好きな社員さんに連絡が途絶えてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に短期アルバイトで働いていた際、社員さんに惹かれてしまいました。彼との連絡が途絶え、不安でどうしていいかわかりません。彼の仕事が忙しいことも理解していますが、切れてしまうのは嫌です。どうすればいいでしょうか?
  • 学生時代に働いていたバイト先の社員さんに惹かれてしまい、連絡が途絶えてしまった状況です。彼の仕事が忙しいことも理解していますが、諦めるのはつらいです。どうすればいいでしょうか?
  • 学生時代の短期アルバイトで好きになった社員さんとの連絡が途絶え、不安で困っています。彼の忙しさは理解していますが、このまま切れてしまいたくありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか

20代女です。 どうしたらよいかわからないのでアドバイスをお願いします。 私は学生で、春休みを利用して短期のアルバイトをしていました。 バイト10人ほどのチーム作業だったのですが、 それをまとめていたバイト先の社員さんを好きになってしまいました。 仕事をしていた頃は仕事の出来る社員さんという印象だったのですが、 打ち上げの飲み会の時にあまり飲めない私に気を遣ってくれたり、 話しているうちに同い年だったことがわかったり、 仕事のときには見られなかった彼を知って一気に惹かれてしまいました。 私は打ち上げの後にも二日間延長で仕事があり、その最後の日に お礼のメッセージとアドレスを書いた手紙を、彼、彼の上司、 私と同じく居残りで仕事をしていたバイト仲間の3人に渡しました。 そのときに彼がポケットから、既に番号とアドレスを手書きしてある 名刺を取り出して私に渡してくれました。 私としてはアドレスを渡して、後は祈って待つくらいの気持ちでいたので、 すごく嬉しくて舞い上がってしまいました。 その後相談を聞いてもらう形で一度食事をして、そのときに 彼女はいないということを聞きました。 その後のメールのやりとりの中で「どこか空いてる日に遊びに 行きましょうか」と言われたのですが、そのメールに返信した後、 彼から全く連絡が来なくなってしまいました。 その後2度ほどこちらからメールしても返事が無く、これ以上メールを 送っていいものか悩みながらそのまま一ヶ月が経とうとしています。 彼の仕事がとても忙しいのもわかってはいるのですが、不安だけが 募っています。 こちらから他に彼の様子を知る手段も無く、どうしていいのかわかりません。 もう諦める時期なのかもしれませんが、このまま彼と切れてしまいたくないと 思う気持ちも強くて悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1ヶ月は長いですよね。。 いくら仕事が忙しいといっても メールぐらい返信できそうなもんです。。 彼の環境に何か変化があったんだと思います。 最初の感じとしては彼はあなたに興味があったように 思います。名刺も用意していたような感じですよね! たまたまあなたと相思相愛だったのなら 良いのですが、そうじゃない場合 同じようにバイトで入ってきた他の人にも アプローチしてたとか? それであなたと同時進行してる人がいて そっちと今はうまく行ってるのかもしれませんね! あまりの急な変化がそのように思われます。 相手の興味が他にいったとしか思えないです。 いずれにしても、向こうが興味あったら またメールしてくるでしょう。 あなたも2回もその後送ってるんだし もうほっといておいたほうがいいと思います。 始まってもないのに女がひつこいと 男性は引くと思いますよ

eternity39
質問者

お礼

そうですね…。 相手が全く見えなくなってしまったことに 焦ってしまったのかもしれません。 冷静になって、時間が経つのを待とうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sakurasaq
回答No.1

会社の規模、職種を支障のない範囲(名称厳禁)を教えて下さい。

eternity39
質問者

補足

短期のアルバイトだったため、会社の規模や職種は 最後までよく分かりませんでした…。 参考にならなくてすみません。