好きな社員さんに連絡が途絶えてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に短期アルバイトで働いていた際、社員さんに惹かれてしまいました。彼との連絡が途絶え、不安でどうしていいかわかりません。彼の仕事が忙しいことも理解していますが、切れてしまうのは嫌です。どうすればいいでしょうか?
  • 学生時代に働いていたバイト先の社員さんに惹かれてしまい、連絡が途絶えてしまった状況です。彼の仕事が忙しいことも理解していますが、諦めるのはつらいです。どうすればいいでしょうか?
  • 学生時代の短期アルバイトで好きになった社員さんとの連絡が途絶え、不安で困っています。彼の忙しさは理解していますが、このまま切れてしまいたくありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか

20代女です。 どうしたらよいかわからないのでアドバイスをお願いします。 私は学生で、春休みを利用して短期のアルバイトをしていました。 バイト10人ほどのチーム作業だったのですが、 それをまとめていたバイト先の社員さんを好きになってしまいました。 仕事をしていた頃は仕事の出来る社員さんという印象だったのですが、 打ち上げの飲み会の時にあまり飲めない私に気を遣ってくれたり、 話しているうちに同い年だったことがわかったり、 仕事のときには見られなかった彼を知って一気に惹かれてしまいました。 私は打ち上げの後にも二日間延長で仕事があり、その最後の日に お礼のメッセージとアドレスを書いた手紙を、彼、彼の上司、 私と同じく居残りで仕事をしていたバイト仲間の3人に渡しました。 そのときに彼がポケットから、既に番号とアドレスを手書きしてある 名刺を取り出して私に渡してくれました。 私としてはアドレスを渡して、後は祈って待つくらいの気持ちでいたので、 すごく嬉しくて舞い上がってしまいました。 その後相談を聞いてもらう形で一度食事をして、そのときに 彼女はいないということを聞きました。 その後のメールのやりとりの中で「どこか空いてる日に遊びに 行きましょうか」と言われたのですが、そのメールに返信した後、 彼から全く連絡が来なくなってしまいました。 その後2度ほどこちらからメールしても返事が無く、これ以上メールを 送っていいものか悩みながらそのまま一ヶ月が経とうとしています。 彼の仕事がとても忙しいのもわかってはいるのですが、不安だけが 募っています。 こちらから他に彼の様子を知る手段も無く、どうしていいのかわかりません。 もう諦める時期なのかもしれませんが、このまま彼と切れてしまいたくないと 思う気持ちも強くて悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1ヶ月は長いですよね。。 いくら仕事が忙しいといっても メールぐらい返信できそうなもんです。。 彼の環境に何か変化があったんだと思います。 最初の感じとしては彼はあなたに興味があったように 思います。名刺も用意していたような感じですよね! たまたまあなたと相思相愛だったのなら 良いのですが、そうじゃない場合 同じようにバイトで入ってきた他の人にも アプローチしてたとか? それであなたと同時進行してる人がいて そっちと今はうまく行ってるのかもしれませんね! あまりの急な変化がそのように思われます。 相手の興味が他にいったとしか思えないです。 いずれにしても、向こうが興味あったら またメールしてくるでしょう。 あなたも2回もその後送ってるんだし もうほっといておいたほうがいいと思います。 始まってもないのに女がひつこいと 男性は引くと思いますよ

eternity39
質問者

お礼

そうですね…。 相手が全く見えなくなってしまったことに 焦ってしまったのかもしれません。 冷静になって、時間が経つのを待とうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.1

会社の規模、職種を支障のない範囲(名称厳禁)を教えて下さい。

eternity39
質問者

補足

短期のアルバイトだったため、会社の規模や職種は 最後までよく分かりませんでした…。 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • メールしてもいいのかな?

