• ベストアンサー

女性のご意見お聞きします

当方30前半の男ですが最近といってもほんとに数日前に知り合った女性がいます。実際会ったのは一回だけでとりあえずメルアドの交換をしてもらいました。で昨日メールで食事に誘ったところとりあえずオッケーの返事をいただきました。お互い性格とかは全くわからないのですが 率直に言うと私の一目ぼれです。出来ることならその女性とお付き合いしたいと思ってるんですが殆ど初対面のような感じの出会いなのでこれからどういう感じで接していけばいいのかわかりません。やはり出会ったばかりであまり積極的すぎる誘いは引かれるでしょうか? こういう出会いは初めてなので悩んでいます。 そこで女性のご意見をお聞きしたいと思ってるんですがどういう風に誘っていくのがいいと思われますでしょうか? アドバイスあればぜひ宜しくお願いします。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kota-pon
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.8

他の回答者の方々も仰っていますが、やはり私も最初から積極的に アピールされると引いてしまいます。 「いつもこうなのかな」とか「下心なのかな」とかそういう印象を受けますね。 誠実さを忘れないように彼女にアピールした方がいいと思います。 アピールの仕方ですが、彼女の性格を知らないので一概には言えませんが 食事に何回か誘って、その中で彼女がどういう所へ行くのが好きなのか 何気なくリサーチして誘ってみてはいかがでしょう? (映画や公園、テーマパーク、水族館、ショッピングなど) いきなりデートに誘うと、断られた時にきまずいので 何回か食事をして、あくまでも徐々にという感じをお勧めします。 逆に、ゆっくり攻めすぎて完全に友達モードになってしまうと その後恋愛関係に発展させるのが難しくなってしまうことも あるので、その見極めは重要だと思います。 私は旦那に↑のようにアピールされて落ちました(w うまくいくといいですね!頑張ってくださいね(*^-^)

その他の回答 (7)

noname#50838
noname#50838
回答No.7

一回食事に誘ったら、そのあと何日か日にちを置いてから、また気軽に食事とかに誘えばいいのではないでしょうか!!もしその時に断られても、また何日か日にちをあけて、誘ってみてはどうでしょうか!! 私はそうしてます。

  • minimami
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

最初から積極的にこられると少し引いてしまいますね。 ご飯に誘われても行きづらくなってしまいます・・・。 まずは、お互いのことを話して、共通の趣味を見つけて、 二人で遊びに行くのが一番だと思います。 私なら、男性からご飯に誘われたらすごいうれしいですよ。 これからの進展が楽しみですね☆ あせらずにがんばってくださいね!!

  • paloles
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.5

私の場合ですが、まだ知り合って日が浅い人に積極的にされるとちょっと引きます。 自分のことばかり話さないで、私の話を聞いてくれる人に私は魅力を感じます。なので、相手の話をゆっくり聞いてあげるといいと思います。ただし、聞きすぎ(質問ばかりする)はよくないので…。 ゆっくりとお互いのことを知っていく中で、共通の趣味(例えば、映画やドライブなど)を見つけ出すことができれば、それをネタに2度目のデートに誘うのがいいんじゃないでしょうか?そういう感じで誘われるのはすごく自然な流れだと思うし、あなたに嫌悪感を抱いていない限りは、相手の人も嫌な気はしないのではないでしょうか?

  • ganb
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

相手の方の性格が全く分からないとの事なので、私の場合で書かせて頂きます。 こちらも一目ぼれでない限り、あまりに積極的にされるとひきます。また会いたいな、とはあまり思いません。他の人にもこういう態度なのかな、とも思います。 あと延々とウンチクを語ったり自信過剰(本人はエスコートしてるつもり?頼りがいがある感じとは違う)よりも謙虚な男性の方が素敵だと思います。 一気に感情を出さずに、少しずつ仲良くなった方が真面目な感じがして無難かもしれません。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 知り合ったばかりであまりにも積極的すぎるのもやはり人によっては引きましよね。焦らずゆっくりと仲良くしていきたいと思います。

  • cut22
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

女性の性格にもよりますが、 あまり知らない人から誘われて、とりあえず食事という場合 私なら嫌じゃなければいきます。 1回あってみて、嫌ではないなと思ったらより仲良くなる感じなので、 あからさまに避けられる等なければちょっと押し気味でも いいんじゃないでしょうか? 私と周りの友達は、気になっても相手の事がよくわからない場合 自分からは尻込みしてしまうので 誘われたほうが仲良くしやすいよねと話してます。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 やはり男性が積極的に動くべきですね。ただ相手の女性の性格がわからないんで先ずは話をしていきながら相手のことを知っていきたいと思います。

noname#19798
noname#19798
回答No.2

まずは、食事に誘ってOKもらえたのだから 自信を持ちましょう。 彼女が今見たい映画や、好きな食べ物、好きなところ、好きな音楽、気になっているもの。 彼女が好きなことを食事をした際に、いっぱい聞き出してください。 そこで、好きなことに気が合えば・・・そこを攻めるんですよ。 好きなことが似ていたりすると、次は何処行きたいとか一緒に楽しみたいとか思うでしょ。 もっと知りたいと思うなら、あなたから攻める。頑張って!!

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 相手の趣味とか全然わからないんでとりあえず趣味の話とかをしてそこから気が合えば頑張るのがいいようですね。頑張ります!

