• ベストアンサー

女性のご意見お聞きします

当方30前半の男ですが最近といってもほんとに数日前に知り合った女性がいます。実際会ったのは一回だけでとりあえずメルアドの交換をしてもらいました。で昨日メールで食事に誘ったところとりあえずオッケーの返事をいただきました。お互い性格とかは全くわからないのですが 率直に言うと私の一目ぼれです。出来ることならその女性とお付き合いしたいと思ってるんですが殆ど初対面のような感じの出会いなのでこれからどういう感じで接していけばいいのかわかりません。やはり出会ったばかりであまり積極的すぎる誘いは引かれるでしょうか? こういう出会いは初めてなので悩んでいます。 そこで女性のご意見をお聞きしたいと思ってるんですがどういう風に誘っていくのがいいと思われますでしょうか? アドバイスあればぜひ宜しくお願いします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota-pon
回答No.8

他の回答者の方々も仰っていますが、やはり私も最初から積極的に アピールされると引いてしまいます。 「いつもこうなのかな」とか「下心なのかな」とかそういう印象を受けますね。 誠実さを忘れないように彼女にアピールした方がいいと思います。 アピールの仕方ですが、彼女の性格を知らないので一概には言えませんが 食事に何回か誘って、その中で彼女がどういう所へ行くのが好きなのか 何気なくリサーチして誘ってみてはいかがでしょう? (映画や公園、テーマパーク、水族館、ショッピングなど) いきなりデートに誘うと、断られた時にきまずいので 何回か食事をして、あくまでも徐々にという感じをお勧めします。 逆に、ゆっくり攻めすぎて完全に友達モードになってしまうと その後恋愛関係に発展させるのが難しくなってしまうことも あるので、その見極めは重要だと思います。 私は旦那に↑のようにアピールされて落ちました(w うまくいくといいですね!頑張ってくださいね(*^-^)

その他の回答 (7)

noname#50838
noname#50838
回答No.7

一回食事に誘ったら、そのあと何日か日にちを置いてから、また気軽に食事とかに誘えばいいのではないでしょうか!!もしその時に断られても、また何日か日にちをあけて、誘ってみてはどうでしょうか!! 私はそうしてます。

• minimami
回答No.6

最初から積極的にこられると少し引いてしまいますね。 ご飯に誘われても行きづらくなってしまいます・・・。 まずは、お互いのことを話して、共通の趣味を見つけて、 二人で遊びに行くのが一番だと思います。 私なら、男性からご飯に誘われたらすごいうれしいですよ。 これからの進展が楽しみですね☆ あせらずにがんばってくださいね!!

• paloles
回答No.5

私の場合ですが、まだ知り合って日が浅い人に積極的にされるとちょっと引きます。 自分のことばかり話さないで、私の話を聞いてくれる人に私は魅力を感じます。なので、相手の話をゆっくり聞いてあげるといいと思います。ただし、聞きすぎ(質問ばかりする)はよくないので…。 ゆっくりとお互いのことを知っていく中で、共通の趣味(例えば、映画やドライブなど)を見つけ出すことができれば、それをネタに2度目のデートに誘うのがいいんじゃないでしょうか?そういう感じで誘われるのはすごく自然な流れだと思うし、あなたに嫌悪感を抱いていない限りは、相手の人も嫌な気はしないのではないでしょうか?

• ganb
回答No.4

相手の方の性格が全く分からないとの事なので、私の場合で書かせて頂きます。 こちらも一目ぼれでない限り、あまりに積極的にされるとひきます。また会いたいな、とはあまり思いません。他の人にもこういう態度なのかな、とも思います。 あと延々とウンチクを語ったり自信過剰(本人はエスコートしてるつもり?頼りがいがある感じとは違う)よりも謙虚な男性の方が素敵だと思います。 一気に感情を出さずに、少しずつ仲良くなった方が真面目な感じがして無難かもしれません。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 知り合ったばかりであまりにも積極的すぎるのもやはり人によっては引きましよね。焦らずゆっくりと仲良くしていきたいと思います。

• cut22
回答No.3

女性の性格にもよりますが、 あまり知らない人から誘われて、とりあえず食事という場合 私なら嫌じゃなければいきます。 1回あってみて、嫌ではないなと思ったらより仲良くなる感じなので、 あからさまに避けられる等なければちょっと押し気味でも いいんじゃないでしょうか? 私と周りの友達は、気になっても相手の事がよくわからない場合 自分からは尻込みしてしまうので 誘われたほうが仲良くしやすいよねと話してます。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 やはり男性が積極的に動くべきですね。ただ相手の女性の性格がわからないんで先ずは話をしていきながら相手のことを知っていきたいと思います。

noname#19798
noname#19798
回答No.2

まずは、食事に誘ってOKもらえたのだから 自信を持ちましょう。 彼女が今見たい映画や、好きな食べ物、好きなところ、好きな音楽、気になっているもの。 彼女が好きなことを食事をした際に、いっぱい聞き出してください。 そこで、好きなことに気が合えば・・・そこを攻めるんですよ。 好きなことが似ていたりすると、次は何処行きたいとか一緒に楽しみたいとか思うでしょ。 もっと知りたいと思うなら、あなたから攻める。頑張って!!

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 相手の趣味とか全然わからないんでとりあえず趣味の話とかをしてそこから気が合えば頑張るのがいいようですね。頑張ります!

• kuma0204
回答No.1

メールのやりとりはけっこう長いことしてたんでしょうか? してたとしても、してないとしても。 まず、出会いからして、少し疑ってしまうと思うんです。 普通よりも、ネットで出会ったってことで。 ネットで出会って恋愛とかに偏見をもっているわけではありません。 が、そこはやっぱりお互い少しのことで、ん?ってなってしまう可能性もあると思うので、まずは誠実さをアピールというかわかってもらうことが一番なのではないでしょうか? 相手も気持ちには気づいてるんじゃないかとは思いますけど、素性というかそういうのがはっきりしてると安心するし。 というのも、過去につきあってた(といえるかどうか?w)人が、じつは何人もいろんな人とつきあってたってことがあったんです。 つきあってるわけではないって言ってましたから、もっと最悪ですけどw それで私は早々にその人はあきらめました。 その人は、うさんくさかったんですよね。たしかにw それで聞いてみたら、8人くらいとかいう答えがかえってきまして。 個人的なことを書いてしまいましたが。すみません。 積極的でもいいと思いますよ。 ただ、相手の様子も見ながら(ひとりよがりにならず)ごはんに行ったりメールしたり電話したりってかんじで、今までと変わらずに。 ただ、今までとはちがうのは、あなたに気がありますよということを匂わせることでしょうかw

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 メールは今まで2回程です。ネットでの出会いではないんですがやはり誠実な態度が一番ですよね。私自身真面目にお付き合いしたいと思ってるんであまり焦らずに自分らしさをアピールしたいと思います。