• ベストアンサー

ネットで知り合った人とさらに仲良くなる方法

ネット上で知り合った人と仲良くなるにはどうしてますか? もちろん相手先のメールアドレスは知ってます。 メール交換はもちろんのことですが、メッセとかもありますね。他になんかないでしょうか? そもそも、メッセンジャー使ったことがないレベルなので聞いて見ました。メッセってチャットのことですか?他にはSNESとかっていいんでしょうか? 一応、相手は異性を前提にしています。 携帯メールの場合だと頻繁にやりとりすれば仲良くなれますよね? お願いします。

noname#98991
noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 チャット引退して早2年ですが、それまで仲良くなった方とは主にメッセといわれるものを使って交流してました。 私が知りうる限りでになりますが、メッセはyahooメッセンジャー・msnメッセンジャーとありますが、yahooメッセンジャーの場合はログインしてオンラインになると、女の人だと見知らぬ男の方から色々とお誘いが来ます。 msnメッセンジャーは相手のメッセンジャーIDを登録しない事には、こちら側がログインしているかわからないので、私はこちらを5年間愛用していました。 メッセンジャー以外ですと、スカイプといわれる物でしょうか。 音声チャットみたいなものだと思います。 私はメッセ・携帯メール・チャットと知り合いとはずっとやっていたのですが、それだけでも結構仲良くなって実際にお会いした方もいますが。 私は2年前結婚しましたが旦那との出会いもネットでしたので、同じようにメッセ・チャットで仲良くなりましたが、携帯メールは会う前日に交換したぐらいでした(汗) お相手の方と同じ時間帯にパソコンを使われるのであれば、リアルタイムで会話できるメッセがオススメです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 私は携帯でメール交換していた人と結婚しました。 パソコンがなかったので携帯でしたが、パソコンがあれば本当にいろんなことが出来るので便利ですよね。 メッセンジャーというのはチャットももちろんできます。 パソコンにマイクとヘッドホンが一緒になったもの(ヘッドセットといって、コールセンターでよく使われているものです。電気屋さんで1000円くらいでも買えます。)を繋げば、声でチャット(ボイスチャット)が出来たりします。 メッセンジャーでともだち登録(その人のID)しておけば、友達がログインするとマークが変わったり音でお知らせなんて便利な機能もあります。 前によく使っていたのは、Yahooのメッセンジャーです。 どんどんバージョンアップしてもっと使いやすくなっていると思います。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った人

    あるチャットで知り合った人とメッセンジャーを通じて話しをしていました。私は、ネットの友達として話しをしていたつもりだったのですが、相手は本当の名前や電話番号を異様に知りたがるんです。いまどきそんなの普通じゃないというかもしれないですが、彼が思っているネットの付き合いと私が思ってるネットの付き合いが違う気がして。写真交換はしましたが、年齢もかなりの差がありますし、私には家庭もあります。そんなつもりはないといっても又そんな事をいうと流されます。 小心者なので、だんだん怖い。。という感情がでてきてしまいました。 携帯のアドレスも知っている為、毎日のようにメールが入ります。最近は返信もせずそのまま放置なのですが。。。メッセも禁止にすればいいのですが、携帯のアドレスなどで本人確認ができちゃうとかないですよね。。。 こんな事で不安になってる自分が嫌なんですけど。。。 ネットの世界と割り切って話すのはまちがっているのでしょうか。。。

  • ヤフーメッセンジャーで三人以上で

    ヤフーメッセンジャーで三人以上で同じ画面で メッセをやり取り(チャット状態)するには どうすればいいですか? つながってるIDが他のIDとメッセしてる内容を のぞくことはできますか?

  • 勉強しなきゃ!!でも・・・

    彼とは、チャットで知り合いました。 メッセンジャーで話すようになり、携帯でのメールのやり取りもしています。知り合って2年になります。 写メの交換もしましたが、会ったことはありません。何度か会おうと誘われましたが、メル友ですし、怖くてお断りしました。 彼を好きになったとき彼には彼女がいました。 だからすぐ諦めようと、携帯のアドレスをかえて彼には教えませんでした。けど、諦めることは出来ず、数日後にメールを送ってしまいました。 私は浪人ですが、彼は大学生です。彼には出会いがたくさんあるから、メル友の一人と連絡が取れなくなっても痛くもかゆくもないのです。でも、私はなんとかして彼とつながっていたいと思うのです。 そんな自分はなにかとやり方が汚いなと思います。で、自己嫌悪に陥って、アドレスをかえてしまったり、携帯のメモリーを消してしまったりと、後々後悔することばかりしてしまいます。 浪人の私です。今、勉強をしなくてはならないことは分かっていても、彼のことが気になって何も手につかない状態です。 告白しようにも、彼にはメッセで素の自分を出して接してきました。 ですから、可愛く甘えるとか、そういう女の部分を出すのが怖いのです。 しかも今またアドレスをかえて、彼には教えていません。教えるのが怖いです。でも連絡を取りたくて。。電話番号も消してしまい電話はできません。。 素直に電話してとか、メールしてとか、会いたいといえればいいのですが。。。どうしたらいいのでしょうか??