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

メールのやりとりはけっこう長いことしてたんでしょうか? してたとしても、してないとしても。 まず、出会いからして、少し疑ってしまうと思うんです。 普通よりも、ネットで出会ったってことで。 ネットで出会って恋愛とかに偏見をもっているわけではありません。 が、そこはやっぱりお互い少しのことで、ん?ってなってしまう可能性もあると思うので、まずは誠実さをアピールというかわかってもらうことが一番なのではないでしょうか? 相手も気持ちには気づいてるんじゃないかとは思いますけど、素性というかそういうのがはっきりしてると安心するし。 というのも、過去につきあってた(といえるかどうか?w)人が、じつは何人もいろんな人とつきあってたってことがあったんです。 つきあってるわけではないって言ってましたから、もっと最悪ですけどw それで私は早々にその人はあきらめました。 その人は、うさんくさかったんですよね。たしかにw それで聞いてみたら、8人くらいとかいう答えがかえってきまして。 個人的なことを書いてしまいましたが。すみません。 積極的でもいいと思いますよ。 ただ、相手の様子も見ながら(ひとりよがりにならず)ごはんに行ったりメールしたり電話したりってかんじで、今までと変わらずに。 ただ、今までとはちがうのは、あなたに気がありますよということを匂わせることでしょうかw

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 メールは今まで2回程です。ネットでの出会いではないんですがやはり誠実な態度が一番ですよね。私自身真面目にお付き合いしたいと思ってるんであまり焦らずに自分らしさをアピールしたいと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 女性のご意見お願いします!

    質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 中2です。高2の先輩にひとめぼれ・・・

    去年の冬、病院で高2の男子にひとめぼれしました。 学校や名前が分かり、文化祭に行くことにしました!! 文化祭で、話しかけてメアドを聞くつもりです。 今のところ、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 相手は私の事を知らないと思うので初対面のような感じです><; メール送ってくれると思いますか?? どんな服装とか仕草がかわいいと思いますか? 教えてください!!

  • 客観的な意見もらえませんか?

    元彼と初対面の時にめちゃめちゃ可愛いと言われました。緊張した表情でびっくりしたような顔をしていてその後も写真より実物のほうが絶対良い、可愛過ぎたと言われました。一目惚れだったそうです。 他にも付き合い始めた時顔がタイプの人と付き合えて良かったと言われ、性格はまだよくわかってないからこれから知りたいと言われました。 結局私の本性や隠し事がバレてふられましたが、別れ際に自分の知り合いの中で1、2番目に可愛いと言われました。 見た目は少しタイプだったけど性格は全然タイプじゃなかったのでしょうか?

  • 女性の方教えてください?!メルアドの聞き方!

    ボクは今中学3年なんですけど水のみに行った時に一目惚れした、 女の子にメルアドを聞こうとしているんですけど、その子が中学2年何ですよ。一回も話したことがない子何ですけど、初対面でいきなりメルアド教えてといわれて、その子はどう思うでしょうか?教えてくれませんか??

  • 好みの女性からのお誘い、あなたなら行きますか?

    男性に質問です。貴方は、自分が一目惚れした女性、もしくは見た目が自分の好きなタイプの女性 から、お茶に誘われたら貴方だったら行きますか? (交流はあいさつ程度ぐらいで、性格もまだほとんど知らない女性だったとして。) これはまたとないチャンスと、誘いに乗りますか。それとも、なにか企みがあるのではとお断り しますか。もし、誘いに乗るという方は、いきなり映画等に誘われたら引きますか? 後、男性の皆さんは誘われた時どんな気持ちになりますか? 貴方の率直な意見を聞かせてください。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • 女性の意見 お願いします

    相手の年齢は、35歳で自分は、31歳です。知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんか私が話しするけん、どっちか言った、ような気がします。 相手の性格は、しっかりしてて、真面目で、責任感があります。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 振られたんですかね。

  • 友人の癖について女性の意見が聞きたいです。

    私の友人(男)が変な酒癖があります。お酒を飲むと握手をするんです。 この前、あるサークルでの飲み会がありました。そのサークルは60人ぐらいの規模で、普段は全員集まることがないからという理由で、大きめの飲み会をしました。 そこで私も友人も参加したんですが、その友人が同じサークルの女性に一目惚れして絡んでいたんです。 その女性は人見知りしている感じだったんですが友人はお得意の握手の癖を出したみたいで、初めて会ったその女性に何度か握手したそうです。特に脈絡もなくです。 普段男同士で飲み会するときは脈絡もなく握手しまくっても問題なくノリでやるのですが、初対面の女性にするのはまずかったかなと反省しているそうです。 しかもその飲み会のあとから、友人とその女性がサークルで偶然会う機会があったそうなんですが、話しかけても警戒されている(意識されている)ような態度らしいです。すぐに会話を切れるような態度らしいです。 私は人見知りっぽいし、意識はされているかもだけど、嫌われてはいないと思うよと励ましているのですが、友人は一目惚れしている事と警戒させたかもという罪悪感で落ち込んでいます。 この女性はどう思っているんでしょうか? 悪いやつじゃないんで友人を応援したいんですが、もうマイナスイメージを持たれてますかね?挽回できそうですか? 女性の心理を教えてください