OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBのモデムについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215278
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Yahoo!BBの導入を検討しています。
専用のモデムのレンタルを推奨しているようですが、
レンタル料がちょっと…

他のモデムを購入準備してうまく稼動している方おりますでしょうか?
型式、状況など教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

Yahoo! BB ヘルプによると、
-------------------------------------------------
※ADSLモデムが手元にあるんだけど使えますか?
Yahoo! BBのサービスはYahoo! BB局内設備と対向で通信を行うため、Yahoo! BBの専用高速ADSLモデムに限りご利用いただいています。また、Yahoo! BB専用のモデムのみを認めることにより最大8Mbpsのサービスを提供が可能となっております。
--------------------------------------------------
モデムも買取り出来ますが24600円もします。
4年間以内ならレンタルしたほうが断然割安です。
お礼コメント
noname#12764

YahooBBのHPで確認しました。
調査不足でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 10:25:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

yahooBBの場合、申し込みの記入欄にモデムをレンタル
するか買取にするかの選択があり、どちらも選択しない
場合は記入漏れがあります、再度ご確認をして下さい
となるはずですよ。
 
結局、どちらかを選択しないと契約出来ないはずです。
 
以前、掲示板でyahooBB対応ADSLが他から出回っている
と言うのを見た事がありますがyahooBBモデムをレンタル
しといて、他社のモデムを使うのもおかしなものです。
お礼コメント
noname#12764

確かに、どちらかを選択しなければ、選択できませんでした。
的確な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 10:22:02