OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

昔の横浜の写真

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215154
  • 閲覧数328
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

横浜の昔の画像を載せたサイトがあれば教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

先ず手懸りとなるおおもとの資料の内、信頼できる物が揃っているのは[横浜開港資料館]だと思います。   http://www.kaikou.city.yokohama.jp/documents.htm 写真は少ないですが、これも面白いと思います。  http://www.spiceroad.ne.jp/spiceroad/yokohama/yokohama.html 東横沿線生活ライブラリー ...続きを読む
先ず手懸りとなるおおもとの資料の内、信頼できる物が揃っているのは[横浜開港資料館]だと思います。
  http://www.kaikou.city.yokohama.jp/documents.htm

写真は少ないですが、これも面白いと思います。
 http://www.spiceroad.ne.jp/spiceroad/yokohama/yokohama.html

東横沿線生活ライブラリー[激動の中の暮らし]
 http://www.ynet.co.jp/touyoko/seikatu.html

横浜の建築
 http://www.iris.dti.ne.jp/~nickey/modern.htm

●横浜浮世絵(通称:浜絵)・・・重要
 http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/memory4.html

(『横浜土産』や『横浜開港見聞誌』などもある。)
http://ch.kanagawa-museum.jp/jo-setu4-3.htm


関東大震災の直後のセピア色の写真があるはずなのですが、見当たりませんでした。。。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

Googleのイメージ検索はいかがでしょうか? 「横浜 明治」「横浜 大正」「横浜 昭和初期」「横浜 戦前」 などで調べるとそれらしいものが見つかります。
Googleのイメージ検索はいかがでしょうか?
「横浜 明治」「横浜 大正」「横浜 昭和初期」「横浜 戦前」
などで調べるとそれらしいものが見つかります。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

すみません。URLを忘れました。 ...続きを読む
すみません。URLを忘れました。
  • 回答No.4

画像検索サイトなんてどうでしょうか? GoogleやNAVERなどがあります。 Google→http://www.google.co.jp/ NAVER→http://www.naver.co.jp/ とくにNAVERは動画検索もできるので、 もしかしたら昔の横浜の動画も見つかるかもしれません。 がんばってさがしてみてください!
画像検索サイトなんてどうでしょうか?
GoogleやNAVERなどがあります。

Google→http://www.google.co.jp/
NAVER→http://www.naver.co.jp/

とくにNAVERは動画検索もできるので、
もしかしたら昔の横浜の動画も見つかるかもしれません。

がんばってさがしてみてください!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