OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップ5.0 急に印刷ができなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.215274
  • 閲覧数1840
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

1週間ほど前から急に「フォトショップ5.0」で印刷ができなくなりました。
印刷しようとすると次のようなメッセージが出るようになりました。
 「プリント」コマンド処理を完了できません。ディスクエラーです。
OSはWindowsXPを使っています。XPにかえてから最初のうちは大丈夫でした。

試してみたことはフォトショップの再インストール
印刷可能だったころの復元ポイントに戻す
他のプリンターで印刷
  どれもだめでした。
メーカーのホームページを見ても関連する項目がありませんでした。
OSかソフトかどちらの原因かわからなくて困っています。
どなたかお分かりのかたがいたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NT上でのエラーですが同様の物がありその対処策が載っていましたので一度試すだけ試してみてはどうでしょう。
お礼コメント
yuyam

お礼率 33% (1/3)

asuca様、ありがとうございます。
教えていただいたURLの中にあった
「CD-ROMの「カスタムインストール」オプションを使用して、ICCプロファイルをインストールする」を実行して解決しました。
これで1週間以上の悪戦苦闘から開放されました\(^o^)/
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 22:06:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PhotoShopのバージョンを5.0.2にあげて、プリンタのドライバが間違いなくXP対応の物であるかを確認して一端削除して再インストールしてみてもだめでしょうか?
TEMPファイルが壊れているのかもしれませんが。
補足コメント
yuyam

お礼率 33% (1/3)

ssuca様、すばやいご回答ありがとうございます。感謝しております。
さっそくダウンロードしてバージョンを5.02にあげてみましたが印刷をしようとすると同じメッセージがでます。
プリンタのドライバはXP対応のもので他のソフトでは問題なく印刷ができます。
「ディスクエラー」とは何でしょう??
他に試してみることがなにかあればアドヴァイスお願いいたします(^_^)
投稿日時 - 2002-02-10 18:45:29
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

ハードディスクの容量が足りないのかも知れません
印刷の時は、いったんハードディスクに印刷情報が記録され、少しずつプリンタに送られます。
この一時的にハードディスクに保存するためのスペースがなければ印刷出来ません。

画像とかだと結構大きなデータになることもあるので確認してみてください。
補足コメント
yuyam

お礼率 33% (1/3)

sssohei様、ご回答ありがとうございます。
ハードディスクの空きは9GBくらいあります。
メモリは320MBにしています。
容量の小さなファイルで試しても同じようなエラーがでてしまいます。
また何かヒントがあればよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-10 18:55:40