  • 親しい人とだけのチャットって出来ますか?

    gooにしろ、他の所にしろ、チャットで知り合いと二人きり… というのは公共の場なので、出来ないですよね? (まぁ時には、人の居ない時間帯を狙えば…?) しかも、出来たとしたって他の人がただROMってる場合もありうる。 お互い気心知れた友達と、他人には覗かれなくチャットしたいのですが そう言う場合はどうすれば良いのでしょうか? もちろん?HPも持っていません。 よく色々なところで聞く、メッセンジャーとやらが必要なのでしょうか? 以前、MSNのメッセンジャーを取得したこともあったのですが 使い方がよくわからず、結局やめてしまいました。 (何回か説明を読んだのですが…どう使ってよいのやら…でした。  なので結局、メッセンジャーとは何ぞや?止まりです。) お互いが離れている所に住んでいるので、ネットがとても便利です。 また相手も私と同じレベルなので…(どちらかが詳しければよかったんだけど…) PC暦はあるのですが、初心者にほど近いレベルの私ですが、 わかる方教えてください…

  • メール

    最近チャットを始めてちょっとそのおもしろさにビックリしています。。 同じ年齢層の男性にメッセでもいいし、めーるでもいいから交換しよう。っと言われています。 相手のメルアドは教えてくれましたが、まだ私は送っていません。。 付き合って1ヶ月半くらいたつ彼が居るのですが、他の男性とメール交換をするのはいけないことですか?

  • ネットで知り合った相手とのトラブルで困ってます。

    はじめまして ネット上で知り合った相手とのトラブルで困ってます。 数年前あるチャットサイトで知り合ってから、その方にいろいろと 個人的な相談に乗ってもらったりしていました。 ある日、いつものように相談を持ちかけたら「ちょっと気持ち に余裕が無いから」と断られてしまい、その時はそれ以上話し かけず、それからしばらくは連絡を取らないようにしていました。 少し経ってからそのチャット上で相手から連絡があったのですが、 私はその時すぐ返事を返せませんでした。(私がしばらくPCから 離れている間に、チャット上に用意された簡易メッセンジャーの ようなものにメッセージが残され、気づいたときには相手はログアウト していました。) 数週間ほど経って、何かその時返事をした方がよいと思い、今も 相手がそのチャットを頻繁に利用しているか判らなかったので、 メールにて連絡をとってみることにしました。相手とは以前、手紙 でのやり取りもあり、その手紙にイラストを添えたところ、当時喜んで いた様子が後日のメールで伺えたので同じようなイラストを画像データ で添付して送ってみました。(当然ですが性的な物や暴力的なものではありません。 後で第三者に見てもらい、ストーカー規正法には引っかからない物だと判断してもらいました。) しばらく経っても返事が無かったので、もう自分との関係が負担なの ではないかと考え、相手との関係を絶つことにしました。そこで ・チャットサイト上で相手と簡易メッセンジャーでの連絡が取れないように 自分のアカウントを設定した。(完全に連絡不可にすることは利用者では不可能) ・あるメッセンジャーソフトでもやり取りをしていたのでそのソフトでも やり取りができないように自分のアカウントを設定した。 ・あるSNSサイトでもやり取りをしていたので、それも自分から相手に 連絡が取れないようにアカウントを設定した。 ということをしました。 メッセンジャーやSNS等、連絡を取れる相手が画面に表示される物 なので、いきなり自分の名前が消えているのもどうかと考え、あとで 迷惑をかけて済まなかったと言う事と、負担になる様なのでSNS等から 自分への連絡先を消したこととその確認を最後の連絡にすることを 伝えようと連絡を取ってみましたが、拒否されました。 (偶然チャット上で見かけたので、そこでメールを送っても良いか聞こうとしたが無視された。) 当然ですが、それ以降はこちらからは一切連絡をしていません。 質問したいのは ・自分の行動がストーカー行為に当たるのではないだろうか。 ・実は相手は以前からメンタルな面で弱い部分があり、その病状が 悪化していた場合、傷害罪で訴えられるのではないだろうか。 ・傷害罪となった場合、どのくらいの刑(懲役であれば何年くらい、慰謝料であればどのくらいの請求)になるのだろうか。 ・今のうちに弁護士に相談しておくべきだろうか。 という点です。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットの世界で・・・・

