• ベストアンサー

買い取ったモデムの再利用

フレッツモアIIから、Yahoo!BB12Mへの乗り換えを検討しています。 その場合、NTTから買い取ったモデム『FT6200M』は Yahoo!BBでも使えるのでしょうか? 使えない場合、モデムレンタルになると思うのですが、 有線で4台パソコンを繋げたいので、 『トリオモデム3-Gplus』というモデムを使いたいのですが、 モデムを選ぶ際の手続き等はあるのでしょうか? Yahooは単独の使用を推奨してるので何も言わないと 一人用のモデムが送られて来るらしいのですが…。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

びよょーですね~ というのは、 まず、YBBのADSLモデムとしては利用できません。 ですが、この機種はADSLモデム切り離しができるみたいです。 これだとルータとして利用できます。 ただし、WAN側がPPPoEしかないように思います。 WAN側自動取得があればYBBでも使えるでしょう。 設定画面を覗いてみて、WANポートに「自動取得」が設定できればルータとして使えるでしょう。

natsu0001
質問者

お礼

本当にびみょーですね~。 これなら素直にレンタルした方が簡単だし、 間違いなさそうなのでその方向で検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

Yahoo!BBはモデムはレンタルしかできないと思います。また送られてくるモデムは予めID、パスワードが設定されてくると思います。 したがって、お手持ちのモデムは利用できないでしょう。 >一人用のモデムが送られて来るらしいのですが…。 PCが1台しか接続できないという意味でしょうか?そんなことは無いと思いますが、予め確認されたほうがいいと思います。

natsu0001
質問者

お礼

知り合いが一人用のモデムが送られてきたと言っていたので、そうなのかと思っていました。 一応確認はとってみようと思います。 ありがとうございました!