• ベストアンサー

PhotoShopで印刷できない・・・

「フォトショップ5.0」で印刷ができなくなりました。 印刷しようとすると次のようなメッセージが出るようになりました。  「プリント」コマンド処理を完了できません。ディスクエラーです。 なぜだか全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

もしフォトショップからの印刷のみに不具合が生じるのであれば、フォトショップを再インストールしてください。 もし、フォトショップ以外のソフトからのプリントも実は調子がおかしいということであれば、ドライバーを再インストールしてください。 また、調子がおかしくなる直前に何かインストールしたものがあれば、それもアンインストールして下さい。 Xpに入れるにはフォトショップのバージョンが古いので、最近インストールしたなにかとあたっているような気もします。 どうしても駄目ならちゃんとXpに対応している新しいバージョンのフォトショップをインストールしてみて下さい。

mayusa
質問者

お礼

度々、どうもすみません。フォトショップのみも印刷がダメみたいなんです。直前に何かインストールしたかなど、調べてみます。

その他の回答 (3)

noname#7263
noname#7263
回答No.4

Photoshopはハードディスク上に印刷データを記憶させてプリントしますから ハードディスクの空き容量が少なくなっているとプリントできません。 一般にはプリントしようとするファイルの(展開時の)3倍以上の空きが必要です。 そのあたりをチェックしてみてください。

mayusa
質問者

お礼

ありがとうございます。空き容量の方は4GB以上あるので大丈夫だと思いますが・・・

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

アプリケーションCD-ROMから再インストールしてみてください。 おそらく、Photoshopのシステムファイルのうちのいくつかが壊れた可能性があります。

mayusa
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.1

使っているマシンもOSもプリンターも和から名kれば、誰も何も答えられませんよ。

mayusa
質問者

補足

Windows XP です。プリンターはDocu Color 620 FS です。

関連するQ&A

  • フォトショップ5.0 急に印刷ができなくなりました

    1週間ほど前から急に「フォトショップ5.0」で印刷ができなくなりました。 印刷しようとすると次のようなメッセージが出るようになりました。  「プリント」コマンド処理を完了できません。ディスクエラーです。 OSはWindowsXPを使っています。XPにかえてから最初のうちは大丈夫でした。 試してみたことはフォトショップの再インストール 印刷可能だったころの復元ポイントに戻す 他のプリンターで印刷   どれもだめでした。 メーカーのホームページを見ても関連する項目がありませんでした。 OSかソフトかどちらの原因かわからなくて困っています。 どなたかお分かりのかたがいたらよろしくお願いいたします。

  • Photoshopでの印刷

    過去の質問を探しましたが上手く見つからなかったので投稿させていただきます。 A3サイズの印刷物を作成したいですが、イラストレーターではなくフォトショップを使用して作成したいのです。 下書きをスキャナ(300dpi,A4)で取り込み、主線の抽出をして、RGBに変換したところまではよかったのですが、フォトショップの 「画像解像度-プリントサイズ」をA3設定にしたとたん重くなりました。 ファイルのサイズが35MBを超えました。 パソコンのスペックがそこまで高くないので、これ以上重くなると固まります。 ファイルサイズをできるだけ大きくせず、(最大40MBくらい)A3サイズの印刷物をフォトショップで作成することは可能なのでしょうか? フォトショップで作成したデータは、「画像解像度-プリントサイズ」のところを、 印刷物完成後に変換するとしたら、それは拡大ということになるのでしょうか。 ちなみに、イラストレーターのソフトは持っているのですが、全然使ったことがないため、できるだけフォトショップで作成したいのです。 バージョンは Photoshop 5.0LE、6.0、Elements3.0 Illustrator CS になります。

  • photoshop

    photoshopで印刷をしようとしているのですが以下ののうなダイアログが出てきてできません。対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 「プリント」コマンド処理を完了できません。ディスクエラーです。 尚、使用環境は下記です。 OS Windows2000 professional photoshop 5.0J PC RAM256MB AMD-K6 PRINTER EPSON PM-3000C(最新版をダウンロードして使用。ver5.02 forw in2000) photoshopおよびプリンタドライバは、削除してから再インストールを試みましたが同じ状況です。HDDの空き容量はシステムおよびアプリケーションがインストールされているHDDが1.5GB。作業ディスクの空き容量は3GBです。印刷ファイルの大きさは大小いろいろと試しましたが変わりません。ちなみに他のアプリケーションからの印刷は可能、Photoshopでのみ出力ができない状況です。先週までは印刷できていただけに困惑しています。よろしくお願いします。