    こんばんは。 初心者なんですが、最近、チャットやメールを少し楽しめるようになってきました。 が、しかし・・・ ちょっとばかり、余裕?が出てきたせいか、送信メールのアドレスを違う人とまちがえそうになったり、チャットで図に乗り過ぎて雰囲気を壊しそうになったりと、自分の性格上、この先が心配です;^_^A 皆さんはどうでしたか?なんか、失敗談とかありますか? 例えば、複数のHNを持ってて、チャットルームに入って ばればれになりそうだったとか、メッセ関係で困ったこととか・・・・・ 差し支えなければ、伺いたいです。 笑えるもの、そうでないもの、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • どんな方法がベストでしょうか

    こんにちは。 友人5人(私を合わせて6人)で話し合いたいことがあるのですが、なかなか顔を合わせて集まることができません。 チャット形式で、気軽に6人が集まれるシステムはないでしょうか。 他の人が入ってくると困ります。 メッセンジャーなどは、良く聞くのですが、1対1でするものでしょうか? また、携帯に転送をしてくれるフリーのメールアドレスを探しています。 お薦めがありましたら、教えてください。

  • どれくらい親しくなったら、チャットできますか?

     唐突ですが、みなさんはどのくらい親しい人とメッセンジャーを使ってチャットしていますか? 僕には、同じ研究室に1年先輩の好きな人がいます。その人は今、悩みが多いためか元気が無いように感じます(僕の誤解かも知れませんが…)。また、体調を崩していて研究室に来れていません(精神的なものでは?とすごく心配です)。こういうときは、なんでもいいからおしゃべりすると、気分が楽になると思うのです。しかし、研究室でおしゃべりというのは、彼女も話しにくいと思いますし、適した場所であるとは思えません。  そこで、メッセンジャーでチャットするのがいいのでは?と考えました。ちょうど、僕はメッセンジャーを最近知ったばかりで、自分からチャットに招待するという操作ができず(機械音痴)、相手からの誘いを待つという初心者レベルですので、「なんでもいいので、話したくなったらいつでも呼びかけて下さい。」というかたちにすれば、彼女に負担も無く、抵抗も無く受け入れてもらえるのかなあと考えています。  しかし、1つ気になることがあります。それは、彼女が僕とチャットしてくれるほど、親しい間柄であるか判断が難しいということです。これまでに自分から話しかけてきた甲斐もあって、研究室でも時々おしゃべりしたり、メールしたりしてくれるようになりました。でも例えば、彼女と僕の共通の友人は彼女のチャットのアドレスを知っていますが、僕は知らないなど、まだ先輩/後輩の関係を脱していないなあト思う点もあります。  そこで、みなさんの御意見を伺わせて下さい。現段階で、ぼくから彼女にアドレス交換を要求してもよいタイミングだと思いますか?よろしくお願いします。

  • ネットでの恋愛について

    実は、とあるチャット部屋で知り合った男性と、メッセンジャーを通じてお付き合いしています。私は37歳、彼は30歳。彼はそれでもいいと言ってくれます。 付き合って一月半。話の内容も親密になり、「会いたい」というところまで話が来ています。会えば、大人の関係になる事は二人とも勿論わかっています。 ただ、気持ちはあるものの、彼は「ネット」というものに大変な疑惑を持っていて、私の事を好きだと言いつつも中々具体的な話になりません。写真交換も、彼は自分の写真は携帯電話で送ってきました。私が教えた携帯番号&アドレスも危険だからとすぐに破棄され、別の方法で教えてもらった位です。「ある意味、私のほうが軽率なのかも…。 そんな折に、メッセでふざけて、私の表示アイコンを彼の顔写真に数秒だけ変更したことがあったのですが、直後彼は豹変し「お前の写真をばらまくぞ!!」「うざい!」といい、メッセを強制終了…。深く反省し、携帯に謝罪メールを送っても「もういい、めんどくさい」と言われてしまい…その後連絡もなく三日が経過…。 文字だけのお付き合はやはり難しいのでしょうか…。こんな関係を続けても、大丈夫なものなのでしょうか…。彼は、私とのチャット恋愛をネタ的な考えでしか捕らえていないのでしょうか…。私自身は仕事も手につかないくらいに好きなのですが、連絡も無いつらい状況が続くと、不安が大きくなり、夜眠れません…。 お恥ずかしい内容ですが、思い切って相談してみました…。こんな判断は自分ですべきなんでしょうけれど、どうしたらいいのでしょう…。アドバイスをお願いできませんか?