    今少し気になっている人がいるのですが、その人は最近私がバイトを始めたところの社員さんで、面接をしてくれた人でした。面接のとき、普通に楽しく会話出来たりしてその場で即採用されました。(本当は私は契約社員希望だったんですが、アルバイトだったら採用できると言われ、その話に乗ってしまいました。。)最後に彼から名刺を渡されて、裏に恐らく個人だと思われる携帯の番号とアドレスがテプラで貼ってあって、「何か聞きたいことがあったらメールでもいいんで」みたいな感じで渡されました。 しかし、彼と私はバイトの売り場担当が違い、今研修中なんですが、あまり接することもありません。他に私の売り場担当などの社員さんはいるんですが、彼に何か仕事のことで聞くフリをしてメールを送ってもいいのでしょうか?? (しかも彼は自分の売り場のバイトにも名刺を渡していて、バイトの人たちとの連絡にはメールを利用してるみたいです。売り場の違う私にも名刺をくれたんで、なんかちょっと期待なんかしてしまいましたが・・。)

  • 名刺交換のマナー、名刺の記載事項に不備があるとき。

    転職し1ヶ月目です。 今後おつきあいする顧客と名刺交換の時に、「まだ名刺ができてこないので後日。」という旨を2度、お会いしたとき、伝えてあります。 それだけでも失礼だと思うのに、やっとできあがってきた名刺は、メールアドレスに記載の不備が・・・・・ 私の名前は「ryoko」なのに、「yoko」と、脱字があるまま、 「申し遅れまして・・」といって名刺を差し出さねばなりません。 手書きで脱字を書き加えるしかないと思い、書き込んでありますが、どうするのがベターなのでしょうか?????????? このケースは初めてです・・・・・・・・ ちなみに、月曜日の午後に、先方とお会いします・・・・・・・

  • 名刺の肩書きについて

     名刺を作ろうかと思っております。私的な人間関係でいろいろと名刺を先方からいただくので、名刺をもつことの必要性を感じている次第です。  仕事は某運輸会社の契約社員をしておりまして、とりわけ書くべき肩書きがあるわけではありません。名刺は必ずしも仕事で使おうと思っておりませんが、その場合でも肩書きは付した方がよいのでしょうか?  名前、メールアドレス、携帯の電話番号だけの名刺というのはありなのでしょうか?  教養のない私にどうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 名刺のメールアドレスだけ書きかえる方法

    名刺のメールアドレスが変更されるのですが、 まだたくさん残っているので、使い切りたいと思っています。 手書きで書きなおすのも面倒なので、 なんかメールアドレスのハンコみたいなの、作れたりします?? 他の方法でもいいんですが、なんかよさそうな手がありませんか?

  • これからどうしたらいいか悩んでいます。

    夏休みに短期でバイトをやっていました。その時の8歳年上の社員の人が気になっていて、そこでまだバイトをしている友達を通して私のアドレスを書いた紙を渡してもらいました。すると、その日の夜にメールをくれました。私は21です。 「時々メールしてもいいですか?メールあんまり好きじゃないですか?」と聞いてみたら、「仕事中は返せないけど、いつでもメールメールしてきてOKです。」と返事がきました!!! 今、仕事がとても忙しいみたいなので、あんまメールしないようにしていますが、どんな内容のメールをしたらいいか、アドバイスお願いします。たくさん聞きたいことはありますが、質問ばっかではウザイかなぁとか考えてしまいます。

  • 社会人の男性の方へ質問です。

    はじめまして。 社会人の男性の方、教えて下さい。 先日、短期で就業させていただいていた派遣先でのお仕事が終わりました。 短い期間でしたが皆さんに親切にしていただいて楽しかったです。 最後の日に皆さんにご挨拶をした後に仲良くなった女性の社員の方たちとアドレスを交換していたら、ひとりの男性の方がわざわざ改めて挨拶にいらしてくれて名刺をいただきました。 その時は深く考えずに「優しい方だなぁ」と思って受け取ったのですが、家に帰ってから名刺の裏に携帯番号とアドレスが書いてあるのに気が付きました。 短い間だったのでその方だけと特別に仲良くなった訳でもなかったですし、仕事上で話をした位の関係でした。 アドレスが書いてあった意図が分からなくて悩んでいます。 このまま何の反応もしないままで大丈夫でしょうか?お世話になったお礼のメールみたいなものを送った方がいいでしょうか? この会社には部署は違うかもしれませんが、今後求人があったらぜひまたお世話になりたいと思っているので失礼な事はしたくないなと考えています。 ちなみに最後の日から3日程過ぎてしまっています。

