• ベストアンサー

PhotoShopで印刷できない・・・

「フォトショップ5.0」で印刷ができなくなりました。 印刷しようとすると次のようなメッセージが出るようになりました。  「プリント」コマンド処理を完了できません。ディスクエラーです。 なぜだか全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.3

もしフォトショップからの印刷のみに不具合が生じるのであれば、フォトショップを再インストールしてください。 もし、フォトショップ以外のソフトからのプリントも実は調子がおかしいということであれば、ドライバーを再インストールしてください。 また、調子がおかしくなる直前に何かインストールしたものがあれば、それもアンインストールして下さい。 Xpに入れるにはフォトショップのバージョンが古いので、最近インストールしたなにかとあたっているような気もします。 どうしても駄目ならちゃんとXpに対応している新しいバージョンのフォトショップをインストールしてみて下さい。

mayusa
質問者

お礼

度々、どうもすみません。フォトショップのみも印刷がダメみたいなんです。直前に何かインストールしたかなど、調べてみます。

その他の回答 (3)

noname#7263
noname#7263
回答No.4

Photoshopはハードディスク上に印刷データを記憶させてプリントしますから ハードディスクの空き容量が少なくなっているとプリントできません。 一般にはプリントしようとするファイルの(展開時の)3倍以上の空きが必要です。 そのあたりをチェックしてみてください。

mayusa
質問者

お礼

ありがとうございます。空き容量の方は4GB以上あるので大丈夫だと思いますが・・・

• hime_mama
回答No.2

アプリケーションCD-ROMから再インストールしてみてください。 おそらく、Photoshopのシステムファイルのうちのいくつかが壊れた可能性があります。

mayusa
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• iichiho
回答No.1

使っているマシンもOSもプリンターも和から名kれば、誰も何も答えられませんよ。

mayusa
質問者

補足

Windows XP です。プリンターはDocu Color 620 FS です。