分割バー(CSplitter)のマウスカーソル形状を変更したい

このQ&Aのポイント
  • 分割バー(CSplitter)のマウスカーソル形状を変更したい方法について教えてください。
  • スクロールバーのところに出てくる分割バーをドラッグすることにより上下や左右のビューの表示領域をコントロールしています。
  • CSamSplitクラスのOnSetCursorメソッドでマウスカーソルの形状を変えることができますが、具体的なコード例を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

分割バー(CSplitter)

スクロールバーのところに出てくる分割バーをドラッグすることにより上下や左右のビューの表示領域をコントロールしている。この分割バー上にマウスカーソルを持ってくるとマウスカーソルの形状が変わります。 このマウス形状が変わるのをやめたいのです。 以下ソースコードです。 BOOL CSamSplit::OnSetCursor(CWnd* pWnd, UINT nHitTest, UINT message) { ::SetCursor(AfxGetApp()->LoadStandardCursor(IDC_ARROW)); return 0; // return CSplitterWnd::OnSetCursor(pWnd, nHitTest, message); } 宜しくお願いします

• MAGI
  • お礼率23% (6/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkun2k
回答No.1

BOOL CSamSplit::OnSetCursor(CWnd* pWnd, UINT nHitTest, UINT message) { // return CSplitterWnd::OnSetCursor(pWnd, nHitTest, message); return CWnd::OnSetCursor(pWnd, nHitTest, message); } ではどうでしょうか?

MAGI
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 結果からもうしますと駄目でした^^; あの分割バーにカーソルが乗ったら どうしてもアイコンが変わってしまいますね