  • 写真の印刷エラー・プレビュー出ず、印刷できません

    Windowsフォトギャラリー から写真プリントしようとすると、以下の状態となり印刷できなくなってしまいました。(下記Sonyのソフトからはできるのですが) わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。 ■状態  使用ソフト Windowsフォトギャラリー 6.0.60、Microsoft Office Picture Manager 2006   写真を選択し印刷ボタンを押すと   「画像の印刷」画面が出ます   同時に「写真の印刷エラー」が4枚連続で出ます    ーーメッセージ「画像を印刷しようとしたときに次のエラーが発生しました:」と書いてありますが       次のエラーは書いてありません エラー番号記載なし   写真の印刷エラーのOKボタンを押して4枚消すと、「プレビューを生成中」と記載されていますが   プレビューはずっと待っても生成されません。   「印刷ボタン」を押すと、プリンタが作動しますが、何も印刷されません。  OS:Windows Vista  他のプリント機能     Sonyのソフト(Playmemories)からの画像印刷  可能    エクセルからの書類印刷                可能   

  • 写真が印刷できない

    Canon My Image Garden から写真を印刷しようとすると「ディスクに十分な空き容量がないため、処理を続行できません。」とエラーメッセージが表示されて印刷することができません。 ちなみにこのソフトウェアを使わずに、写真をWindowsフォトビューアーで表示させて印刷することはできます。 どなたか対処法をご教示ください、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ワード2000の印刷エラーについて

     こんにちは、ワードに詳しい方教えてください。  ワードのファイルを印刷しようとすると次のようなメッセージがでて  印刷できません。  印刷をクリックすると、 (空き容量が不足しているかメモリ不足のため、処理を完了できません)  とエラーがでて、印刷実行ができません。  空き容量もメモリ容量も十分あるのですが、なぜでしょうか?  エクセルは問題なく印刷できるのですが・・・。    それで、OFFICE2000Personalを再インストールしようと   したのですが、(内部エラー2889)とでて、インストールもできない状態  になってしまいました。  (致命的なエラーとかでてました。)    助けてください。

  • 印刷するときの色???

    フォトショップ7でイラストを描いたあと、イラストレーター8で文字を入れて、自宅のプリンターで印刷するということをやっています。 フォトショップでせっかく色調補正をしたのに、イラストレーターで文字を入れてプリントすると、全体的に暗い色味になってしまいます。 フォトショップでイラストを完成させたあと、デザインのバランスなどを見るために一度プリントしてみるのですが、その時はイメージ通りの色で印刷されています。でも、それをイラストレーターでプリントすると色が暗くなってしまいます。 ちなみにモニターでもイラストレーターで開いて見たときの方が同じイラストでも濃く暗い色になっています。 イラストレーターで文字を入れたあともフォトショップの時と同じような色味を出すための解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • イラストレータで画像印刷

    フォトショップからの印刷と、同じデータをイラストレータから印刷するのとで色の相違があって困っています。 解像度300の画像をフォトショップでCMYKに変換しPSD形式で保存、 イラストレータで配置→埋め込み 双方のカラー設定は同期済み(一般用) プリンタードライバーの設定も、同じものを使ってます。 これでプリントしても、どうしてもイラストレータで出力したものがフォトショップで出したものより色が薄く若干横線の見える結果になってしまうのです。 色合いは狂って無く、ただ色が薄すぎる状態です。 あと、彩度が落ちているかんじです。 見た感じ、低解像度のものが印刷されたふうではないです。 フォトショップからはきちんとプリントできているので、プリンター本体には原因は無いと思っています。 どうにか、プリント結果をイラストレータとフォトショップとで同じにできないでしょうか。 (通常、可能なことですよね..?) PDFにしてアクロバットから印刷する方法など人から聞きましたが、 一般的に、誰でも普通に行っている事なら配置してイラレからプリント、という方法ができるようになりたいです。 長くなってしまいましたが、 どなたか心当たりのある方いらしたら、ご助言お願いします。 MacG5/CS4/canon ip3100 を使用しています。

  • Photoshop Elements 印刷できない

    Photoshop Elements 9を購入しました。Pagesでは印刷できるのですがPhotoshop Elements 9では印刷しようとすると「ページ設定またはドキュメントのプリントなどのプリント関連操作を実行する前に、プリンターをインストールする必要があります。」とメッセージが出ます。どうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真の印刷がPhotoshopだと青くなってしまう

    写真をスキャンしてPhotoshop5.5で加工してフォト光沢紙に印刷すると白黒にしかプリントされず、困っています。 白黒・・白青といった感じでしょうか・・・。 試しにインターネットエクスプローラーで印刷するとカラーで印刷できます。 なぜなのでしょう・・今日、必要なので、焦っています。よろしくお願いします Photoshop5.5 プリンタ:EP-704A vista