  • メールの返事が来ない

    前に、とあるショップの店員さん、男性の方からフリーアドレスだけが裏に手書きで書かれた名刺を貰いました。 会話が弾み、なんか、ちゃんと女として見てくれてるのかな~。期待してもいいのかな。って感じだったので、しばらく他愛ないことでメールをしてました。相手の方からは必ずその日のうちに返事が返ってきてました。 ですが、先日お店に行って話していた中で彼が既婚者ということが分かりました それ以来…かどうかは分かりませんが、最初のうちは返ってきたのですが、しばらくしてメールをしても途中でずっと返って来なかったり、です。 ただあたしは文末に、お返事出来るときに下さいと打って送ってるので 忙しいのかな、と(;_;) 客観的に見た、彼側の気持ちなどを、みなさんにアドバイスもらいたいです

  • 会社の名刺について。

    主人の行動が怪しいので財布の中を見てしまいました。 この行動は夫婦とはいえしてはいけない事だと思っていますが証拠を見つける為見てしまいました。 女の人の名前が書いてある名刺が入っていました。 調べたらきちんとした会社でした。 名刺に手書きで個人のメールアドレスが書いてありました。 私は名刺を持った事もなく頂いた事もないので教えていただきたいのですが 主人に聞いたら仕事先の営業の人だと言っていました。 個人のメールアドレスをわざわざ手書きで書いた名刺を仕事で関わる人に渡したりするものですか? 私が財布を見た事はもちろん怒られました。浮気してるんでしょ?と聞いたら否定していましたが 私が怪しんでると思ってその相手に「もしかしたらでんわしてくるかもしれないから迷惑かけると悪いから」と私の携帯番号を教えたそうです。 わざわざ私の番号を教えるなんておかしいと思うのですが 本当に浮気相手ではなく会社関係の人だったらそんな先手を打つみたいな行動に出ないと思うのですが みなさまはどう思われますか?

  • アドレスを聞くには

    夏休み期間だけのバイトで2つ年上の人を好きになりました。 最後の日の打ち上げでアドレスを聞こうと思いましたが、2人っきりになることもなく、聞ける雰囲気ではなくて聞けませんでした。 バイトが終わった今でも、毎日その人のことを考えてしまいます。 そこで、今度バイトの明細をそこに取りに行く時にその人に会ってアドレスを聞こうと思っています。(その人は通年働いているので) その人がその日のその時間帯に働いていなかったら、聞けないって言う心配もあります。 もしその人がいても、仕事中に行くから聞ける状況じゃないかもしれません。 それに、2人っきりになれるかわかりません。皆がいる前で聞く勇気はないんで。 ちなみにその人とは普通に喋れます。ただ年上ということでアドレスは少し聞きにくいのですが。 でも、そんなことより2人っきりであれば勇気を出して聞こうっていう決心はついています。 明細を取りに行く日に会うにはどうしたらいいでしょうか? 2人っきりになる方法とか、アドレスの聞き方とかでも何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 短期バイト先の社員さんに連絡先を渡したいです

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生(女)で、年末年始に郵便局の短期バイトでお世話になった担当の社員さんのことが気になってしまいました。 彼女はいるかいろいろ聞きたかったのですが、バイト最終日までとても忙しく、また周りに社員やバイトがたくさんいたので何もできないまま終わってしまいました。 そこで私の連絡先を書いた手紙をお渡ししたいのですが、バイトが終わってから会う機会がないので、仕事が終わるのを待って職場から出てきたところで渡そうかと考えています。 手紙はあまり重たくないようにメールアドレスと番号、お話がしたいので良ければ連絡下さいと軽く一言添えたものにする予定です。 2年連続で一緒に仕事したので顔と名前は覚えてもらっていると思います。 ですが出待ちは職場ということもあり、良くないかな…とも思います。 ご迷惑なら止めておこうと思うのですが、やっぱりこんなことをしたら相手に迷惑がかかるだけでしょうか。 意見が欲しいです。教えて下さい。 また何か良いアイデアやアドバイスがありましたらいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。