって週2回平日だけいきたいと人というのは採用したくないのでしょうか

  • バイトのことについて

    オープニングでパチンコの バイトをしようと思っているのですが 交通費の事について悩んでいます。 月の交通費の上限が5000円までで、 距離が少し遠く、最寄り駅から バイト先まで30分くらいかかります。 乗り換えが多くて交通費は往復千円 かかってしまいます。 ちなみに時給は1200円で 週に3、4回、六時間~七時間働く予定です。 以前パチンコ店で働いたことが あるのですが、店員同士の 人間関係があまり良くなく派閥 などがあったので 今回オープニングということに 惹かれたのですが、上記の事があり 迷っています(>_<) なるべくオープニングがよかったのですが 諦めて他のバイト先探し他方が よいでしょうか? みなさんならどうしますか?(>_<) ご意見お願いします

  • バイトのシフト

    自分は地元を離れて寮にはいって 専門学校に通ってる17歳の男です。 そろそろ学校も1年たつしなれてきたので最近アルバイトをはじめました。 コンビニのアルバイトなのですが、 一応今の状況で週4回土日も両方勤務しているのですが、 平日の休みを1日削ってその代わり土日のどちらかを休みにしてほしいとゆったら店長は受けいれて休みにしてくれますかね? また土日どっちか休みをもらいたいと言うのもどのような言い方をしたらいいものなのでしょうか? 自分勝手だとは思うのですが、 一応自分のプライベートの時間や勉強をする時間もほしいと思ったので。 付き合っている彼女もいるので彼女にあう時間もほしいと思ったのも理由の1つです。 まだ17歳で社会的経験が薄いので 皆さんからコメントいただけたらと思い、質問してみました。 回答待ってます。

専門家に質問してみよう