• ベストアンサー

皆さんのお勧めのゲームは?

最近ひまになったので、パソコンでゲームをしようと思います。 何かお勧めの作品ありますか? 条件 1、使用は永遠に無料 2、RPGか育成か格闘ゲーム こんな感じでお勧めの作品を教えてください。 あとインストールするのに必要な容量も解れば教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

レッドストーンがお勧めです。 ネットRPGです。 いつでも止められるし、人とコミュニケーションがとれるのがいいです。 さらに自分で手に入れたアイテムを自分で好きな値段をつけて人に売ることもできますし、人が売りに出しているアイテムを見るのも楽しいです。 ギルドという組合に入れば、ギルド同士の合戦にも出れます。 完全無料ですが、お金を払って冒険を有利に進めることもできます。 注意するべきことは熱中しすぎて私生活にも影響が出る恐れがあるので意思の弱い人は止めた方がいいかもしれません。 いつでも自由に始められ、自由に止められるので止め時が難しいです。 韓国では3日連続でプレイし続けて死人が出たほどです。 容量はよくわかりません。 2Dなのでそんなに容量やスペックは取りません。

matuandake
質問者

お礼

レッドストーンですか、gooのどこかのページで見たことがあります。 少し気になっています。 たしか2ギガくらい必要だったような・・・・・ ハードが8ギガしかのこっていないので少し苦しいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• opelist
回答No.1

オンラインサッカーシュミレーションゲームのウェブサッカーが 結構人気もあって面白いです。 関連サイトも検索すればいっぱい出てきます。 育成ものになります。 有料版もあるのですが無料版全く問題ないかと思います。 ワールドカップももうすぐですし今が旬のサッカーものは どうですか?

参考URL:
http://websoccer.b-bob.net/
matuandake
質問者

お礼

URLありがとうございます、確認しました。 サッカー(スポーツ)ゲームは苦手な部類です、すみません。 回答ありがとうございます。