OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親しい人とだけのチャットって出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204891
  • 閲覧数337
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (79/86)

gooにしろ、他の所にしろ、チャットで知り合いと二人きり…
というのは公共の場なので、出来ないですよね?
(まぁ時には、人の居ない時間帯を狙えば…?)
しかも、出来たとしたって他の人がただROMってる場合もありうる。

お互い気心知れた友達と、他人には覗かれなくチャットしたいのですが
そう言う場合はどうすれば良いのでしょうか?
もちろん?HPも持っていません。

よく色々なところで聞く、メッセンジャーとやらが必要なのでしょうか?
以前、MSNのメッセンジャーを取得したこともあったのですが
使い方がよくわからず、結局やめてしまいました。
(何回か説明を読んだのですが…どう使ってよいのやら…でした。
 なので結局、メッセンジャーとは何ぞや?止まりです。)

お互いが離れている所に住んでいるので、ネットがとても便利です。
また相手も私と同じレベルなので…(どちらかが詳しければよかったんだけど…)

PC暦はあるのですが、初心者にほど近いレベルの私ですが、
わかる方教えてください…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

特に3Dチャットであれば広大な仮想空間で2人きりでしゃべれるはずですのでお奨めです。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/wcj/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU:Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

「unichat NETWORKS」
http://www.unichat.co.jp/
*対応OS:Windows NT/95/98/2000
CPU:Pentium 90MHz以上推奨
メモリー:16MB以上(32MB以上推奨)

「隅田バー」
http://gcoj.com/sumida/

「LOOPiT」
http://www.loopit.ne.jp/
*対応OS:Windows 95/98

「2Dチャット」でこんなところもあります。

「ヴィジュアルチャットのチャットポイント」
http://jp.chatpoint.com/chat.html
*いつも空いてますよ(~_~)。

「さくら通信」
http://sakutuu.pos.to/home1.htm

「方言チャット」
http://www1.udn.ne.jp/~mtchie/

P.S.
4回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
お礼コメント
nekotoinu

お礼率 91% (79/86)

回答ありがとうございます!

沢山教えていただきありがとうございました。
今や3Dとは…ビックリしました。

一番上のURLに行って、ダウンロードしてみてビックリしました。
早速ダウンロードしたものの、
我家は、いまだにADSLどころかISDLすらまだな状況。
動きの鈍さに、ADSLを再考してみようと思いました。

gooでの投稿は4回ですが、他の「教えて」もので何度も投稿していますので
こちらで投稿したものも全てに回答しております。
他の方のお時間を割いて、お答えを頂いているのですから
コレは常識でしょう?
投稿日時 - 2002-01-25 22:15:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

「チャット」ではありませんが同等の機能があると言うことで 有名なところでICQでしょうか。
本家は英語ですが。↓ここで日本語化キットがあります。
http://pockets.to/icq/
ここの解説を見て分からなければ MSNMessengerと同じ目に遭うかも(^^;


今は2人(特定の人たちだけで)チャットもしなくなったので もっと良いのがあるかもしれませんが 当時軽くて分かりやすいと言うことで こんなの使ってました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069591.html
お礼コメント
nekotoinu

お礼率 91% (79/86)

回答ありがとうございます!

早速、下の方のURLから当たってみました。
なにかとても可愛らしそうなので、トライしてみたのですが
(まずは解凍セットからダウンロードが必要でしたが)
どうしても作動しない…あれ?(^^ゞ
一応一つずつチャレンジしてみます。

コレが使えたら、可愛くて楽しそうなんですが☆
投稿日時 - 2002-01-25 21:22:33

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

MSNメッセンジャーを使うと便利です ICQよりちょっと分かりやすいと思います
まずホットメールのアドレスを取って(相手の方も)ホットメールのホームページ
かMSNでメッセンジャーをダウンロードすればできます。
お礼コメント
nekotoinu

お礼率 91% (79/86)

アドバイスありがとうございます!

昔よりかは、多少なり詳しくなったのかな~?
などと思いながら…もう一度MSNもトライしてみますね。
投稿日時 - 2002-01-25 22:25:51