• ベストアンサー

違うパソコンでEメールをしたい。

富士通の何年か前のノートパソコンのメモリーを250メガバイト増設するためお店に出しました。結構大きなお店です。そのノートパソコンは、表面のabcなどの手で打つ部分を上げて、そこに増設のメモリーを入れるタイプでした。お店の人も開け方がわからず、お店の技術者が帰ってからということで、後で電話が鳴って、出来たからということで、お店に行ったら、このようにしてやりましたということで、再現してくれましたが最後いざ電源を入れると画面が真っ黒なままで、全然出てきません。それで、わかるのに最低2、3週間かかるということでした。 それはそれとして、家で、息子のパソコンを使うことになりました。家ではバッファローの何かを使って無線で飛ばして息子のパソコンにインターネットなどをやっていました。 一時駄目になった前述のパソコンは主に家内が使っていたのですが、家内はEメールが出来ないのは困ると言っています。息子のパソコンには息子のEメールアドレスが入っているようですが、家内のEメールアドレスで使うことは出来ないでしょうか。 それから、息子はパソコンから印刷などしてなかったようで、娘が学校に提出する報告書が駄目になったと言って、息子のパソコンを使って報告書を作成しなおしているのですが、さて印刷をしようと印刷のところをクリックしますと、印刷画面が出ますが、それで円たーを押しても保存画面が出てきて印刷できません。そして、コンパイラーに異常がありますという指摘が画面に出てきます。そして、ヘルプを見ますと当該箇所でF1を押すとわかると出てきますが、当該箇所というのが何かわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

メールについては既に回答がある様に、 息子さんのパソコンでアカウント設定を行えば良いです。 恐らくプロバイダ契約する時に、いろんな説明書をもらったと思いますが、その中にメールの設定に関するものがあるはずです。 (要は、アドレスとIDとパスワード、そして送受信メールサーバが分かれば良いのですが) それを使ってもう一度設定してみて下さい。 ただし、修理中のパソコンで受信したメールはもう残っていない可能性が高いです。 また、アカウントの設定でサーバにメールを残す設定にしておかないと、修理したパソコンが戻って来た時に、その間のメールを受信出来なくなります。 この辺はよく注意して設定しましょう。 印刷については、まずはプリンターをきちんと設定(ドライバーのインストールなど)してから再度使ってみて下さい。 質問文だけではどうにも判断出来ませんしね。

reinosuke
質問者

お礼

大変有難うございます。 詳しくは、「非表示モジュールCharles Read Macro内でコンパイルエラーが発生しました。」 と出ていました。

reinosuke
質問者

補足

有難うございます。 確かに、息子のパソコンにはプリンターの ドライバーのソフトのインストールが出来ていない ようです。やってみます。

その他の回答 (2)

• pocopeco
回答No.2

メールソフトは、たいてい複数のアカウントを登録できますよ。 たぶん、メールソフトに「新規アカウント作成」のメニューがどこかにあって、そこに奥さんのメール情報を設定すれば大丈夫です。 使う度に、アカウントを切替えれば、息子さんと使い分けられます。 印刷はわかりません、ごめんなさい。

reinosuke
質問者

お礼

大変有難うございます。

• junra
回答No.1

息子はパソコンに奥様のメールアドレスを設定してあげれば使用できます。 プリンター用のドライバーをインストールしてください。 CDが無いようでしたらメーカーのサイトからダウンロードされて入れてください

reinosuke
質問者

お礼

大変有難うございます。