• 締切済み

不必要家電引き取り

世田谷区ではリサイクル券以外の金額(運搬・手数料)はどこがやすいですかね?あとどのくらいかかるのですかね?  冷蔵庫なので自分で引取り場所に持っていくのは、ちょっと厳しいのでまたはレンタル料金を考えると高いので、安いところに持っていってもらいたいのですが・・・ 教えてください

みんなの回答

回答No.1

「毎度おさわがせ~」と拡声器などを使う流しの業者の中には、 冷蔵庫などの使える家電は無料で持っていってくれる(良心的な)場合もありますが、 悪質な業者は(積み込みをしてしまってから)法外な請求をする場合もあると聞きます。 気をつけてください。 区の粗大ゴミ収集でも、屋外まで出して、 有料シールを貼っておけば、 予約した日に引き取りに来てくれますよ。 デメリットは、区は混んでいて、電話してから引き取りまでの日数が長いのですが、 一般の業者と比べて、料金はあまり変わりません。 何故なら、業者も区の値段より少し安いくらいに料金設定しているようですから。 一軒家であればひとまず庭先におけば、 電話予約とシール貼付済みであれば、 指定日に不在でも引き取り可です。 集合住宅ならば、管理会社や管理人さんに 置き場所を相談してみたら如何ですか?

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだシール貼ってもっていってもらうことはできるのですね。